すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

自分は殆どレトルト食品・冷凍食品を買いません。
そこで皆さんがお気に入りのレトルト・冷凍食品ってありますか?

ナゼ、お気に入りか理由も教えてください(ここが一番知りたい所です。)
理由なしの商品名だけ、もしくは○○○が美味しいだけの漠然とした感想
は減点させていただきます。

  • 質問者:おきに レトルト
  • 質問日時:2009-10-01 17:08:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん丁寧な回答ありがとうございました。
ベストを選ぶのに大変迷いました。
皆さんがお勧めしていただいたレトルト・冷凍食品は必ず試してみたいと
思います。

手を抜くにしてもやはり美味しいものが食べたいですからね。
本当に有難うございました。

ニッスイのちゃんぽん。スープまで飲み干せるくらいとにかく美味しいです!
びっくりするくらい具だくさんで、麺も太くて食べ応えがあります。
つくるのも簡単で、スープ、具、麺を鍋に入れて解凍するだけ。5分くらいでできます。
http://www.nissui.co.jp/product/catalog/rei06/003.html

もうひとつ、ニチレイフーズの本格炒め炒飯。こちらはレンジで4~5分チンするだけ。
ゴハンや卵のパラパラ感が、冷凍食品とは思えないハイレベル炒飯です。
自分でつくるより確実に美味しいです(これは人によるかな・・・)。
http://www.nichireifoods.co.jp/product/home/detail/h_021.html

  • 回答者:主食は冷凍食品 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ボンカレーが私のお気に入りです。
理由は手軽さと美味しさです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、houseの「カリー屋ハヤシ」がお気に入りです。
理由は、何と言っても安くて美味いからです。
マイルドでコクがあって、気に入っています。
特売だと、70円程度で購入できます。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村屋のレトルトカレーが好きです。特にスパイシー野菜は、野菜がゴロゴロ入っていて、コクがあります。一人で急にカレーが食べたくなった時に重宝します。
他のレトルトカレーよりお値段は高めですが、それ以上の価値があります。

  • 回答者:高級カレーの味 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューピーの

パスタにかけるソースシリーズはおいしいです。

一番は、バジルです。

粉チーズも付いていて、

味も濃厚、アツアツのパスタに混ぜるだけの手軽さで

わたしはかなりはまっています。

  • 回答者:こん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

業務用スーパーなどでよく売っている、業務用の冷凍食品が好きです。

チキンナゲットやたこ焼き、から揚げ、フライドフィッシュやフリッターなどいろいろあります。


量が多く値段が安く、一袋買っておくと長い間使いまわせるので気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八ちゃん堂の冷凍たこ焼きは好きでよく買って食べます。
普通の冷凍たこ焼きと違って八チャン堂のは野菜(キャベツ)が多く入っていておいしいです。
冷凍室に入れておけばお店に買いにいけなくてもわざわざ作らなくても、いつでもレンジでチンして簡単にすぐ食べられるので重宝しています。

  • 回答者:たこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニチレイのクランチウェッジポテトがお気に入りです。
1KG入りの業務用サイズなんですが、普通のポテトとは違ってポテト自体にスパイシーな味が付いていて、油で揚げるとカリっとフォワーっとして美味しいです。
ハンバーグの付け合わせなどに重宝します。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍食品「中華丼の具」です。
9種類くらい具が入っていて、本格的な味でおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「わが家の麺自慢 ちゃんぽん」(ニッスイ)です。
お肉や海老、イカ、野菜など具沢山で、コシのある太麺で食べ応えあります。
コクと甘味がぎゅっと詰まったスープが麺に絡み美味しいです。
お店で頂くような本格的な味わいを手軽に頂けることが嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イシイのハンバーグです。
ジューシーでなつかしくておいしいです。

  • 回答者:sx (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無印良品の「グリーンカレー」です。私もレトルトは買わないのですが、友人宅で
ランチでたべたら、おいしくて早速買いにいきました。タイ風カレーで、結構本格的
な味なのに値段が250円位で安いです。スパイスやココナツがきいていてエスニ
ックな感じが楽しめます。
他にレッド、イエローもあり、辛さや味が少し違うので食べ比べるのも良いと思います。

  • 回答者:グリーン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍食品で好きなのは、『加ト吉の冷凍さぬきうどん 』です。
5個入りパックのタイプを、冷凍食品が4割引きとか半額の時に
購入しています。
冷凍ではないうどんよりも美味しいことと、長く保存が可能な
ところが気に入っています♪
かまあげ・煮込み・焼きうどんなど、色々と楽しめますしオススメです。

その他の冷凍食品では、ラズベリーとブルーベリーが便利です。
これらに、バナナやヨーグルトなどを加え、スムージーにするのが好きです♪

どちらも使いたい時に使えて、長期保存可能なところがありがたいです。

  • 回答者:(*´▽`*)♪ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーカドーやサティなどで売っている、
100円くらいの冷凍エビグラタンをよく利用しています。

グラタンは自分の大好物なのですが、
家族は、それほど好きではありません。

一人分だけグラタンを作るなんて、正直面倒臭いですし、
外食もあまり行きませんから、
100円でレンジでチンだけで食べれるグラタンは魅力的です。

サイズが大きくないので、副食としても使えます。

  • 回答者:簡単に食べれる幸せ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで売っている冷凍食品の、たこ焼き(50個いり)をよく買っています。
おやつや朝食、小腹が空いたときに、すぐ出来るのがお気に入りの理由です。
好きな個数だけお皿に入れてラップ無しで、数分レンジでチン!
あっという間にアツアツのたこ焼きが温まります。
たこ焼きは最初から作ろうと思ったら大変だし、
砂糖たっぷりのおやつやケーキを食べるよりいいかなと思います。

