すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

声が大きくなる方法教えてください

  • 質問者: 匿名
  • 質問日時:2009-09-30 20:41:12
  • 0

お手軽で即効性があるのはペットボトルを使った発声練習。
私もやってみましたが、その場で声の通りが良くなります。
ネット検索したら何パターンか出るかも?

ペットボトルの飲み口ををぴったり隙間無く口にくわえ、「ほ〜〜〜」と発生。
まあ、30秒もやればそれなりに。
何日も繰り返してれば地声も大きくなるかも。

あと、1m先から自分の声が出てるイメージで声を出してみて。

  • 回答者:まずは検索? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

腹筋を鍛えればいいと思います。
後は発声法を勉強して
喉の筋肉も鍛えると大きな声が出ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと上を向くと、のどのとおりがよくなるので、
姿勢よくして、思いっきり、息を吸って、
腹に力をいれて、腹から声をだすと、大きな声がでますよー!!

  • 回答者:む (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お腹に力をいれてそのまま声を出すだけです!
普段から発声練習して慣れることも大切だと思います

  • 回答者:結衣 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

腰を据え腹の底からストレートに声を出すことです。

  • 回答者:taka (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

おなかに力おいれて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お風呂とかで水の中に顔つけておもいっきり声だせばいいです。
水の中なら大声出しても周りに迷惑じゃないですからね。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

声はもともとそんなに小さい訳ではありません。
たとえばゴキブリが顔に向かって飛んできてへばりついたら、最初は絶句かもしれませんけどその後絶叫する声は、きっと自分でもビックリするくらい大きいとおもいます。
(あまり遭遇したくないばめんではあるが)

声が小さいのは、気持ちの上での恥ずかしさや、緊張で喉に力が入ってしまっているからです。

一人で誰にもきかれないところで、リラックスして大きな声をだしてみるのが一番よく、車を運転されるかたなら運転中に好きな歌でもかけながら歌ってみるのがよいかと思います。歌詞わからなかったら「あーああーー♪」でも十分。

歌のテキストでも立ち読みして、腹式呼吸が出来るようになれば自然に声はでてきますよ。

  • 回答者:をやぢ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹から出すことです。

  • 回答者:s (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

呼吸のために腹筋を鍛える。
(大声でなくても)同じ音量で長く息を吐けるようになる必要があります。
ながーく呼吸(特に息をはく)できるようになったほうが大きくなると思います。

一番は、発声法を練習する(喉を痛めないように)でしょうけど・・・お金や時間がかかるかもしれません。

  • 回答者:素人ですが・・・ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る