すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「あ”---!」
何をした時に言いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-30 18:36:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

Sooda! 子供 忘れ物関係で
「あ”---!」が多いですね

ありがとうございました

買ってきた卵を冷蔵庫に移し変える時に、パックごと落としたとき。

ポイント○ンカムとかポケ○ねっと、は○ねっとのようなつまらないサイトで案件をこなしたあとで、ライフマイルやECナビのような美味しいサイトで同じ案件を見つけた時。

たった一日給油をしなかったために、ガソリン価格が微妙に上がっていたのを知った時。

スーパーで買い物をした次の日に特売で同じものがすごく安かった時。

ビートルズのCDのボックスセットのモノ版を買いそびれてしまった時。

===補足===
ベスト、ありがとうございます。
いやー、何でご存知なんでしょうか、私がもっとの「あ”---!」を持ってることを・・・

例えば、

ナンバーズ4で、当たりが1回ずれてしまってた時(マジでこれがありました)。

近所の野良猫をいじめてたら、家の前に糞をされてた時。

未だにフロッピーを使ってるといって笑われた時。

本屋で雑誌を上から2,3冊めのものを寄って買ったのに、それが汚かった時。

相方と愛し合おうと思った夜に、コンドームが切れていた時。

もう、恥の多い人生でした・・・まるで太宰してますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山の「あ”---!」ありがとうございました
「あー!あるあるある!」と思いながら読ませて頂きました
卵は落とすと後の掃除が大変ですよね
匿名さんはもっと沢山の「あ”---!」をお持ちでは・・・(笑)

並び替え:

馬券を買って結果を見たときに345着だった時

  • 回答者:秋のウグイス (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイント期限が切れていたことに気づいた時です。

  • 回答者:kimu (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCのすぐそばで、ジュースが入ったコップを倒してしまったときです。
つい先ほどのことでした・・・。

  • 回答者:大きな声で (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社のパソコンに保管していたデーターを削除してしまった時です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットの室内犬が、クッションなんかに、おしっこしたとき。しつけが下手だったのか、毎日のように言っている気が・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何所かに 買い物に 出かけた時 予算が 少し足りないときは そうなります。

  • 回答者:対外折衝 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱいあります。
子どもが茶碗を割った時、
食べ物の入ったお皿を、皿ごと全部ひっくり返したとき、
冷蔵庫から取ってきてと頼んだら、食べることになっていたおかずをタッパーごとひっくり返したとき、
ゼリーを作ったのを取ってきてもらおうとしたら、大きな器ごとぶっちゃけたとき
この前も・・・ 1000円のガラスボールをひっくり返して粉々にされました。

  • 回答者:なみだがでます (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コップに満タンに入れたカフェオレを

誤ってカーペットに全てぶちまけてしまった時ですね。

昨日やらかしました

  • 回答者:こぼしすぎた (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファイルを上書きせずに閉じたときですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がバカなのに気づいたときですね。

  • 回答者:匿ー名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かを間違えてしまった時や
忘れ物をしてしまった時に使います。

物忘れした時、よく使いますね。「あ”ーーーーーーーーー、何だっけ!!!」と。

  • 回答者:匿   名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布を落としたのに気づいた時・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬の糞を踏んでしまった時

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電化製品をつけたまま外出して
思い出したときです

  • 回答者:不安 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもいつでも…。
何もしてなくてもストレスを感じたらしょっちゅう。
困ったチャン。

  • 回答者:ひとりごとが (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お料理を焦がした時

忘れ物をしたとき

手紙や葉書を間違えて書いた時

など何か失敗した時が多いです。

  • 回答者:チャッピー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長文メール作成中に一度も保存をしていない状態で「さ行」と間違えて「PWR」を連打……「あ"ーーー!」

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タンスの角で足の小指を打った時です。
今年…自分の誕生日になった途端発した言葉が
「あ”-っ!!」でした…。
小指の爪の部分からちょっぴり血も出てました。
とほほ~。

  • 回答者:激痛 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が茶碗をひっくり返しちゃった時です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食器をおとして、割ったとき!
もしくは、飲み物をこぼしたとき!

