すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お宅に「止まったまま動かない時計」はありますか?

今、ふと時計を見たら止まってました!
止まっていても1日2回は正確な時を示す訳ですが・・・
あなたのお宅には止まったまま放ってある時計はありますか?

  • 質問者:KISS
  • 質問日時:2008-07-03 00:51:04
  • 0

息子の部屋にあります^^;;;

  • 回答者:☆愛美彡 (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あ~~!!!気になって調べたら二つもありました!!!
なんで気がつかなかったのか・・・@@;

  • 回答者:koa (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。10年以上前に貰った腕時計ですが、電池が切れてそのまま。
時計屋さんに持って行っても、その時計の電池交換ができる方がいないと断られてしまいます。

  • 回答者:A-KIN (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

うちの親は、100均で大量に電池を買ってきていて、片っ端から入れています。
使ってない腕時計なんて、止まっていても良いと思いますけどね。

  • 回答者:tama (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れた時計は処分しますので、今はありません。

  • 回答者:sid (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居間の上の方に2:00で止まっている時計が有ります。

もう一つテレビの上に時計が有り、皆そっちでことが足りてしまうので、誰も見向きもせず…上の時計はほったらかしになっています。

  • 回答者:新巻鮭 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計。
電池交換が面倒でつい・・・。

  • 回答者:スーパーちび茸 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はないですね~。最近引越しをしたのでその時に処分しました。

  • 回答者:のん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。とても気にいっていた腕時計なのですが、電池交換をして、自分としてはそんなに長く経っていないのに止まってしまいました。電池が切れただけなのか、それとも数年経っていたので時計が壊れたのかわかりません。
機会があったら試しに電池交換してみようかと思います。

  • 回答者:みにー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居間にある掛け時計。
電池切れて交換したいけど背が低くて届かないのでそのまま放置してます。

  • 回答者:ヒラケン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ!!!止まったままの時計。
電池を入れたらいいのですが、もらいものであまり趣味が合わないものだったので特に動かなくなっても気にならないというか‥
捨てるに捨てられないし、このままで終わるんだろうなぁ‥と思います。

  • 回答者:ゆずまん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
電池買いに行かなきゃと思いつつそのままです

  • 回答者:うなじ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こわれて止まったのはすぐ捨ててしまうのでないです。
電池が切れっぱなしのはあります。
普段使わないのはそのままほおってあるので。

  • 回答者:nika (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~。
「止まったまま動かない時計」というと、なんだか含蓄がある言い方ですけど、
家にある時計はただの電池切れです(笑)
前に貰って、大きいから見やすいと思って使ってたんですけど、
数字がローマ数字?でやっぱり見にくいので、電池切れのまま放ってあります。

  • 回答者:tokumei (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止まったままのはないです。
かなりゆっくり時を刻む時計(笑)はありますけど・・

  • 回答者:ほう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つくらいあります。
プレゼントで貰った物や旅行先で買った物など・・・
時計って結構思い出がありますね。

  • 回答者:モンキー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

押入れの中の使っていない時計はありますが、目に付くところにはありません。

  • 回答者:観世詩織 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
今日電池買いに行く予定です。

  • 回答者:なな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
何かで貰った時計とか、普段利用していないものは、電池が切れてもそのままです。

  • 回答者:ある (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「止まったまま動かない時計」ですか。
なんか深みがありますね。
残念ながら家にありません。
アンティークとして欲しいな。

  • 回答者:ナナシノ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計です。滅多に使わないのでしまっておくと、いざ使おうとしたとき必ず止まってます。もはや役にたたない。

  • 回答者:ミッキー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
目覚まし時計なんですが、壊れてしまったのか電池を入れ替えてももう動きません。
ただ、私が幼稚園のときからずっと使ってきた時計なので、どうしても捨てられず、未だに枕元においてあります。

  • 回答者:ヒサギ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引き出しの中に1個ありました
元彼からもらったものかな

