すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

英検5級、4級があと2週間ほどであります。


4,5級とも受けるのですが、
これだけは覚えておいた方がいいということがありましたら、

ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

===補足===
小学4年生の女です!

  • 質問者:合格したい
  • 質問日時:2009-09-30 22:20:12
  • 0

中1です!けっこう、英語で有名な学校に通っているので、私も、5級受けます!
先生と母はとにかく問題集の問題と答えを暗記するぐらい同じ問題集を何回も解け、って言っています。
このせんせいは、通訳士の仕事の国家免許を持っているんですよ。
「6割合っていたらうかるから。だいじょうぶ」
って言ってました。

お互い、頑張りましょうね。

===補足===
5級は、中1の内容を、半分程度知っていたら大丈夫だそうです。
分からなかったら、もう、そのときは勘で。4分の1の確率ですから、あたるかもしれない。
というふうな事も言ってました。

リスニングは、1回目の放送で質問と答えを。2回目の放送で、答えはどれか。
英語は、文の最初のほうの聞き取りが大切だそうです。特に、1番始めの一言。(5w1H)

ちなみに、私はまだ習っていない過去形に、苦戦しています。

  • 回答者:漢検・歴検・数検もします! (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

5級はたいてい誰でも受かると聞いているので、そんなに勉強しなくても大丈夫です。まったく勉強しなかった英語がチンプンカンプンな私が持っていますから。

4級は、過去問をやっといた方がイイです

  • 回答者:ペンネアラビアータ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの年齢がわかればもっと教えてあげられるのですが・・・

自分が中1のときに英検4級を受けて難しかったのは、

家族とか親戚の単語?
おじいさん、おばあさん、おじさん、おばさん、いとこ、はとこ、おい、めい、息子、娘・・・・・・

とか、普通に出てきた気がします(汗
それは当時の自分にはかなりむずかしかったです・・・

↑のスペル確認したほうがいいと思います!

英検がんばってくださいー。

===補足===
あと文法も大切ですよー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去問題集に載っていることは覚えておいた方が良いですよ。

  • 回答者:温ライン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る