  • 回答者:む (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘れ物したときです。

先日も出掛ける時にいいました。
それも二つ忘れていたので、二回!
とうとう二回目で夫がキレました・・・
で、夫の姿がみえなくなったところでもう一回
「あ”‐‐‐!」
あ!
そうか、いらっときた時も言ってますね!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イライラしたときにいいます。

  • 回答者:がが (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯呑に入れたお茶と検尿カップを間違えて飲んじゃったとき。

  • 回答者:コユウザ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事なものを持ち忘れた時に、、、
自制できず「あ”---!」 と口から出ます。

最近やらかしたのは、TDLを朝いちから入ろうと意気込んで出かけた後に
株主優待チケットを持ち忘れたのに気づき、電車の中で 「あ”---!」でした。

結局、通常チケットを買って入りました。(涙)

  • 回答者:ちこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、ライブチケット購入用の電子マネーを
チャージするのを、
締切1時間前まで忘れてて、気付いた時言いました。
気付いてよかった。汗

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンを落としたときにいいます。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が思うように進まない時です。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯ものを干して出かけて雨が降ってきたとき

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足の小指をぶつけた時。
マンションの下まで降りて、忘れ物に気づいた時。

この二つはよくあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我ながらなんて間の抜けたことを・・・といった場面。

最近は買い物に出かけたのに
かばんに財布が入ってなかった時。

  • 回答者:k (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬のうんこを踏んだ時。手にわしのうんこがついたとき。

  • 回答者:vf (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCで長時間かけて作った書類を保存しようとした矢先に雷で停電したとき。
HDDごと吹っ飛んで途中保存も含めて全部消えたことあります(T_T)

  • 回答者:をやぢ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かをやっていて失敗したときに言います。
あと驚いた時です。

  • 回答者:びん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、自家用車を運転していて、
バンパーをガリガリと擦ってしまった時です。

  • 回答者:あい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コップを落として割った時その声がでました。
数日前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘れたことを思い出した時に言います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなタレントの
ページが折れた時…
すごい悲しい…。

  • 回答者:kana (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミを出し忘れた朝。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

驚いた時が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子犬が、絨毯の上で、用を足そうとしている時。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物事が失敗して時です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生懸命書き込んで、送信したら、
「削除されたか終了されて送信できませんでした。」と出たときです。

  • 回答者:これは大丈夫かな? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かをこぼしてしまった時、何かを踏んでしまった時、何かを忘れてた時…かな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予想外の展開の時に使います。
あと自分の考えていたようにならなかったときですかね^^;??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二日酔いの朝に言います。
「あ”---!気持ち悪い!」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も忘れ物に気付いた時「あ~」て言っちゃいますね。
周りのほうがびっくりするみたいですが、本人だけ悔しがっていて周りでは不思議に思ってるってことがよくあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がお茶やご飯をこぼしたりした時・・・・。
毎日と言っていいぐらい言ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出時に忘れ物に気付いた時によく言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足の小指を家具の角にぶつけたとき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べようと思っていたケーキを食べられてしまった時。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前失敗した恥ずかしいことを思い出した時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaの終了した質問の中に、自分のためのような質問を見つけたときです。
もっとこまめにチェックしていたら、回答できたのにと思って声が出てしまいます。
一日何度も訪問していても、締め切りに間に合わなくて残念です。

  • 回答者:諦めが悪い? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツ観戦していて応援しているチームが失点したときです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近だと、ストッキングを穿いている時に、
突然伝染(しかも大きめに)した時ですね…。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生懸命回答を書いたのに、質問が削除されていた時に
「あ”---!」 と言います。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘れ物をした時と物を落とした時です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天のポイナビに完了報告をし忘れた時です。
昨日1日だけ忘れて、皆勤できませんでした・・・。がっかり。