  • 回答者:不倫妻 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電池式のものは交換するようにしていますが、ダンナが趣味で、懐中時計まで含めたら何十個あるかわからないので、手動の(ねじ巻き式のもの)は止まったままでたぶん20個くらいあると思いますし、自動巻きという自分が腕にはめて振って歩いていればOKというタイプのものも、タコではないのでそんなに腕があるわけもなく、時折帰ってきてはあちこち振っているようですが、全部の机の引き出しから引っ張りだしようもないので、30個~40個くらい止まっているのではないでしょうか?
私個人のものでは、現在時計屋さんに修理に出しているのも含めて(電池式ですが、電池交換のときに防水検査というのをしなくてはならないタイプだそうで、いつも1週間ほど預け入れることになります)手動式や自動巻きのものとあわせて、7個止まっています。
そのうち一番古いのは、今から40年くらい前に父がアメリカで買ってきてくれたチソットの金無垢の腕時計で、手動です。ゼンマイもかなり傷んでいて強く巻いてしまうと切れるので、3回ほど修繕しました。

  • 回答者:renge (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに一個あります

  • 回答者:じぇったーくん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探してみたら止まってる腕時計が
売るほど出てきました。
計5本
ちなみに
8:29
5:07
9:27
11:11
5:39
で止まってました。

  • 回答者:OVERTHETOP (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

新築祝いにいただいたガラスのドーム型に入っているのですが、壊れてしまっているようで動いていないのですが出窓の所に飾ってあります。

  • 回答者:XX (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんあります。><;
今にあるお土産の時計なんてほとんど動いてません。

腕時計も1個しか動いていません。
最近はどういう訳か止まった頃に新しいのをもらいます。

  • 回答者:横着者 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
動かなくなったら、捨てます!

  • 回答者:貴 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイで買ったお土産の時計。
可愛いと思って買ったけど、使うことなく2年が経ちました。

  • 回答者:椎名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。安物なんですが猫のデザインで尻尾が振り子になっていて、
とてもかわいい!(注:私はイカツイ男ですが。)
今にキットをどっかから調達してなおをうと思っています。
それまでは猫の尻尾は動きません・・・。

  • 回答者:A/J (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止まったままの目覚まし時計があります

  • 回答者:seiko (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計が止まったままです。(電池を買いに行くのが面倒なので)
今は携帯電話が目覚まし代わりです。

  • 回答者:Fat (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。腕時計ですが・・・

  • 回答者:こいん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の体内時計は止まったままだなぁ…なので今でも若いッ!、若いヨン!!!…^^;。

っちうのは置いておいて、ネジ巻き式の目覚まし時計が3~4個とネジ巻き式の腕時計5~6個位がほったらかして有りますね。貧乏性とか色々な思いが有って捨てられず(大汗。あ、あと体内時計も←しつこいッ!(笑。

電池式の時計は全部、現役稼動しています。あ~、そうだ、旧宅に掛けてある振り子時計も1個、止まったままだ。

# カレンダー付きだと、一日にゼロ回ってのもあるかもネ。
# おっと、書いてから既出ネタに気付いた…^^;…ごめんちゃ>亮さん。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女がボクの前から姿を消してから、
ボクの時計はずっと止まったままです。

もう一度動くときが来るのを楽しみに
ここで待ってます。

  • 回答者:亮 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KISSさん こんにちは
 
 うちには、動かない時計あります。
 結婚する時に親戚のおばちゃんから貰った置時計…。
 今は、電波時計があるので使ってないです。
 それと、腕時計。結婚して、いつの間にか
 主人も私も着けなくなりました。携帯があるので
 別に良いかって感じですね。

  • 回答者:ぽとりん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。母とペアの腕時計です。バンドがきれてしまったためたとえ電池を入れてももう使い物になりませんがデザインが気に入っているため大切に保管しています。

  • 回答者:タイム (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計で止まったまま放置しているものがあります。周囲からは勿体無いとよく言われるのですが、私としては普段使っている腕時計の予備の感覚で取っています。

