すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ガンダムシリーズの主題歌で 一番好きな曲はなに? お礼コメントo( _ _ )o ショボーン 満足度(-^〇^-) 固定ハンドルネーム以外(( ;ω;)オロオロ 匿名希望(゜ロ゜;)エェッ!? 以外の適当な別名をオオーw(*゜o゜*)w まとめてお礼返信(хх) エーン !

  • 質問者:人学会得
  • 質問日時:2009-10-02 02:45:18
  • 2

ZZガンダムの「サイレント・ヴォイス」です。

作品が1番好きなのもあります。

  • 回答者:ジャッキ1円 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピ-----(*゜∀゜*)-----ン!!!!

並び替え:

森口博子が歌っている「水の星より愛をこめて」が好きです。
沢山聴いていたので懐かしいです。

  • 回答者:aaliya (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

劇場版「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別編」主題歌の「LAST IMPRESSION 」(TWO-MIX)が好きです!

  • 回答者:夜中のカウボーイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ETERNAL WIND

これ、ガンダムシリーズだからというのではなく、家族旅行に昔いったときに、兄がもちこんでたカセットに入ってた曲なんです。
思い出の曲なので、一番好きw
これ以外なら、Two-MixのRHYTHM EMOTIONかな♪

  • 回答者:カラオケで歌いたい☆ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZガンダムEDの「星空のBelieve」
某動画サイトで「Zガンダム」を視聴した時に、権利関係でOPとEDが別の曲に刺し変わっていてショボーンでした。

  • 回答者:EDではヒロインでしたねファさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森口博子のETERNAL WINDです。F91をはじめて見た時は鳥肌が立ってしまいました。
今もYouTubeで聞いてますが絶対に色あせない最高の一曲です。てか今も聞いていて鳥肌が立っています。あー、久々にF91見たくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ

森口博子「水の星へ愛をこめて」が好きです。

  • 回答者:ん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦士Zガンダムのエンディングテーマ「星空のBelieve」です。
オープニングの「Ζ・刻をこえて」の鮎川麻弥さんが唄っていました。
確か、「機動戦士ガンダムΖΖ」でも1回だけ挿入歌として唄われました。

  • 回答者:あなたと見上げる日まで (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファーストガンダムのエンディングです。
40代半ばの私には、やっぱりコレ・・。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ

森口博子さんの歌ってたZガンダムの「水の星へ愛をこめて」が好きです。
F91の「ETERNAL WIND(だったか?)」も好きです。

  • 回答者:匿名希望な人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ

「DAYBREAK'S BELL」です。
00は初めてまともに観たガンダムシリーズなので。それまであまりガンダム見たことなかったから、一番なじみがあって好きです。
ていうか日本語でおk(^ω^)

  • 回答者:知らんがな(´・ω・`) (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(◎>∀<◎)

機動戦士ガンダム 劇場版の「砂の十字架」です。

  • 回答者:赤い彗星 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダムのオープニング 曲が好きです。

かっこいいです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ

「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」のOP、「嵐の中で輝いて」が好きです。

  • 回答者:アイナと遭難 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな曲は「新機動戦記ガンダムW」の前期と後期のOPですが、そのどちらがいいのかといわれると結構迷ってしまいます。
しかし強いて挙げるなら、後期のOPです。

  • 回答者:匿名な人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

曲名がわからないんですけど、
「もえあがれ、もえあがれ」って曲が一番好きです。

  • 回答者:今日も雨 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「新機動戦記ガンダムW」後期OPテーマのTWO-MIX「RHYTHM EMOTION」です。
最初挿入歌として使われていて気に入っていた曲で、終盤にOPになったやつです。
TWO-MIXさんの曲はどれも好きなので前期OPも好きなのですが、ひとつ選ぶならやっぱりこれです。

  • 回答者:ですさいず (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やしきたかじんさんが唄う砂の十字架

なかでもこれが好きです。

  • 回答者:w(*゜o゜*)w これ、かわいいですね (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(◎>∀<◎)

ファーストガンダムの映画第2弾の主題歌、井上大輔さんの「哀・戦士」ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オープニングテーマの「翔べ!ガンダム」です。
これ、これ、これが一番好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ

劇場版の主題歌「めぐりあい」がいいです

なんとなくジーンときますね

  • 回答者:たけ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

T.M.Revolutionが歌っている゛Invoke゛がいいです

  • 回答者:かよ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初の機動戦士ガンダムの主題歌♪♪♪
『燃え上がれ、燃え上がれ、燃え上がれガンダム』のです。
タイトルが分かりません・・・

