すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

前略

皆さんのおすすめのケーキをひとつ教えてください。


かしこ

===補足===
ちなみに、ベストは「うわ、めっちゃおいしそう、食べたい~~~」って思わせていただいた方に差し上げます^^

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-30 00:49:07
  • 0

パティスリープラネッツ
http://www.planetes.jp/home/index.phtml?cont=products/nama

写真にはありませんがここのロマノフというのがすごくおいしかった。イチゴのジャムをしみ込ませてある生地が上に乗っているのではなくてまわりに巻いてあるんです。
中身はクリーミーショートでふわふわです。すごくかわいくて味も最高!

写真の2段目のマロンカシスというのもしつこくなく、クリームが全然甘くないのっ!
だから栗とクルミの味をひきたててくれる感じです。

===補足===
ベスト回答誠にありがとうございます。
めっちゃうれしいです!

  • 回答者:ロマノフ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

栗のフランです。
栗の甘露煮が中に入っててメッチャ美味しいです><

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルタオのチーズケーキです。。。。

  • 回答者:qq (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、友達の家で初めてルタオのドゥーブルフロマージュを食べたけど、
しっとりフワフワでめちゃくちゃ旨かった。
取り寄せてもいいなと思った。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴショートですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スフレチーズケーキです。
ふわふわでしっとりとしていてきちんとチーズの濃厚な味がするものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンブランです。
今がいい季節ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコナッツケーキです
ふわふわのチョコレートのスポンジにチョコクリームがたっぷり入って、その中にクルミなどのナッツが入ってる触感の良いケーキです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新宿高野のフルーツタルト。

メロン、いちご、ブルーベリー、ももなど季節に応じて旬のフルーツがのっておりおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴたっぷりのナポレオンパイ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルに、いちごのショートケーキです!

  • 回答者:シンプル伊豆ベスト (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りくろーおじさんのチーズケーキは一番美味しいと感じます。
シンプルな味だけど
まろやかで美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランボワーズのタルトです。フランボワーズが新鮮で美味しかったです。http://www.rakuten.co.jp/semplice/843321/757320/#887042

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の行きつけのお店の『フルーツタルト』はオススメです。

大勢での誕生日パーティーにも向いています☆

         ☟
http://www.mamere.jp/index3.html

  • 回答者:エレン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンブランです。
私のお気に入りの店に売っているモンブランは独特な洋酒臭さが全く無く、着色も全くしていません。
モンブランのてっぺんにのっけてある栗も、マロンクリームも国産の物を使用しているので、美味しい上にヘルシーです。

  • 回答者:美味しい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ミルクレープ」です!!

何層にも重なるクレープ・・・

新鮮な生クリーム・・・

そのシンプルさが最高です!!

  • 回答者:z (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レアチーズケーキです。
近くのケーキ屋さんのレアチーズケーキは
すごく濃厚でとっても美味しいです。
生クリームも上に乗っていて、一緒に食べると最高です♪

  • 回答者:おいちーい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガトーショコラです。
濃厚さがたまりません。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀座のコンフィチュール・エ・プロヴァンスというお店のチーズケーキなのですが、コンフィチュールに合うケーキをというコンセプトで出来たチーズケーキです。フロマージュブランのクリームと濃厚なクリームチーズの2層になっています。さらにコンフィチュールをかけて。コンフィチュールは店頭で相談してお好みのものを選んでください。結構おいしいし、値段も手ごろですよ。2層のケーキを2通りの食べ方でということで2×2です。
匿名様のリクエストにぴったりかなと思ったのですが、チェックしてみてくださいね。ここのコンフィチュールたっぷりのロールケーキも美味しいですよ。日本橋の高島屋にもショップがあります。
http://www.cep-shop.co.jp/fromages.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンブランが大好きです。
この時期のものなのでしょうけど、毎度ケーキ屋さんでは購入します。
小さい頃から好物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴのショートケーキが好きです。
美味しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、
『キルフェボン』のイチゴタルト
http://www.quil-fait-bon.com/menulist.php?tsp=3

