すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

寝相の良さ悪さってどうしておこるの?

  • 質問者:のあ
  • 質問日時:2009-09-30 23:36:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

寝ている姿勢によって大まかな体調チェックができるそうです。
 大の字になる人は、筋肉疲労がたまっている可能性が大きいと言えます。体が勝手にストレッチをしようとこの姿勢をとるのです。。横向きで丸くなる人は、胃腸が弱くなっている場合がほとんどだそうです。下になった方の臓器にも何らかの問題があるかもわかりません。また、うつぶせは腰を楽にしようとして無意識に取ることが多い姿勢ですが、かえって腰に負担をかけてしまうことになるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝相一つでも体調チェックできるんですね。勉強になります。

並び替え:

私の家族は夏は寝相が悪いですが
冬は寝るときと大して変わらない格好で
目が覚めます。

気温などで寝苦しかったりすると
悪くなる

というのもあるんじゃないかなって
思います^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝苦しさとか疲れで変わると思います。

  • 回答者:r (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る