すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年の冬は暖冬ですか?
それとも寒いですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-02 01:04:31
  • 0

並び替え:

暖冬だと石原ヨシズミさんか三井さんが言ってました。
9月に残暑が厳しくなく比較的涼しいと冬になるが早かったり厳しい寒さになるのかと思いきや暖冬になることが多いみたいです。

この回答の満足度
  

暖冬です。

寒いのは苦手なので、
なってほしいです。

  • 回答者:ありや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖冬になるとききました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖冬になるとテレビで見ました。末端冷え性なので少し助かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖冬になると思います。

この回答の満足度
  

暖冬だとTVで見ました。寒がりなので助かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖冬になると思います。
単なる感にすぎません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖冬になると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自称の気象予報士ですが、
今年も台風接近が少ないですね。
統計的にみて、『暖冬』 です。

  • 回答者: (^-^) (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖冬だと。。。。。。。。。

  • 回答者:m、 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気象予報士の話によると、暖冬らしいです。

この回答の満足度
  

エルニーニョの年は暖冬と言ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年の予想は寒いみたいですよ。
いやですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖冬になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖冬になるとテレビでいっていましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖冬のようです。テレビで見ました。
夏があまり暑くなく早々と涼しくなったので冬は寒いかと思っていましたが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖冬だと思いますね。
たぶん、そうだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖冬らしいですね。
ちょっと寂しい気もします。
夏があんまり夏らしくなかったので。

この回答の満足度
  

気象庁の長期予報だと暖冬だそうです。
寒がりで冷え性の私にはありがたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は暖冬みたいですね。
夏の冷夏のときは、海水浴場や家電業界に影響があったそうなので、
暖冬だとスキー場やアパレルに影響が出そうです。

  • 回答者:ゆきんこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖冬らしいですよ。
夏ぐらいに言ってました。
でも、いくら暖冬とはいえ寒いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

超寒がりの私が去年の冬は寒く感じなかったので
今年ももっと暖冬になると思うんです。
それは嬉しい事ですが..温暖化のせいでなっていると思うと不気味です

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖冬だと思います。
まとまった雪も降らなさそう。(富山在住)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年よりは寒いと思います。
去年より秋になるのが、早かったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖冬だと思います。
夏が夏って感じではなかった気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は暖冬になると思います。
長期予報でも言っていたし、なんとなく暖冬だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長期予想では暖冬と言っていました。
今年の夏はそんなに暑い日は続きませんでしたしね。
暖冬だと嬉しいです(冷え性なので☆)

  • 回答者:ちこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖冬なんじゃないですか。
夏暑くなかったら暖冬傾向になります。

  • 回答者:あらまき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖冬の予感がします。
去年も暖冬でしたから・・・。
やはり、地球温暖化が影響してるんでしょうね。

  • 回答者:sky (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖冬の予想 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖冬という予想がありますので、反対に厳冬だと思います。
最近、異常気象が続いていますし、予報が当たらない事が多いですよね。
地域にもよりますが、今年のいろいろな記録更新のニュースが出てくるような気がします。
ですから、厳冬と予想します。

  • 回答者:すっぴん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天気予報で今年の冬は暖冬と言っていましたし、私も何となくですが暖冬だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気象庁は暖冬になるだろうと予測していました。
でも今の所まだなんとも言えませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年も暖冬だと思いますね。テレビの報道も暖冬を予想していましたね。
毎年積雪も少なくなっていますね。暖かいのが好きですから、暖冬だと嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天気予報では暖冬になりそうですね

  • 回答者:がが (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビの天気予報で、今年の冬は暖冬と言っていたので、暖冬だと思います。
寒いのは苦手なので、暖冬だと嬉しいです。

この回答の満足度
  

暖冬になる気がします。

  • 回答者:s (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は天気予報で寒いと言って暖冬だったりしているので、暖冬だと思います。

  • 回答者:みあ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年も暖冬だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒そうな気がします。
インフルエンザが心配です。

  • 回答者:匿名くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実は今年から寒冷化が始まっているのかも。
あっと驚く寒い冬が来ます。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷夏だったので、暖冬になると思います。
今年も雪を見ることなく、お正月を迎えるのでしょうかね・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏は夏らしく、冬は冬らしくなるのが経済的には良いのだそうですけれど、今年はなんとなく暖冬の様な気がします。個人的には好ましく思っています。

  • 回答者:寒がり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日の天気予報では暖冬になるだろうと言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年の冬はそれほど寒さが厳しくなる気がしません。
暖冬になりそうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖冬に一票。そんなに暑くない夏の次は暖冬って聞いたことがあります。

  • 回答者:だいすけ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり暖冬でしょう、最近は温暖化が進んでいますし
温度差が激しく暑くなったり寒くなったりなので、平年並みの寒さでも温度差のせいで寒いと感じる時はあるでしょうけれど
それと若干四季がずれているような気もします

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖冬のような気がします。予報通りということで。

  • 回答者:暑い (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷夏の年は暖冬になるときいたので
今年は暖冬になるんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

発表では 暖冬とのこと、多分そうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いです

横浜から栃木に引っ越してきて初めての冬ですが

すでに寒すぎます

栃木ってこんなに寒いんですか死にますよ

  • 回答者:寒がり (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不景気で、大気中の二酸化炭素の濃度が下がって、地球温暖化も一服と言う事で、寒いと思います。

この回答の満足度
  

10月でもまだ暑い日があるくらいなので、今年も暖冬になると思います。

  • 回答者:・・・ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖冬になる予報ですね。
3ヶ月予報では暖かいそうです。10月でもまだ日中半そででいれるので
あったかいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気象庁の長期予報では
今年の冬は暖冬みたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る