すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたはいつも何時に寝ますか??

私は、、、、中1なんですがだいぶ遅いです・・・。。

必ず12時は回ります。。

学校あるんだけどね。。

たしか昨日は3時ちょい前。。

成長ホルモンが出ないなぁ。。
トカいつも思うんですけどねぇ。

背がめっちゃ小さいし・・・・

ケド、学校では居眠りをしなくなったんですよね。

  • 質問者:優里
  • 質問日時:2008-07-03 00:09:00
  • 0

並び替え:

いつも午前1時頃です。

中1の頃は多分12時前に寝ていた様に思います。

中3の受験の頃は午前1時2時頃まで起きていた事もあった様に記憶しています。

  • 回答者:Mn (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

遅いです。
…早くて12時、次の日が休みだと3時頃まで起きてます。

子供の頃から宵っ張りです。
優里さんのおっしゃる通り、背が低いです。

人間の細胞が再生(悪いところを修復)されるのは
午後10時~午前0時の間くらいらしいので
その間に寝れば一番いいとはわかっているんですけどね。

  • 回答者:寒ぶりっとにー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私中学生の時は10時くらいに寝てた気が・・
12時まわるなんて大みそかくらいだったかな・・
でも、寝る子は育つっていうのはもっとちっちゃいこだから、
優里さんは牛乳飲んで運動いっぱいして大きくなろう!
でもいっぱい寝たほうがいいよ。

  • 回答者:たえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1~2時くらいかな。
中学生のときもそれくらいまで起きてたり、徹夜もあったね。
中高は受験戦争真っただ中だもんね。

  • 回答者:あ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

後1時間で眠ります。

  • 回答者:HATA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近は仕事で疲れているので、23時過ぎにはお布団に入っています。
私が中1の頃を考えてみると・・・23時頃には寝ていたかなぁ。
塾に通っていてテストやら宿題やらに追われていたので
もっと遅かった日もあったとは思います。
日が変わる前には寝た方がいいですよ(^^)お肌のためにもね♪

  • 回答者:Y (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも1時ぐらいですかね。
2時前には寝ようと心がけています。

  • 回答者:ナナシノ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2時までには寝たいと思っているのに、既に2時過ぎです。

  • 回答者:ガット (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近子供を寝かしつけながら一緒に寝てしまうので・・・だいたい10時半くらいです。

  • 回答者:ころ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい1時ぐらいまでには寝てます。
本当はもっと早く寝ないと、肌に悪いらしいですけど…

  • 回答者:なす (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近は2時ぐらいですねー

私も中学生のときはいつもそんな感じでした^^;
いつも親に背伸びないよ!とか言われながら夜更かししてましたよ。
でも3時前はちょっと遅すぎるかな;
中学生でそれはちょっと直した方がいいかもしれないですね。
いますぐ早めに寝るのが無理だったら、少しずつ戻していくといいと思います。

いまは大学入ったばっかで、バイトとかもしてないのでめっちゃ不規則になっちゃってます。

  • 回答者:ひな (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10時に寝ちゃいます。いい大人なんですが(笑)。
子どものころから早寝早起きでしたが、背はちっちゃいです。
健康を害さないように気をつけてくださいね!

  • 回答者: (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は独身の頃は12時を回らないと寝ませんでした。特に大学生の頃は午前一時を過ぎてから寝ることもざらでした。その様な私の就寝時間が変わったのは12年前に鬱病になったからです。気は塞いでテレビを見ても本を読んでも面白くないし、夕食を摂ると直ぐに眠くなるので7時か8時ごろに寝ていました。今も鬱病で通院しその頃の習慣で余程のことが無い限り10時には床に就いています。でも中学生ならもっと早く寝るべきだと私は思います。確かに成長ホルモンの出も悪くなります。私はちなみに中学1年の頃は9時ごろに寝ていましたよ。

  • 回答者:よしべえ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中1でその時間って結構遅い感じですね。
私は中1の時はもっと早かったと思うけど。
で、今は平均1時くらいかと思います。
これでも睡眠時間は5時間以上あるし十分ですね。
寝すぎもよくないって言うし!

  • 回答者:適度な睡眠 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は12時半くらいかな。深夜番組をなんとなく見ちゃってしまうので、気が付くとそのくらいになっている。いけないなーとは思っているんですけどね、どうしても。
私が中学生のときは、FMラジオを聴いてから寝てたのでだいたい12時前くらい。というか、布団でラジオを聴いて終わったら速攻寝る生活でした。

優里さんは遅くまで起きて何しているんでしょう?早く寝たほうがいいなと思っているんだったら、例えば12時になったら布団に入るようにしたらどうですか?布団に入ってもすぐに寝れるわけでもないけど、寝れなかったらマンガを読むとかゲームをするとか。気が付いたら寝れちゃってるもんですよ。

  • 回答者:すぬ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も中学生の時は、寝るのがもったいなくて2時3時まで起きていました。
その為、毎日のように親に怒られてましたけど。

学校が楽しかったのもあって、昼間は眠くならないんですよね。

でも今となっては夜11時には寝ないと、金・土曜日には寝不足で頭痛するようになってしまいましたね。

  • 回答者:oi (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も12時回ってしまいます
やはり一日眠いので
もう少し早く寝たいと思っています

  • 回答者:眠り猫 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は11時前には寝てます。
子供ができてから就寝時間が早まりました。
それまでは1時とかまで起きてましたよ~
中学くらいは夜更かしが楽しい時期ですよね!