  • 回答者:たこらー (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のお気に入りレトルトは『カリー屋カレー 辛口』です。

理由は、味が良いから。そして、度々売出しがあり、
77円で買える時があるから。
そんな時に買いだめして、忙しい時の1品として使います。
カレー蕎麦にすると、だしととてもよく合います♪

  • 回答者:ちこ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味の素の野菜たっぷり 中華丼の具がお勧めです。
多種類の大きめの野菜と大きなエビがとても美味しいです。

  • 回答者:see (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀座カレーです。
理由は大嫌いなじゃがいもが入っていないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトカレーのS&Bカレー曜日です。
手ごろな値段にもかかわらず、クセのない無難なカレーが食べられます。
いろいろ食べ比べましたが、普通のカレーならこれが一番です。普通の味がするのって結構貴重な存在です。
カツカレーが食べたいときにカツを揚げるだけですぐにできるので重宝しています。
カレールウは普段はハウス食品のものが好きなんですけど…レトルトならコレです。

インドカレーが食べたくなったらデリーのカレーのレトルトパックを買います。
辛いのはカシミール、辛くて本格的なインドカレーが自宅でも楽しめます。
本当は東京上野にあるお店で食べたいのですが、なかなか出かけられないのでコレで代用。
お店の味に限りなく近いところがすごいと思います。

冷凍食品は、カトキチの冷凍さぬきうどんです。
安いときに買うので1玉100円以下で買えます。
味やコシは近所のうどん屋に決して引けをとりません。
湯で時間も1分ほどなので乾麺より簡単で、ゆで麺より日持ちするところが気に入っています。

上からお気に入り順に書いてみました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍食品「中華丼の具」です。
なんとなく彩りも良くて、1品で満足できるので好きです。
ただし、半額の時しか買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

S&B食品の『予約でいっぱいの店のうにのクリームソース』
が好きです。

この商品は、銀座ラ・ベットラという、大人気のイタリアン監修のレトルトパスタソースです。
うにのパスタ自体が家庭ではなかなか作れないし(うに、あんまり買えないです)
シェフの落合さんのお料理が好きなんです。
パスタソースはとにかくおうちにレトルトであると、
すぐなんか食べたい!
という主人の希望をなんとかできるし、
何より、実際のお店のソースに近いのでとっても好きです。
臭くなくて、クリーミーでうにの甘みがあります。
このシリーズ、みんな美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味の素の「具だくさん五目炒飯」です。よくスーパーで安売りされています。
お気に入りの理由は味が濃いことです。たまごがふっくらしている所も好きです。

  • 回答者:友里 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「C&C 新宿カレー」

というレトルトカレーが好きです。全国販売していないかもしれませんが・・・

レトルトなのに、具が大きくて、ごろっと入っています。

多くのレトルトカレーは具が超ちっちゃくて、ショボいんですけどね;

このカレーは満足させてくれます。

ビーフ、ポーク、野菜カレー、甘口カレーなど何種類かあります。

  • 回答者:京王線 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍食品では冷凍ピザが好きです。「アクリのミックスピザ 2枚入り」をよく食べています。スーパーで売っているピザがこれが多いので、よく食べますが特売も良くやっています。冷凍ピザで一番おいしいし2枚ぐみで良いと思います。通常は400円ぐらいですが、特売で200~300円ぐらいでお手ごろです。冷凍食品といってもおやつの部類に入るかもしれません。私もおかずなどの冷凍食品はあまり買いません。

http://www.aqli.co.jp/goods/pizza_mix2.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村屋の『チキンカリー』のレトルトは良く買います。
本格的なスパイスの味で具にはゴロっとしたチキン。
主な野菜等は煮込まれていて形はほとんど無い状態です。
夫婦2人世帯なので、煮込む時間を考えたらレトルトで買った方が
美味しい&安く済みます^^

  • 回答者:れんちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「王将」のチャーハンが好きです。
冷凍食品であるとは思っていなくて即買いしました。

王将好きなので冷凍チャーハンはこればかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープカレーです。
野菜や骨付きチキンが入っていてお店に行くより美味しいのもあります。
ご飯をスープの中に入れて一緒に食べるとスープの香辛料と食べやすさがたまらないです。
一番好きなのがレトルトになるのか冷凍品ですが東洋水産の製品です。
それぞれの素材が大きく北海道の地元産ですし、通常のカレーと違い材料が見えるので、味わいと見てくれが楽しめます。
http://www.maruchan.co.jp/product/index.html?action_search_detail=true&g_id=993

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウス食品のレトルトで、「完熟トマトのハヤシライスソース」です。
他のレトルトハヤシより、トマト味が利いているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーはわかりませんが、

「イエローカレー」「レッドカレー」といったアジア系のカレーのレトルトが好きです。

アジア料理が大好きで家でもカレーを作ってみたいのですが、普通のカレーと全く違うものなので、家族の中でも私ぐらいしか好んで食べないので、手作りで作る事ができません。

お昼が一人の事が多いのでその時に食べるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍のピラフ、チャーハン、炊き込みごはんをチンして愛用しています。時々孤食になるので、皿一枚とスプーンを洗うだけなのが楽です。結構おいしいんですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍食品なんですが
あけぼの 横浜あんかけラーメンが好きです。
野菜がいろいろ入っていて、とろみもありすごく美味しいです。
ひとりの時のお昼ごはんによく食べています。

===補足===
http://www.food.maruha-nichiro.co.jp/products/product.php?c=147
これです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトカレーのボンカレーネオです。
通常のボンカレーよりも具が大きく食べ応えがあり、レトルトなのに封を切らずに電子レンジで温められる点がいいです。

http://www.boncurry.jp/lineup/neo.html

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る