  • 回答者:ガンタンク (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森口ひろ子さんの曲とかSEEDの曲にもいいものがあるから迷ったんですがね・・・。

やっぱりガンダムWでTwo-mixの「Just communication」がいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Zガンダムの水の星より愛をこめて

  • 回答者:おもしろいね (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(◎>∀<◎)

ガンダムSEEDのOP「INVOKE」です。
T.M.Revolutionです^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダムのオープニング 曲が好きです。
カラオケに行くとこんな感じの、懐かしのアニメ曲を歌ってみんなで盛り上がっています。

  • 回答者:もえあがれ~ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムSEEDのインヴォークが好きです

  • 回答者:かい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファーストガンダムの劇場版の主題歌、「めぐりあい」が好きです。

誰もひとりでは生きられない♪

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ

Zガンダムの「水の星へ愛をこめて」が好きです。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

哀 戦士 です。
Gackt の 歌っている曲が好きです。

  • 回答者:一番星 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BEYOND THE TIME

  • 回答者:ニコニコ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森口博子さんの「水の星より愛をこめて」です。

  • 回答者:kkk (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファーストガンダムの映画三部作の三作目、「めぐりあい宇宙編」の主題歌「めぐりあい」が一番好きです。
曲を聴くと映画の内容が明瞭に思い浮かびます。

  • 回答者:ファースト原理主義? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダムオープニングです。
もえ上がれ♪もえ上がれ♪もえ上がれ♪ガンダム
きみよ はしれ~~

これしか知らないので^^有名なオープニング曲です。

  • 回答者:れんちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ignited
T.M.Revolution
機動戦士ガンダムSEED DESTINY のOPでしたね。大好きです。

  • 回答者:レボ好き! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番って決められないけど
SEED-DESTINEYの最後たった一回のみオープニングで使われた
「Vestige」は好きな曲です
TMレボリューションの人が歌ったやつ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ

ガンダム00の「DAYBREAK'S BELL」がかっこよくて好きです。

最終回でも流れましたしね♪

  • 回答者:00しか分からない(´・ω・`) (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(◎>∀<◎)

Zガンダムの水の星より愛をこめて
がすきです。。。

  • 回答者:がが (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初のガンダムの終わりの歌です。

  • 回答者:ザク (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

哀戦士
です。ピアノ、声、曲調、どれも超かっこいいです!

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やしきたかじんの「砂の十字架」
色々ある曲ですが、曲としてはいい曲だと思いますw

  • 回答者:回答者 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムWの最初のOPだった
TWO-MIXのJUST COMMUNICATIONが好きです。
中学の時に、Wにとってもハマっていました。

  • 回答者:未だにCD持っています・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『機動戦士ガンダムSEED』の『INVOKE』です。
インパクト大な曲でした。

  • 回答者:T.M.Revolutionのファンでは (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムといえば、やはりコレです。
機動戦士ガンダム オープニング
http://www.youtube.com/watch?v=dMcYz9Vs0jQ
他にもたくさん良い曲はありますが自分の中ではガンダムというと、この曲が
頭の中にすぐに浮かんできます。

  • 回答者:アムロ・レイ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(*^▽^*)

テレビなら「『機動武闘伝Gガンダム」の第2オープニング曲「Trust You Forever」
OVAなら「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」の第2オープニング曲「MEN OF DESTINY」
劇場版なら「機動戦士ガンダムII 哀・戦士編」の主題歌「哀戦士」
が一番好きです。

どれか一つ選べというのであれば「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」の第2オープニング曲「MEN OF DESTINY」です。

  • 回答者:ランバ・ラル大尉 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新機動戦記ガンダムWのOP 「JUST COMMUNICATION」 が一番好きです。
伴奏がクールでかっこいいです!高山みなみさんのヴォーカルもいい!
放送当時は、アニソンとしてはすごく斬新な曲で、とにかくインパクトがありました。
オリコンにも、一般のJ-POPに混じって上位に入ってました。
アニメファン以外の同級生も、この曲を知ってて歌ってましたよ。
今でこそ珍しくありませんが、当時はあまりないことで、びっくりしつつ、嬉しかったのを覚えています。

  • 回答者:デュオ好き (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Zガンダムの水の星より愛をこめてです。

  • 回答者:mobi (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る