すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

ラズベリーを育てています。
2年前くらいに買ってきたのですが、
その年は春と秋に実がなりました。
ですが、その後実がならなくなってしまいました(>。<)
今、花が咲いているのですが、咲き終わった後のを見ると、茶色がかっていて、実になりそうもないのです・・・
前も花は咲いたけどその後実がならなかったことがありました。

日当たりと水やりは大丈夫だと思うのですが。
どうしたら実をつけることが出来ますか?

  • 質問者:hiro
  • 質問日時:2009-09-30 23:09:41
  • 0

並び替え:

受粉していないのではないでしょうか。本来は自然と蜂が受粉してくれるのですが、
絵筆などの先に花粉をつけて人工授粉してみてはいかがでしょうかね。

  • 回答者:SON (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
その後見たら、実ができはじめているようでした。
赤くなるまで油断はできませんが、収穫期待できそうです^^
また実付きが悪くなったら、人工授粉試してみます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る