すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お好きな4コマ漫画を教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-30 15:51:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさん回答いただいて
ありがとうございました。

海藍の「トリコロ」「特ダネ三面キャプターズ」です。
作品内容は、何気ない彼女たちの日常(学校や家庭)を描いているのですが、その内容が面白いです。
ギャグマンガとしての評価するには、ちょっと微妙な位置を感じる作品なのですが、オチへの流れ方が非常に上手く描かれている4コマ漫画です。

単行本
「トリコロ」芳文社①②巻 アスキーメディアワークス①巻  「特ダネ三面キャプターズ」芳文社①巻 発売中。
「特ダネ三面キャプターズ」はアスキーメディアワークス電撃大王で現在連載中です。

===補足===
評価5とお礼コメントありがとうございます。
作品内容の1部ですが参考にしてください。
http://www.dokidokivisual.com/comics/book/actibook/wb75054/_SWF_Window.html

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方の文章を読んでいると
買ってみたくなりました。

並び替え:

「コボちゃん」が一番ですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うどんだいすき さん、いつもお世話になっています。

サザエさんです。
テレビよりも面白い。

  • 回答者:mobi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼのぼの

いがらしみきおさんのです。
結構ためになる話も。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いがらしみきおさんの「ぼのぼの」が好きです

  • 回答者:まゆ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「OL進化論」が面白いです

  • 回答者:えぎ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「日々是々」「えり子くんお茶」
知ってる方いらっしゃるのでしょうか・・・

  • 回答者:ナオ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東スポに連載されている、みこすり半劇場です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コボちゃん」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

X(ペケ)です。
題名脇のコメントなども面白いです。
たまに読み返します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋月りすさんの「OL進化論」が大好きです。
「社長秘書令子」や「「35歳で独身で」が堪りません!

  • 回答者:kenken (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前読売新聞を購読していたときに連載されていた、コボちゃん、が好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コボちゃんが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いがらしみきおさんの「ぼのぼの」です。
とくに初期の頃は面白いだけでなく哲学的な話もあり
考えさせられました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4コマ漫画ならコボちゃんです!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のサザエさん。
子供のころ、4コマ漫画の本を買ってもらって、よく読んでました。

  • 回答者:む (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ここだけのふたり!!」です。
ほのぼの〜の中の毒が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読売新聞の「コボちゃん」です。
9/30現在で連載9751回目なので、来年の連載1万回目が楽しみです。

  • 回答者:あと249回 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読売新聞の「コボちゃん」です。
いつも楽しく見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読売の『コボちゃん』です。
シンプルな日常に魅力があります^^

  • 回答者:えんど (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自虐の詩」がしびれます。人生には意味がある・・。

  • 回答者:・; (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリテン君が好きです。

  • 回答者:d (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OL進化論がおもしろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コボちゃん」がおもしろくて好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

×ペケ
が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜玉吉「のんきな父さん」
和田ラヂオ「和田ラヂヲの徐々にポイマン」
相原コージ「コージ苑」
小池田マヤ「聖★高校生」

が好きです。

「のんきな父さん」は少しいじわるな父さんが主役のほのぼの四コマ。
「徐々にポイマン」は変なおっさんがたくさん出てくるのんびり四コマ。
「コージ苑」は多少キツいところもある不条理四コマ。
これら三つはギャグマンガです。

「聖★高校生」は世間って甘くないな~と思わせるマンガ。
中途半端な男子高校生が様々な経験を経て成長していくストーリー四コマです。
男性向けなので描写が多少過激です。

以上四つ、どれも面白いですよ。

  • 回答者:尾も白い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん紹介していただいて
ありがとうございました。

讀賣新聞の「コボちゃん」を毎日楽しみにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読売新聞朝刊の「コボちゃん」です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつて「りぼん」という雑誌で連載されていた「めだかの学校」です。

  • 回答者:>゜))))彡 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読売の コボちゃん です。
毎日のさり気ない楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠い昔ですけど
朝日新聞に 『クリちゃん』というマンガが
連載されていました。
かわいらしかったです♪
(*^^*)

  • 回答者:くりりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小池田マヤ 「すぎなレボリューション」
4コマなのに、普通のラブストーリーを読んでいるようで
おもしろいです。

  • 回答者:かのこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風間やんわりさんの

《食べれません》

絵のタッチとシュールさが最高です

  • 回答者:ぴち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コボちゃんです。
毎朝コボちゃんを読むのが日課です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くまくら珠美さんの「猫又指南」です。
シュールで笑えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新井理恵 「×-ペケ-」
ギャグのセンスも独特でお腹がよじれれますが、なんといっても凄いのが文章量
四コマなのに異常な読み応えがあります(笑)

  • 回答者:ぺけぽん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読売新聞に掲載されていた

コボちゃん

が好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

業田良家先生の「自虐の詩」。
あー、思い出しただけでも泣ける。

===補足===
おっ、ツウですね。
源さんシリーズって、ありましたよね。

  • 回答者:いたりあのうちこわし (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「執念の刑事」とかも面白かったですね。

ふかさくえみさんの「ちまさんちの小箱」(まんがホームにて連載中)です。
同人誌もやっている作家さんで、そちらのほうも買っていますし、
ほのぼのした感じの作品が好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリアゲくんがすきです
ひさしぶりに読みたくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

植田まさしさんのコボちゃんです。
もうずっと読んでいませんでしが、まだ続いていたとは!

http://guideline.livedoor.biz/archives/51198235.html

  • 回答者:匿名っす (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コボちゃんです
新聞に載っているかなと思うんですけど、かわいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔「まんまるハイスクール」とかそんな名前のマンガがあったと思うのですが、
とてもおもしろかったです。

  • 回答者:まんまる (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スーパー主婦 月美さん」です。
くれよんしんちゃんの作者の方が書いていらっしゃるのですが、主婦としては同感できる点が多くて笑っちゃいます。

  • 回答者:dear (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちびまる子ちゃんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【サザエさん】

................

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤理沙さんの「おるちゅばんエビちゅ」が好きです。
ユーモアがあって、絵が可愛いので^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いしいひさいちの『ののちゃん』です。
『となりの山田くん』時代のときよりも好きです。
ののちゃんのどんぐり眼がかわいい。
絵柄が好みなのと、おとぼけキャラ(先生)のギャグが好きで、いつも楽しく読んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る