  • 回答者:よしべえ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ^^
部屋に2つあって1つは動いてません。
電池切れもありますけど1つで十分ですしね。

  • 回答者:古時計 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱい止まったままの腕時計があります
本当は動かしていないといけないものなんですが
携帯が時計代わりになってから
腕時計をしなくなってしまいました

  • 回答者:細工時計 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんあります。それもきっとたくさん。

両親が結婚祝いにもらった時計が止まったまま壁にかかっています。小さいころはそれがずっと動いているものと思っていたのでエライ目にあったことがままあります。
その時計を見ると懐かしい気分がします。

  • 回答者:パルカ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計は止まったままのが何個か有ります。
小さい時に買ったやつで捨てられずで今だに引き出しに入ってます。
月日がでる時計なので年に2回しか正確な時を示しませんね~

  • 回答者:どん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついこの前、壁掛け時計が
止まってしまい、新しい物と
変えました。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校入学時に買ってもらった時計はもう止まったままですね、なんて言ってももう20年以上のものですから。でも時計なくても携帯あるし、あんまり困らないので記念にとってあって直す気はないです。

  • 回答者:haru (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~

DULTONのピンクの目覚まし時計です
デザインがポップで可愛いので、インテリアにして飾っています


とても気に入っているので色違い(黄色)も持っていて、こちらはちゃんと時計として活躍しています

  • 回答者:イルマ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お早うございます。

あります、あります!
目覚まし時計も入れて
全部で6個です。(自分でビックリ!)
燃えないゴミに出すことすら忘れていましたよ。

  • 回答者:odekake (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関に卓上時計が一個。予備の目覚ましで「絶対に寝坊したくない時」に使おうと100均で買った時計が一個。バックなどにぶら下げるタイプの時計が一個。

他の時計とは違って、最後のぶら下げるタイプの時計だけは新しい電池を入れに行かなきゃと思いつつ。未だに忘れっぱなしです。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~いっぱい。

リビングと、各部屋の主要なもの以外はほとんど止まっています。

目覚ましが多いですね。
ケータイを使うようになって出番がなくなりました。

  • 回答者:hana (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~~^^;

リビングの時計を見て焦っていたら、止まってました・・・><
それと、最近は腕時計をしないんでその2本も電池切れです。

なかなか電池を替えるのってめんどうですよね。

  • 回答者:しゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。鏡台の卓上時計です。
あまり使ってなかったので放ってあります。
ちなみに5時42分です。

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、お風呂用の防滴時計が電池切れのまんまです…。

  • 回答者:KE (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
置時計はその場に置きっぱなしになってます。粗品で貰ったのもで電池を変えてもすぐに動かなくなるのでそのままにしてあります。
腕時計は大事に引き出しの中に入れてあります。

  • 回答者:あらら (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますー。
腕時計で電池切れしているのが数個。
置時計で電池切れしているのは2つぐらい。
腕時計は太陽電池のものにしてから、それ以外使っていません…
電池交換がイヤになってしまいまして(汗)。

  • 回答者:自動巻き (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチもたくさんありますよ!旅行用の小さいヤツが2つほど。それと時間がずれてる時計が3つ。今じゃ携帯の時計ぐらいしか信用してませんね

  • 回答者:自転車野郎GT (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今いる自分の部屋の壁掛け時計が何年も前から止まったままです。
始めから見もしない時計なので気にもしてません。
文字盤がジグソーパズルの時計で、主人がどこからともなく持って来て勝手に掛けて行ったのですが、動いている時から見たことありません。

  • 回答者:ゆーな (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね
電池が切れてしまっているから
時計代わりに携帯を使い始めてから時計そのものを見る機会も減りましたしね

  • 回答者:● (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちにもいくつかあります。
といっても、普段見る時計は止まると必ず電池をかえますが、
使用していない時計がいくつかあって、
それはそのまま放置しています。

  • 回答者:ゆか (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電池が切れたままの時計と自動巻きの巻き忘れで2台あります。

  • 回答者:いずも (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る