すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

だんだんと寝苦しい季節になってきますが、安眠グッズで良い物は
何でしょうか?
敷きパットでジェルで出来ている物があるのは知っていますが、
その他に何か涼しく寝られるシーツなどがあれば宜しくお願い致します。

  • 質問者:にこたん
  • 質問日時:2008-07-03 07:10:49
  • 0

並び替え:

竹婦人を知ってますか?竹の抱き枕です。
http://www.rakuten.co.jp/takenomise/539214/615906/#562462
昔、TVで紹介されていたのを思い出して・・・でもこれ。夏以外には場所をとりそうなので購入する気は起きませんでしたけど。にこたんさんのお家に保管場所の余裕があればどうですか?

・・・おまけで抱き枕の歴史を。
http://www.toriyose-syotyu.jiyuujin.net/2007/10/post.html

  • 回答者:座布団 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「竹シーツ」というものがあります。
少々値がはりますが、快適ですよ。

  • 回答者:えいじ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「空調服」というショップで「空調ベッド」というものを売っています。

敷布団と身体との間に敷いてミニ扇風機のようなもので風を送り空間を空け寝汗を防ぐものです。正確にはベッドではなくマットですね。

扇風機とかよりは身体に優しいと思われます。

ネットショップでありますので検索されてはいかがでしょう。

  • 回答者:えのちんマーケット (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もアイスノンが大活躍します。ゆっくり寝られますよ☆
 後はシーブリーズをよく体に付けてから横になります。体がスースーして気持ちいいです。

  • 回答者:Peace (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでは氷枕が大活躍です。
冷感ジェルなどよりも冷やす手間もなく手軽で便利ですよ~
首の後ろを冷やすと体温を効率よく下げる効果もあるようです。

  • 回答者:ぱた (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る