すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了


余裕のあるお金があれば投資してみたいものはなにですか?

具体的に教えてください。

儲かることを前提でお願いします。

  • 質問者:トマト
  • 質問日時:2008-07-02 23:17:24
  • 0

金銀プラチナかな?
先物取り引きの話です。

現在原油先物が急上昇していますがまだ少しこの状態が続きそうですね。
これに吊られて鉱物資源も徐々に上がっています。
問題は原油が安定した時。原油に投資していた投機マネーが一気に周辺に流れるはずです。
サブプライムローン問題で株から先物へ流れた様に原油からあっさり引き上げた投資資金は
どこへ流れると思います?
私は原油先物と同じ区域にいる鉱物資源に流れると読みます。
実際IC需要で金銅プラチナは不足してますから下がる事は無いかと。

・・・・余裕のあるお金があったらね(爆)

  • 回答者:チーム−6% (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうするとやはり
資源の多い国は
安定しますね
日本も山国なのに
何か出ないかな~

並び替え:

私は田舎なんで、マンション、アパート経営をおススメします。

頭金が1000万円もあれば、充分収支が期待出来ますよ。
ただ、業者選びを間違えると悲惨な目に・・・><。

家賃収入だけでなく、その他の収入も期待出来ますし、住民税も申告上は赤字経営ってことになりますから、かかりませんし、その他の収入にも税金の控除があります。

リスクは、入居状況、定期的なメンテナンスですが、それらを一括して管理してくれる業者さんがいらっしゃいますから、新卒並みの収入は期待出来ますよ。(ローンを差し引いても。)

  • 回答者:しゅん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか・・・
土地がないけど
教えてくださって
ありがとうございました。

サイバーエージェント株を買い占めてマイルを独り占め…ってのはダメっすか?(笑…お呼びで無い?…^^;。

んじゃ、炭酸ガスブローカーなら今が旬かな?。炭酸ガスを債権化してと…う~ん、考え過ぎかしら?。でも、50年位は何か出来そうな気がするんだけどなぁ。

なんか、余り真面目な回答でなくて御免なさい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄く面白いです
その時はもっとポイント還元してね

今 余裕の資金ですか?2000万ほどあれば、間違いなく株式投資ですね。

 このところ連日下げてますから、業績がそこそこなのに連れ安銘柄を探して・・・。
    間違いなく・・儲かるかどうかは定かではありませんが・・・。

  • 回答者:株キチ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひえ~
そう来ましたか
連日下げてますからね
どこに投資するかは
決めてないのが残念です。

農地に投資したいです。
アメリカでは「農地ファンド」というのが
あるようです。食料価格高騰で
農地の価値自体も上がりつつあります。
日本だって外国から食糧が輸入しづらくなり、
食料自給率アップが課題となるでしょう。
おそらく日本も農地への需要が高まるはずです。
ただ日本では農地の売買に規制があり
規制撤廃・自由化・企業が農業ビジネスに
自由に参加できる環境など解決すべき
課題もおおいですが・・・。

  • 回答者:ファンド (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど
ありがとうございました。
確か岐阜県は独自でブラジルに農地を購入して
開拓しているとテレビで観ましたが
良い展望ですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る