すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

ファンデーションは何を使ってますか。

私はコフレドールを使っているのですが
みなさん使用してるお勧めポイントや
好きなとこを教えてください。

  • 質問者:トーコ
  • 質問日時:2009-09-30 23:15:25
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
いろんな、使い心地の感想が聞けて参考になりました。
今度切り替えの時に覚えておこうと思います。

並び替え:

資生堂クレドポーテのクリームファンデーションを使っています。
少々値段が張りますが、気に入ってもう5年以上使っています。
5年のうちにどんどん進化して良いものになっていると思います。
少量でかなりカバー力があります。
化粧ムラもなくきれいに仕上がり肌がキレイに見えるので愛用しております。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RMKのパウダータイプを使っています。
コスメランキングで上位に入っていて、クチコミでもリキッドのような仕上がりでカバー力もあるという評価が多かったのが、購入のきっかけです。
実際に使ってみても、以前に使っていたものよりも毛穴のカバー力もあると思いました。
ただやはり夏場などは、夜になるとファンデーションが浮いてきてしまうので、何回か化粧直しは必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は極度にお金がないときに
けちってCANMAKEの1000円の
ファンデを買いましたが
ぱさぱさみえるのであまり使ってません^^;

DHCのものを使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SKⅡのリキッドファンデを使ってます。
カバー力もあるし、美容液成分も入ってるのでいいですよ。

  • 回答者:愛犬家 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SK-Ⅱ ホワイトニングソース トランスフォーム ファンデーションです。
名前が長いですね^^;

特徴はクリームタイプで中に肌色と白色のマーブル模様が描いてあります。
少量でもカバー力があるので薄化粧でも平気ですよ♪
コンパクトは丸くてシルバー色。小さいので持ち運びにも最適です。

  • 回答者:わん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mac 使ってます。
カバー力もあるし、吹き出物ができないところがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お土産で貰ったBBクリームです。伸びがよく香りに癒されます。

  • 回答者:オレンジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

estを使っています。
結婚式でメイクさんが使ってくれたもので、多少乾燥肌の私でも自然なツヤが出てよかったので、その後買いに行きました。
自分でメイクしても、適度なツヤが出るので次も継続しようと思っています。

  • 回答者: (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「IPSA ピュアプロテクトリキッドファウンデイション」です。
おしろいも同じIPSAの物です。

透明感がある・崩れにくい・崩れても汚くない、です。
リキッド+おしろいで9000円くらいです。
おしろいはかなり持ちますし、レフィルもあるのでそれ程負担にはなってません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UVホワイト使っています、

もちがよく。仕上がりがきれいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャネルのプロ ルミエールという、リキッドを使っています。

シャネルはお肌が綺麗に見えるし、
この商品は誰でもプロのような仕上がりという、嬉しい一品です。
マットですが、私は気に入ってます。

  • 回答者:シャネル肌が好き (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛用は資生堂のクレドポボーテのクリームファンデ2種類(白とベージュ)とパウダーファンデを使っています。

とてもしっかり入り化粧崩れもしないし.ムラも出来ないし.綺麗に付きますので気にいってます。12000円くらいしますがそれだけの良さは感じます。
少量でよく伸びますので量の減りも少なくですみますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンケルの下地とファンデをセットで使っています。

無添加で肌の弱い私でも使えます^^

無添加なので肌荒れも少なくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はマジョリカマジョルカを使っています。
薄付きで、濃くなりすぎないのが良いです。
後、ファンデケースが可愛くて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る