すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女の子に質問です!!
メールのハートの絵文字・・・・
色々な種類がありますが、それぞれどんな意味を持っているのでしょうか??

誤解などされたりして困ってます。

  • 質問者:メール大好き小池さん
  • 質問日時:2009-09-30 22:31:23
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

意味をしりたかったんですけど・・・・
使わないほうがいいって言うやり方を書いてくださる方が多くて
非常に感謝なのですが・・・・・
ちょっと私の思ってたのと違うので・・・・・
満足度4にさせてもらいました。

私の知りたかったことをものすごく
詳しく分かりやすくかいてくださった。
匿名さんに、ベスト回答をあげました!!
ありがとうございました。

私の解釈(ドコモ)では、

大きいハート=大好き
ふたつのハート=きゃぴきゃぴ
揺れてるハート=照れ
割れてるハート=がっかり

です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が知りたかったのはこのことです!!
友達に聞けなかったから・・・恥ずかしかったので

詳しくありがとうございます。

がっかり、きゃぴきゃぴ、照れ、がっかり、
色々な意味があるんですね。

ありがとうございました!!

並び替え:

男友達には使わないほうが無難だと思います('A`)
変な誤解する人とかいるじゃないですか 笑

女友達や彼氏になら使っていいと思いますよ♥

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使わないほうがいいのですね。
ありがとう、ございました。

彼氏や好きな人には
もちろん使いますが
仲の良い友達とかには
流れでつけたりします。
男友達の場合はハートのほかに違う絵文字を
つけてあまりハートが目立たないようになど...
してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

流れですか・・・・・・。おぉ!!
違う絵文字をつけると目立たなくなって
誤解をうけないってことですか・・・・
わかりました、ありがとうございました。

私はハートの絵文字自体をあまり使いません。
女の子には使っても大丈夫さし、可愛いとも思います。

普段からの付き合いで、ちょっと誤解しそうだなと思った男の人には避けた方がいいと思われます。
特に絵文字を使わない男の方は誤解しやすいと個人的には思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり、使わないほうがいいのですね。
誤解される確率がおおきくなるんですね。
わかりました、ありがとうございました。

ハートは女友達や家族・・・彼氏にしヵつヵぃません。
でも、うれしいッてゆう感情の返事を書こうとすると
ついついハートを使っちゃいますよねー・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うれしいって感情ですか。
ありがとうございました。

あまり意味はないです。
かなりの頻度で使います。
ただし、上司には使いません。
嫌いな人にも使いません。
もてない人って、異性のハートに本気になりやすいです。
なので、誤解を受けそうな人には使いません。

男性だとハート使う人少ないので誤解されたのでしょう・
周りの女性を使って、意味がないことを知らせましょう。

  • 回答者:you (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハートには意味が深くないようですね。
飾りてきなものってことですね。
ありがとうございました。

私は女の子と彼氏には使いますが
他の人には使いません。

誤解されたくないのなら
使わないで何かほかの絵文字を使うのが
一番無難かと思います^^♪

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、使わないほうがいいのですね・・・・

誤解されないように、
ハートを使わないのが一番いいと思いますが(・∀・;)

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使わないのが一番なんですね。
ありがとうございました。

誤解する人は、細かい意味など察しません。
違いを考えてくれる人なら誤解なんてしません。

誤解されるのが嫌なら、その気のない人には、ハートは使わない方がいいでしょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使わないほうがいいのですね・・・・・
わかりました、ありがとうございました。

大きいハートは結構勘違いされやすいので

小さいハートをたまに使います^^

でも誤解されて嫌な人にはキラキラとかチェリーとかでごまかします(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大きいハートは勘違いされるんですか!!
小さいハートですね・・・たぶん小さいハートが2つある絵文字ですね。

ハートの代わりがあるんですか。
すっごく勉強になりました。。
きらきらと、チェリーですね・・・・メモしとこぉ

ありがとうございました。

特に深い意味はないと思います。
私のauの携帯では、ハートは13種類入っていますが
そのときの気分で何となく使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深い意味がないのですか・・・・!!
気分で使うひともいるんですね。
ありがとうございました。

どのハートも意味はないです。

私の場合は、気分で、普通のハート、ゆれてるハートなど適当に使っています。

たとえば、「今電車乗ったよ」「着いたよ」などの後でもハートを使ったりします。

誤解されてお困りでしたら、ハートはあまり使わないほうがいいかもしれませんね!

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意味は特にないのですか・・・・。。
気分でつかうのですね。
ありがとうございました。

どれも意味は同じなので文脈から読み取るしかないのでは・・?

誤解されて困るようでしたら同姓にしかハートは使わなければ良いと思います。

私は男友達にはハートは使いません。

  • 回答者:maha (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう、考えもあるんですね!!
文脈から読み取る、考えもしない答えでした!!
誤解されるならつかわないほうがいいのですね。
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る