すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

冷蔵庫に缶ビールを冷やしてあります。
飲むときはグラスに移し替えますが、皆さんはどうしていますか。
グラスのほうがやはり美味しく感じられます。

  • 質問者:だめな父さん
  • 質問日時:2009-10-01 14:38:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん美味しく飲んでられますね。
飲みすぎには注意してください。

最近 発泡酒です。

私は自宅では必ず!グラスで飲みます。

飲むグラスは、
少しガラスが厚めの透明です、
ビールジョッキーよりは量が少ない感じですが。

雰囲気というか、小さなこだわりです。

===補足===
はい有難うございます
楽しく飲みます。

  • 回答者:こだわり (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

グラスに移し変えて飲むほうが、美味しく感じるので
移し変えて飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上りにグビッっと飲むときはそのままでいただいてます

食事のときに飲む場合はやはりグラスについで飲んでいます
そのほうがおいしく感じますし見た目にも・・・

特に暑い夏場はグラスを冷やしています

  • 回答者:これからは熱燗の季節(^^) (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂上りなどにぎゅーって一気に飲みたいときは缶のまま行きますが、
それ以外は冷蔵庫にグラスを冷やしといてそれに入れて飲みます。
見た目も味もグラスに入れたほうが美味しく感じます♪

  • 回答者:秋 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏はグラスも冷蔵庫で冷やしておいて、
慎重についで飲んだものでしたが、
最近はめんどくさいので缶で直接です。
飲むペースは速いので缶でぬるくなる前には空っぽです。

  • 回答者:ポン助 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときによりグラスに移したり、缶のまま飲んだり。
どちらかと言うと缶のままが多いかも。
でも、ヤッパグラスに移した方が気持ちおいしく感じるような気もします。

  • 回答者:宮健 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移し変え派です。
味もおいしく感じるのはもちろんですが
ビールグラスを取り替えながら楽しんでます。
たまには、陶器なども使います。

  • 回答者:満月 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫から取り出してすぐに飲みたいので
そのまま、グビグビいってます。
たしかにグラスに移した方が美味しいんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしているグラスに移し替えて飲みます。

味は断然グラスの方がうまいんで。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食の時に飲む場合は、冷やしたグラスに入れて飲んでいます。
食事以外の場合は、そのまま缶のままで飲んでいます。

  • 回答者:ヤマ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラスで飲むほうが美味しいですね。
缶のままだと飲むペースが遅いので温まってしまいますし、
まず350mlが全部飲めないので、グラスに移して残りは飲んでもらいます。

  • 回答者:イケない口 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、グラスに入れたほうが目で見てもおいしいですね。
美味しさ2倍です。

最近は、ビールがおいしくなるコップも販売されていますね。
ほしいけど、とっても高い。
いつか自分へのご褒美に買うつもりです。

ただ、1人で飲むときで洗うのがめんどくさいときだけ、缶から飲みます。
ちょっと味気ないですねやっぱり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一気に飲みたいときはそのままで、ゆっくり読みたいときはグラスに移してます

  • 回答者:かい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず、グラスに注ぎます。
主人にも同様。グラスで飲んで貰っています。
やはり、美味しく感じますね^^

  • 回答者:れんちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瓶ならグラスに移し替えますが、缶ならグラスに移し替えをせずそのまま飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上りだと、もう洗い物をしたくないので、そのままですが、

夕食時など、おつまみ並べての時はグラスです。

  • 回答者:ビール買って来よう (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラスに移して飲んでいます。

泡と液体の比率が、7:3か、8:2にして飲むと
炭酸分が少し抜けるのと、ビールのおいしさが
泡で逃げないので、美味しく飲めると聞いたこと
があり、実践しています。

缶のまま飲むより、炭酸分が抜けて飲みやすくなる
のは解りましたよ。

  • 回答者:ジョシュア (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手間がかかるが瓶のほうが味とにおいがいいのですがなかなか売っていません

  • 回答者:MrNH (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、夏場ののどが渇いているときには、そのままダイレクトでいって、
のどごしのそう快感を味わうのがすきです。
ただ、それ以外のとき、特に2缶目以降のときには、ゆっくりと味や色を楽しみながら、
グラスで飲みます。

  • 回答者:キリン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る