すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私はよくからかわれたり、きついことをわざといわれたりします。

言いやすいオーラがあるんじゃない?といわれましたがきつくないような人やひかえめな人でも全く言われない人もいます。
私のように言われないのはなぜなんですかね?

中②なんですが体育の時間に女子から暴言をはかれたり普段もカチンといわれるようなことをいわれたりします。

男子からもよくからかわれます。

===補足===
私は控えめタイプで目立たないタイプです。

いいやすいのかごちゃごちゃなんかいわれたりします。
姉御肌タイプではけっしてありません。

  • 質問者:匿名さまです
  • 質問日時:2009-09-29 18:12:55
  • 1

それは、言い返さなかったり、
笑ってごまかしたりして、
その場をとりつくろっているから、
「こいつ、いいやすい」「こいつに、何を言っても怒らない」
と判断され、
どんどん、相手が調子に乗ってきて、
酷いからかわれ方をされたり、
きついことをわざと言うようになっていっているのだと思います。

これを解決するには、行動あるのみです。
「イヤなことは「イヤ!」」と声を大きくして相手に言い返すこと。
酷いからかわれ方をされたり、キツイことを言われたら、
「それって、酷いんじゃない!傷ついたわ!謝ってよ!」
と、言い返す。
その時は、泣き叫んでても、怒鳴ってでも構いません。
なにより重要なのは、
「あなたがいじめられている」ということを周囲に示すこと。
「あなたも楽しんでいる」と相手に誤解させないこと。

騒ぎが大きくなればなるほどいいです。
先生がそれにきづいてくれたり、
相手が「こいつをからかうと大事になる、自分が苛めてることがみんなにばれて非難される」と、感じるようになれば、
徐々にからかいや、きついことを言われることも少なくなってくるでしょう。

もしかしたら、あなたが嫌がらないから、
相手はあなたも楽しんでいると思って、からかったりキツイことを言っているのかもしれません。
「こいつに関わると、自分が損をする(株が下がる)」と、相手に思わせるのが一番良い方法です。
がんばってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

対処方法を教えてくれてありがとうございます。

並び替え:

おとなしい子のほうがいわれやすいです。
気にしないことがいいです。
相手にするとおもしろがりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人しく控えめな女の子の方がいいやすいでしょうね。
また反応がないので...余計に多めに言葉を言ってしまうのでしょう。
言われて腹が立てばはっきり言いましょう。
お腹に溜めてしまうのはよくないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ結構分かります
でもそういうときはハッキリあいてに自分のいいところを
見せ付けてやるしかないです!
なんか選挙にでてみたり体育で頑張ってみたり、、、
何も特徴がない私達みたいな人ほどからかいやすくなるんだと思います。
私はばかだから結構からかわれます

  • 回答者:結衣 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言い返してこないから、言いやすいんじゃないんでしょう。
そんな雰囲気の人っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方は優しい人で、相手が「何を言っても受け入れてくれる心の広い人」
そう、皆に思われているのでしょう。
誰からも愛されて、可愛がられるタイプの人なんだと思います。
『モテキャラ』オーラそのものです。
そう思えば、良いことです。
悩む?ほどのことではありません。

ちなみに私は、人当たりが良いとは言われますが、カチンとくるようなことは言われないタイプです。
言いにくいオーラがあるのかもしれません。
実際、心は広くありませんから。
それが、皆に伝わってしまうのだと思います。

  • 回答者:オーラ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、あっけらかんとしていて、笑って済ませてくれるって思われちゃってますね、周囲に。かちんと来ても、ついお茶目な反応してしまってませんか?

でもまあ、そのお茶目さを可愛いと思っている男子も少なくないとおもいます。
中2くらいだと男子のほうがずっと精神的に幼いので、からかってくる男子はちょっと気になるのでしょう。

女子も中2くらいだと空気読めずに遠慮なく暴言をはくのだと思います。あなたの方がちょっとだけ大人の対応ができるだけにいやな思いをしているのだと思います。

ですが、人の気持ちを考えて明るく対処できるあなたの性格は、高校に入るころには、周りがわかるようになりますから、間違いなくモテキャラになります。
正直、見た目そんなに可愛くない子でも、話すとすごく楽しくて一緒にいたくなる女子、高校時代に何人かいました。美人なだけの子よりずっと好きでした。

すくなくとも、男子が声をかけやすければ、そのうち憧れの先輩も声掛けてくれる可能性が高いくらいに思っておいたらいいでしょう。

  • 回答者:をやぢ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俗に言う いじられキャラなんですね。
それは言い返せば 人気者の証ですよ。
実は皆 アナタのことが好きなんですよ。
愛されるキャラクターなんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シカトされるより良いじゃないの。あなた好かれているかも、時には自分の都合の良いように解釈するのも必要だと思う、しかし時にはあんたに言われたくないよときぜんたる態度も必要だと思います、人間バランス感覚が必要だと思います。こういうふに書くとあなたはどうなんだと思われるかもしれませんが、私はこういうふうにありたいと思っているのです。

  • 回答者:zaxs1 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじられキャラといわれる方ですね。
「この人になら言っても、私は悪者にならない。」「まわりの皆もシャレで
済ませてくれる。」と思われてしまっています。
バレーやバスケで
他の子が失敗しても何も言われないのに、あなたが失敗すると「何してるの!」
とか言われてしまい、悔しい思いを多々している事と思います。

本当にごめんなさい。解決策が見つかりません。
決してあなたが嫌われたりしてない事は事実です。
どこの学校にも絶対あなたと同じ思いの人はいます。
なぜと言われたら「雰囲気」としか言えないです。

どうしても腹がたったときはここSoodaのようなサイトに
書き込みをして空気を抜いて下さいね。

こんなくだらないコメントしか残せませんが、ごめんなさい。

  • 回答者:ピッピ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る