  • 回答者:のらちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日 旅行会社に申込に行き 領収書とパンフレット(皆に渡すもの)
時刻表などを入れた袋をスタバに寄った時 置いてきたみたいで
「あーー又 もらいにいかないと・・・」自分のドジさにイヤになります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車に乗って、エンジンをかけたら、携帯と接続できませんでしたって
ナビの画面に出た時です。
カバンの中に入れっぱなしの携帯の電池が完全に切れてる。。

ハンズフリーの機能が車にあるので、持ち忘れは無くなりましたが、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がおねしょしたときです。

今日みたいに雨の日におねしょされたら
「あ"----!」です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行ってあわててしまって、横にこぼしてしまったとき。

  • 回答者:だめな父さん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっき、子供がお茶こぼした時にいいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的地近くで、忘れものに気付いた時です。

チェックしていたはずなのにと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Sooda!のジョーシキ」をわきまえず・・
すべてに「5」は却って無責任で、優劣をつけるべきと勘違いして・・、厳しく採点してしまい、一部の方に「劣悪な回答者」指定をされてしまった時。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠してた見られたら恥ずかしいものを
目の前でフイに見られた時です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリンを入れようとスタンドに行ったら、昨日よりも価格が値上がりしていた時です。

  • 回答者:ままりん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が粗相をした時です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当の箸を落としたときです。

  • 回答者:maha (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトを回り損ねたときっす。

  • 回答者:かまま (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり忘れ物ですかね^^
やっぱり、みんなが当たり前にできることだからこそナーバスになってます。

  • 回答者:Hiyu (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校についてから忘れ物に気付いたときです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こどもがうんちした時。

  • 回答者:haru (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝坊をした朝ですかね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと忘れていてそれを思い出したときになりますね。
失敗談が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敷居に足の小指をぶつけて思わず「あ”---!」です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂の水を入れっぱなしにしているとき。
思い出して{あ”---!」

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人暮らしなので洗濯はある程度まとめてやるんですが
洗濯機を回してしばらくして洗うつもりでいたパジャマをまだ着ていた時。

  • 回答者:みのり (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩いていて犬のウ○○を踏んだときです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番身近なことは
食事で醤油やソースが入った容器を倒して中身が出てしまった時に
思わず「あ”---!」 と言ってしまいます。
あと、コップに入った飲み物がこぼれた時なんかも・・・
あれは、本当にアセりますね。 「雑巾x2!!」ていう感じで慌てます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしい「おかず」を食べようとして「床」に落としたときです
「ああ~」勿体ねえ

  • 回答者:も田尾 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テーブルにお茶をおいて 目をはなしたすきに
2歳の息子が一瞬でこぼしてるのをみたとき・・ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノを弾いていて失敗した時に言います。

  • 回答者:みかん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が「オシッコ」と言って3分も待ってくれない時

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が思っている以上に、自分が馬鹿だったとき。
たとえば、服を裏表逆に着ているのに気づいた時・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで気合いを入れて、長文の回答を書いて、誤字脱字の確認をして、最後にキャンセルのボタンを押してしまった時・・・・・・
自分のミスではありますが、あ”~を通り越して、ぎゃ~と叫ぶ事もあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaで低い回答評価をつけられ、
それが自分の回答の蛇足が過ぎたか、他余計なことを書いたためと分かったときですかね

  • 回答者:' (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散歩中ワンコが拾い食いをしそうなとき。
した時ですね^^;
あ”と言った時には、もう食べちゃっていますが
声でちゃいます

  • 回答者:ワンママ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュースを買うときに100円玉を落として
それが下水の穴に入ってしまった時に言います。

ってか 昨日 言いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身がとてもじれったく思うとき。

大切な人を失ったとき。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝坊をしてしまった時

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の前で恥ずかしいことをした時

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな事?

地雷を踏んだときです。

  • 回答者:知らんがな(´・ω・`) (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る