すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日自分で予約するお医者さんに行ったら、予約ができていませんでした。
雨の中往復1時間弱歩いて、結局くたびれもうけでした。
自分が悪いため誰にも文句を言えず一人ため息をついています。
皆さんは気持ちを切り替えるときどのようにされていますか。

  • 質問者:ごきぶりまで登場するし
  • 質問日時:2009-09-30 21:46:52
  • 0

自分のとった行動を褒めまくります。
たとえば、質問者さんの場合、
雨の中を1時間も歩くなんて、すごいじゃないですか!
運動不足になりがちな現代人ですから、少なくとも歩いたということに関しては、
プラスにこそなれ、マイナスになることはありませんよ。
それに、もしかしたらこの1時間の間に、出かけていなかったら何かよくないことが起こっていたかもしれませんしね・・・
てな具合に、実際に自分のとった行動をすべてプラスに考えるようにしています。

  • 回答者:ナガシマ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ひどいですね。

予約したのに、していない状態。

しかも往復1時間、雨の中歩いたとは。。。

お疲れさまです!

ここは暖かい飲み物とおいしいケーキやお菓子を食べて、

好きな音楽を聴きながら、ゆったりして、

気持ちを切り替えた方がいいです。

  • 回答者:kei (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないと思い、ちょっと甘いものでも食べて気持ちを落ち着けるかな。

  • 回答者:愛犬家 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お疲れ様です。
ゆっくりお風呂に入って、早めに寝ます。
いやなことは忘れたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それはついてなかったですね。
私はよく失敗するので、いっぱいあります。
そんな時はお酒を飲むか(笑)
ホラー映画をみます。
うんと怖いのをみて、忘れるか、
「んな馬鹿な」と笑って忘れるか、どちらかです。
あと、トイレ掃除も効果的です!
すっきり爽やかになります。
恋愛にもゴキブリにも効きますし。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずはお風呂に入って温まり、ちょっと甘いホットミルクかココアを飲んで、それから寝ます
一晩寝ると少しは気が収まります
そうやって気持ちを切り替えます
今日私も会社でヘマをして凹みました
お風呂に入って、牛乳たっぷりのココアでも飲んで寝ます
東京は雨でちょっと寒かったですしね、体が寒いと余計心も寒くなります
暖かくしてお休み下さい

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーを飲む。
愛犬と遊ぶ。
夜ならば、酒を飲む。
気持ちを切り替えるのは、寝るのが一番!!
明日は明日の風が吹く!!

  • 回答者:む (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずは寝ます。
寝るとある程度は頭がすっきりして
リフレッシュ出来る気がします。
寝ることで仕切りなおしと考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちの切り替えが、すごく下手な私です、ひきずりタイプですね
でも、音楽聴いたり カラオケいったり 人に聞いてもらったり
そんなこんなで 時が経ち 忘れる おそ~~い人です。

  • 回答者:GEEYA (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る