フレッシュフルーツののったタルト系は甘さと爽やかさがのバランスがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々考えましたが、やはり
クレームブリュレで。

実はまだ、ここのが一番!というのに出会ったことがありません。
どこのも美味しいんですよね。
私はカスタードって苦手な方なのですが、
クレームブリュレだけは食べられるのです。
表面の飴が決めてなのかな。
ぱりんぱりんの表面をスプーンでかっかっと割った瞬間が
一番好きです。
スプーンを入れると、中はとろとろですからすっと入ります。
口に入れると、まずは固い飴が歯にあたります。
シャリシャリと飴の音がして、口に広がるのは、
飴の風味に包まれたカスタード!

カスタード好きじゃないから好きでもなかったのですが、
好きな人のお母さんがおうちで作るというのをききまして。
ものすごいカルチャーショックでした。
作れないといけないんじゃないかって。
それ以来、クレームブリュレは私にとって特別な存在。
スペインまで行っちゃいました。
フランスのお菓子の顔してますが、スペインが起源なのです。
いつか自分で作りたい、憧れのケーキです。

  • 回答者:頑張ろう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キハチのトライフルロール
お気に入りで毎月一度は購入しています。
甘すぎない生クリームに苺やバナナ、モモ等のフルーツが
これでもかっていうくらいに沢山入っていて
スボンジも軽くふんわりとしていて美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サークルKサンクスに売っている
280円のチーズケーキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕張メロンを使ったショートケーキです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストロベリーショートケーキ!
ふわふわケーキおいしいですね
甘すぎないといいですね
食べやすいです!

おすすめケーキ屋さん
http://www.flavour.jp/sweets/shortcake/

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベイクドチーズケーキです。
チーズケーキ全般が好きなのですが、
ベイクドが一番チーズが濃厚で、
しっとりしていておいしいです。

  • 回答者:ちーず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苺のタルトです。
クッキーみたいな生地に、カスタードクリーム・苺が乗っています♪
苺がゼリーでコーティングしてあるのが好きです。

  • 回答者:maha (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャトレーゼのいちごのふんわりボールがおいしいです。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェリーパイのチーズケーキです
上の層にはアメリカンチェリーのジャムがたっぷりのっていて、
下はチーズケーキ。これがタルトになっています。
好きすぎてホールまるまる(直径約18センチ)食べてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

備長炭のロールケーキ


老舗の料亭に卸しているロールケーキということです。
生クリームの直径が大きく巻いた生地の中のほとんどがクリームです。
しゃりしゃりとした歯ざわりの備長炭と相まって
妙に美味しい一品でした。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルタオ の ドゥーブル・フロマージュ 

もう何度もリピートしています。
ホントにおいしい!

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オペラ 
形はシンプルですが、スポンジ、ガナッシュ、クリーム、チョコレートが何層にも重なっています、
見た目シンプルですが何層もの味が重なっておいしさが引き立っています。
不思議とばらばらで食べてみると全く違うものになってしまうんです。

===補足===
口の中でそれぞれの層が合わさって重層曲を奏でるようです。
これからチョコレートもおいしい時期、おすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀座マルキーズのロールケーキは絶品です!!
http://www.ginza-marquise.com/

  • 回答者:ひ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クローバーの生チョコケーキオススメです。
チョコレートの生クリームとチョコレートのスポンジのケーキで、
ショートケーキのチョコレートバージョンです。
クリームもスポンジもチョコですがくどくなくマイルドで美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗がいっぱいのモンブラン
絵にかいた餅ならぬ映像も
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13003260/

  • 回答者:食欲の秋 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セントポーリアのバナナの入ってるケーキが好きです。
確か「バナーヌ」という名前だった気がします・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りくろーおじさんのチーズケーキです。
しっとりとして、美味しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキがオススメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る