すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

寝苦しい季節になってきましたね。
そこで、皆様にお聞きしたいのですが、
クーラーを掛けずに快適に寝る方法を知りませんか?
なかなか難しい質問だと思いますが、宜しくお願いします。

  • 質問者:快眠みん
  • 質問日時:2008-07-03 01:07:51
  • 0

アイスノンを抱いて寝ると、気持ちいいですよ。保冷剤でもいいのですが、凍っても柔らかいのを選んだ方がいいと思います。

扇風機があるなら、寝る前に部屋から外(又は廊下)に向かって風を送ると、部屋の熱い空気が外にでます。そして、寝る時に天井に向かって首を振ると部屋中が少し涼しくなりますよ。

クーラー程涼しくはありませんが、お試しあれ。

  • 回答者:クーラーほしい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クーラーほしいさん
ご回答有難う御座います。
参考になりました。

並び替え:

私の寝室にはクーラーがない上、窓もないので、夏は正に地獄の暑さです。
そこで、冷風扇を使っています。扇風機でもよいのですが、扇風機は一番
弱い風力にしてもけっこう強いので、冷風扇を選びました。
冷風扇は中に氷を入れて、もっと涼しい風を送ることが出来るので便利ですよ。

  • 回答者:マリン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

快眠みんさん、こんにちは^^

なるべく風通しのいい涼しいパジャマを着て、脇や頭を冷やすっていうのはどうでしょう?
熱の時も脇を冷やすといいいますし。
冷えピタみたいなものを貼ってみるとか。

あとは、タオルで保冷剤を巻き、首や頭を冷やすようにしています。
寝る時だと・・保冷剤の袋が破けてしまったりするのがちょっとだけ心配ですが。。

楽天などで探すと、夏用の冷たい枕や敷物も見つかるかもしれません^^

良い眠りを!(○´▽`)b

  • 回答者:sao (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

saoさん
ご回答有難う御座います。
参考になりました。

ゴザを引いて寝たらどうでしょうか?
匂いも良いです。

  • 回答者:猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫さん
ご回答有難う御座います。
参考になりました。

うちの夫が暑がりです。
氷枕と足の裏のサロンパスが効果がありますよ~
アイスノンは冷やすのが面倒ですが、氷と水があればすぐにできるので簡単です♪

  • 回答者:ぱた (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぱたさん
ご回答有難う御座います。
参考になりました。

竹シーツを買ってみました。

結構涼しく寝られます。まあ、熱帯夜になると
どうなるか分かりませんけど。

  • 回答者:M.X (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

M.Xさん
ご回答有難う御座います。
参考になりました。

私は「アイスノン」を使って、去年はクーラーを一度も使いませんでした。
一度寝てしまえばコッチのもんです。

  • 回答者:なす (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なすさん
ご回答有難う御座います。
参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る