  • 回答者:どん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は眠い時に。大体12時位には寝ます。
私は小学生の時は9時ごろに眠ってました。中学に入ってからはだんだんと眠る時間が遅めになっていったけど、さすがに学生時代は学校があるから2時前に眠るようにしてました。親もいたしね。(むやみに怒る人ではなかったけど)

  • 回答者:座布団 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2時3時に寝ます。
20代前半は、4時5時でも平気だったんですけど
さすがにつらい年齢になってきました。^-^;

中学生は私も夜更かししてましたねー。
ニッポン放送の「オールナイトニッポン」大好きだったので。
それ聞きながら寝てました。

寝ないと背は伸びないもんなんですかねー。
まぁ、私も小さいですけど。
女は小さいくらいがちょうどいいんじゃないですかね。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、2時頃が多いかな。

優里さん、早く寝た方がいいですよ。
何かで寝る時に人の体は成長するっていうのを聞いたことがあります。違ってたらごめんなさい。でも、特に成長期には寝ることは体にはいいことですから。

  • 回答者:ごんべ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中1の息子がいる母親です。

運動はしていますか?部活がなくても、ヨガでもウォーキングでも何でもいいがら身体をうごかしてみては?

身体のことではないとしたら、、、
私も今眠れないことが多いのですが、原因は次の日に絶対に早く起こさないといけない責任がある時か、ストレスが溜まっている時です。おばさんになっても、自分の時間が取れずに、子どもやパパの事ばかりに振り回されるとストレスが溜まって、夜、無性に誰かと話したくなったり、一人で外に出かけたくなる事があります。

優里さんは何かしら親か友達に対してストレスを感じているのでは?今のままでは駄目だと思うから相談しているんですよね?

まだ、十分に間に合います。夜中起きておくのが習慣になる前に、布団に入ったら、テレビや電気を消して、目をつぶる努力をしましょう。アロマ等、睡眠効果があるものを、枕元においてみるとか、お風呂で半身浴をしてリラックスするとか?野菜ではレタスが睡眠効果があると、テレビで言ってましたよ。

同じ年の子どもを持つ親として、とても気になります。優里さん、あなたの身体はあなたが一番大事にしないと、悲鳴をあげますよ。どうぞ、身体を大事に、今しか出来ないことを見つけてみてください。

もし、ストレスがあるのなら、もう一度そのことについて、この場でもいいから相談してみて下さい。きっと、何かしら感じる物があると思いますよ。一人で考えないで、同世代だけではなく、おばさん、おじさんの意見も聞いてみてください。人に甘えるのもたまにはいいもんですよ。

  • 回答者:ふあん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はだいたい1時~2時の間ですね。次の日仕事だぁ早く寝なきゃって思っても、晩御飯食べて、ゆっくりして、トレーニングして、風呂入って・・ってしてると毎日そんな時間に。結局パソコンに一番時間使ってたりもしますが。

  • 回答者:明日は5:30起き (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

34才男です。私は仕事が忙しいながらも、大体5時間は寝ようと努力してます。
中1じゃぁまだ若いから体も柔軟性があって寝なくても大丈夫だろうけどね。
でも試験前に寝たか寝ないかだと記憶を呼び起こす力に差が出るよ。
私も徹夜仕事とかすると頭がボーッとして仕事がはかどらない・・・
二日間くらい最低6時間寝てみると良く分かることは、
朝が気持ちよく起きれて、多分授業中も頭が良く働くから結構授業中のことが
覚えてたりして、試験勉強もらくらくこなせるから。
試してごらん!

  • 回答者:マヨライン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が中学生のときも遅かったですよ。
20年ぐらい前のことですが。

深夜の音楽番組とラジオにはまり、毎日2~3時くらいだったかな。
その分週末にいっぱい寝てましたけど。

若い頃から夜型だと、この年になっても治らないもので、今も3時くらいになる事が多いです。

あまり寝なかったけど、身長は165㎝(女)ありますよ~

  • 回答者:hana (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ああーー、私も中一くらいから夜更かしになりましたよ!
深夜ラジオなんかも聞きだしたりして。
でも授業中、眠くなったりしたものですがその点、優里さんはエライ。

でも背を伸ばしたいならやはりちゃんと寝て成長ホルモン出しましょう。
それからお肌のためにもねー!

あ、いけない、肝心の答えがまだでした。
私も12時まわることが多いですね。最近1時半から2時になっています。

  • 回答者:ホントは早寝したい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も子供ころから夜更かしタイプでした。身長は153センチです。やっぱりもうちょっと寝ておけばよかったと後悔してますよ~。小学校卒業のときに149センチだったので、それから4センチしか伸びなかったことになり、小学校の同窓会に行くとみんなに「縮んだね!」と言われます(泣) 私が縮んだんじゃなくて、きみたちが伸びたんだよ!

  • 回答者:HARU1ban (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中1だと、12時前には寝たほうがよいでしょうね。
大人になった時に体にひびきますよ。
眠たくなくても布団に入って横になるとよいですよ。

  • 回答者:ずんずん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は3時ぐらいですね。

社会人ですが、仕事中に居眠りをしてしまう事もあります。。。

早く寝るにこした事はないですが、必要な睡眠時間は各々個人差がありますので、日中をしっかり過ごせるのであれば問題ないと思いますよ^^

私のように居眠りしてしまうのはダメですが。

  • 回答者:30歳KENZI (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

優里ちゃん、学校で居眠りしなくなったんだ。
いいことだよ。
成長期は少し充分睡眠をとった方がいいかも
解らないね。
私は、いつも、2時くらいになることが多いね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る