すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

古いレコード
どうしていますか

  • 質問者:レコードいっぱい
  • 質問日時:2008-07-03 00:09:33
  • 0

パソコンに繋げるターンテーブルを買いました。
パソコンにはアナログ(レコードやカセットテープ)の音源をデジタル化するソフトを入れてありますので、CDにしてます。
もちろん、ターンテーブルはアンプに繋いで、普通にかけて聞いています。

要らないレコードは個人オークションに出されてみてはどうですか?

  • 回答者:レコードもいい (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのようなプレーヤーがあるんですか
気になります

並び替え:

ターンテーブルあるのでたまに聴いてます。
以前ブート屋で買い増ししてたので微妙に増えてるかも…。
捨てるに捨てられずLP盤だけでみかん箱10箱ぐらい屋根裏に置いてあります。
レコード>CD>i-Pod全盛時代の昨今に皿回すのも風情があって良いですよ。
レア盤ならほしい人も結構いると思うのでオクに出せば売れると思います。

  • 回答者:ZZ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか売るのはもったいなくて
聞かないのですが

どうしてもとっておきたいレコードをだけを残し、
価値のなさそうなレコードを
買い取ってもらいに行きました。

が・・・・、
傷がないか、磨り減り具合など、
音の状態を全部確かめなくては
ならないので、大変だから、
買い取れないと言われてしまいました。

で、結局、棄てました。

たぶん、価値のないものだったら、かもしれませんが・・・

こんな回答でお役にたちますかね。。

  • 回答者:まさー (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます参考にさせていただきます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る