すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

男性へのプレゼント、何にしようか迷っています。恋愛感情のこもったギフトではなく、純粋にお世話になったことに対するお礼ギフトです。
 条件は以下の通りです。どんなものがよいと思いますか?

贈る相手
男性38歳、妻子あり、医師、途上国人、本国(途上国)在住。その辺にいる、いたって普通の38歳の男性、という感じ。

日本で通販で購入可能なもの
海外に送るため、送料を抑えるべく、軽いもの。
予算は5000円未満

途上国ではあまり手に入らないもの(高品質のもの、高級感のあるもの)で、自分じゃあまり買わないけど、人からもらったらうれしいもの。

 今のところ、皮のキーホルダーや、皮のマネークリップなんかどうかな、と思っています。他に良いアイデアはないでしょうか。

  • 質問者:困った
  • 質問日時:2009-10-01 17:11:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、どうもありがとうございました。そうですね、相手は妻子あり、私も夫子あり。情熱的な国なので、誤解を避けるためにも、家族みんなで楽しめるような飾りや食べ物を考えたいと思います。

 皆さんのご意見、参考になりました!

並び替え:

このサイトの
デスク・ステーショナリーや
ファッション・トラベル
アイテムはいかがでしょうか。
ちょっと気の利いたって感じになります。
http://www.momastore.jp/

  • 回答者:jiba (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国の方ということで難しいですね。

あまり身につけるものを妻子ある男性に贈るのは失礼と思いますので、マネークリップはやめたほうがいいような気がします。

身につけるものでもたくさん持っていてよいものならOKです。
また、仕事場で使うようなものでもよいと思います。
ちょっとオシャレな筆記用具とか、置き時計(海外でしたら世界時計とか)などは
いかがでしょうか?

  • 回答者:プレゼント (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本製で相手に良いイメージを持たれるものは、やはりハイテク関係ではないでしょうか?
カメラやICレコダーは、予算に合わないかな。。
ミュージックプレイヤーもダメですかね。。
パソコンのアクセサリーとか。。
日本通なら、風景や文化的なDVDとか。。
家電量販店で、「外国人に喜ばれる日本製製品」とか尋ねてみたら?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり身につける品は妻子がいらっしゃると言うことで避けたほうが良いかなと思います。

日本の食品なども喜ばれると思いますが,(お茶,お粥などのレトルトパック)
>高品質のもの、高級感

という点でご希望に添えませんね

フォトフレーム,デジタルでも普通の物でも は いかがでしょうか?
ご家族の写真を飾れます。

素敵なプレゼントが決まると良いですね。

  • 回答者:コロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻子のある方なら、余り形の残るものはどうかと・・・。

形が残ると言っても、実用的な消耗品なら良いと思うのですが。

医師なら、病院で履く靴とかはいかがですか?
サイズが分からないかな???

靴下セットとかどうですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

革のマネークリップや財布もいいと思いますが、妻子がいらっしゃるなら、日持ちのする食べ物やお菓子はどうでしょう?(検閲でひっかるならだめですが。)缶詰系とか。お中元の感覚でいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:オイルサーディン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る