すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

先日、同僚と北斗の拳の話で盛り上がりました。
そこで、北斗の拳で好きな場面を上げてください。

私はラオウとトキが闘ってて、ラオウが涙を流して「きかぬのだ~」って言うところです。

  • 質問者:ケンシロー
  • 質問日時:2009-09-30 11:58:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

様々な場面を思い出して頂きありがとうございました。
やっぱり、北斗の拳は深いですねぇ。いい作品ですねぇ。

子供の頃、かなり好きだったのですが、今となってはちょっと記憶が曖昧です。
ですが、好きな場面を上げさせて頂きます。昔のことなので、記憶違いがあったらすみません。

ユダ戦で、レイが南斗水鳥拳で水面を飛び跳ねるところ。

リンが靴を脱いで、熱い鉄板の上に乗ろうとしたらケンシロウが助けに来るところ。

稲の種を手に入れた老人に矢が刺さり、矢を打った敵に対して、「てめえの血は何色だ~~」とケンシロウが言うところ。

核シェルターの扉をトキが閉めるところ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鳥肌たちました

並び替え:

ラオウ 対 山のフドウ 戦かな? 必死で子供たちを守る フドウの姿に 心打たれたもんです。

  • 回答者:ソレスタルビーイング (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ、そういうのもありましたねぇ^^

私もかなり記憶が曖昧ですが、第二部になるのかな?
カイオウとケンシロウの最後の戦いで、カイオウにケンシロウの渾身の、とどめの一撃が決まったシーン。

ケンシロウの「長かった」と言う台詞が、本当に長かった北斗琉拳との戦いの終焉を、そして「北斗の拳」自体のお終いを意味して感慨深かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トキがすでに腹を割っていたリュウガを抱きかかえながら共にあの世に旅立っていくところ。
背景に既に散っていった南斗の強敵(友)たちが映し出され、深い余韻を残しました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラオウのひざががくっとなって自分でひこうさして
立ち上がるところです。
すさまじいです。

  • 回答者:f (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レイの最期が一番好きです。
ラオウの「きかぬのだ~」もいいです。

好きな場面、ほとんど書かれていますね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュウの最期です。
皇帝十字陵の頂に置く聖碑を運び人柱にされ、力尽きて下敷きになる場面。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

T_T 泣けますねぇ

ライガとフウガの最後

人柱になるところです

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが生涯に一片の悔いなし!!
ここの印象が強すぎる・・・

ただ、好きなのは、シュウが槍で貫かれて、奇跡的に視力を取り戻すシーン。
最後は石に押しつぶされて死んでしまうからすごく印象に残ってる。

  • 回答者:アニメ好き (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

場面が甦ってきてキュンときました

レイとユダの死闘の後、一人で部屋にこもり、死んでいくところが好きです。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る