すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXをしている人にアンケート

1 主に買ってる通貨は?期間は?
2 いつも保証金維持率は何%?

もれがなければ5です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-02 08:36:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、お忙しいところありがとうございました。
1000%以上の人が結構いらっしゃるようで驚きました。
それ以外だと、300~500%くらいが、多いような気がしました。
米ドルと豪ドル、人気ですね。

並び替え:

1 ドル円です。ほぼデイトレです。
2 500%ぐらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

米ドルですか。デイトレだと浅く頻繁に拾う方法ですかね。
先日の中東のオイル関連報道ではビックリしました。

1 EUR/JPY デイトレ
2 200%
AUD/JPYは2番目に多い。その次がUSD/JPY。
GBP/JPYは怖くて殆んどしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しばらくの間は、トリシェ発言に注意が必要ですね。
200%ですか。
ちょっとドキドキですね。

1.もっぱらAUDです。
始めたのは今年4月からです。
今のところトータルでは儲かっています。
去年の大暴落は経験していませんので、相場の本当の怖さはわかっていないと思いますけど。

2.2500%から1000%ぐらいです。
チキンなので。

相場は夜動くといわれていますが、夜はやりません。
安心して眠りたいので。
予定外にポジションを翌日に持ち越してしまった場合(大抵は、予想が外れて大きな含み損を抱えてしまった場合ですが)、夜中に何度も目が覚めてしまい、その度にポジションを確認してしまいます。

  • 回答者:小金餅 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

去年の秋を経験していないとは幸運ですね。
1000%以上あれば、充分お休みになっても大丈夫そうです。
確かにNY時間が一番活気がありますね。

私はAUD/JPYですね、最近1ヵ月位はレンジ相場なので¥77前後で買って¥79前後で売っています。
金利差インカム・ゲインが終わったといっても1番高金利なので必ず買いです。
常に300%切らない程度での取引です。
資金にある程度余裕があれば、短期で新たにポジションも持てますし。

  • 回答者:豪ドルがんばれ! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

米ドルが将来50円を目指しているのに対し
豪ドルは昔の50円辺りから、かなり上げてきていますね。
米ドルと等価になる日も遠くはないかもしれません。

1:ドル円です。
期間はほぼデイトレ(自分のトレードスタイルとして向いていると思っている)ですが、今円高で離せない状態のものを複数抱え1ヶ月以上持っているものもあります。
プラスだったときに欲をかいて離しそびれてしまった自分の反省すべきポジションです^^;

2:ふだんは3000%ほどですがいま2700%くらいになっています。

  • 回答者:ぶるべあ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドル円は人気ありますね。
デイトレードのつもりも油断すると中期になってしまいます。
浅い利益で満足すればよかったと、後悔する事はありますね。

1 主に買っている通貨は 米ドル円です。現在100万ドルロングで含み損500万円です。期間は,塩漬けにしている物をよければ長くて2日です。早ければ数分です。

2 いつもは10%ぐらい。現在円高ドル安にて3%弱です。

===補足===
間違えてました。純資産率と勘違いしてました。保証金維持率は300%ぐらいです。
申し訳ありませんでした。

  • 回答者:もうそろそろ資金の追加が出来なくなる (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

米ドルは一番なじみがありますね。
それにしても、含み損は頭が痛いです。
もしかしたら2は違っていませんか?
保証金維持率なので、10%だとカットになってるような気がしますが・・・。

補足を有難うございます。
やはりそうだろうなと思いました。
きちんと、補足を頂けて嬉しく思います。感謝いたします。
とても誠実な方だと感じました。

米ドル円です、2時間か3時間くらいで終了させます。

400%くらいでしょうか。

  • 回答者:金がないやつは一日で占めろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デイトレードですか。
米ドルは400でも充分対応できますね。
ハンドルネーム、うまい格言です。

1 英ポンド・円ペアです。
FXを始めた当初は米ドル・円でやっていましたが値動きが小さく儲からないので、4ヶ月してからポンド・円に転向しました。米ドル時代に比べて、体感的には儲けも損も5倍速という感じです。
期間はデイトレを目指していますが、2~3日のスイングトレードの方が利益が出ています。ポンドは損きりのタイミングが非常に難しく、プラス決済できず2週間たったら、要注意ポジションとして警戒します。証拠金がたくさんあるので塩漬けも怖くないです。

2 4,000%ぐらいをキープするようこころがけています。特にポンドはボラティリティが高いので、30円くらいのレートの変動は耐えられるようにしています。
このくらいあればロスカットの心配なく心に余裕を持ってトレードできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポンドは動きが大きいので、儲かることも損することも大きいですね。
>米ドル時代に比べて、体感的には儲けも損も5倍速という感じです。
まさに、ピッタリです。
維持率が高ければ、気持ちにも余裕が出来ますね。4000はすごいです。

1 ポンド、ユーロで数日保有してます
2 500%いつもドキドキものです ・・・・・

ここのところ勝ちきれません、頑張ってください、いや頑張りましょう!

===補足===
そのようにコメントしていただき有難うございます。
なにか、照れくさいです(笑い)。

  • 回答者:まんさく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポンドはだいぶ押してきましたね。そろそろ少し買おうか迷ってます。
>頑張ってください、いや頑張りましょう!
あなたは気さくで、いい人ですね。そんな気がするコメントです。

補足を有難うございます。
こうして、ちゃんと補足をくれるとは
実に、あなたはいい人ですよ。保証します。

1.英ポンド/円で期間は数十分です。
2.1000%

いつもひやひやもんで、トレードしています・・・

===補足===
いつも1、2Lotぐらいしか買わないので保証金維持率は高いです。

英ポンドはまた昨日から下がり気味ですね・・・
長期は向かないので、ショートで勝負の方がいいと思います。

長期で買うなら、米ドル/スイスか米ドル/カナダがいいと思います。
ただ買う位置を間違えると損するので、慎重に検討した方がいいと思います。
あくまでも予想なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1000%ですか。
堅実ですね。・・・あ、でもポンドなら、納得です。
ちょうど、そろそろ買い時でしょうか。

補足を有難うございます。
確かにポンドの長期はこわいですね。
米ドル・カナダは買ったことがなかったので、ちょっと挑戦したくなりました。
まずは様子を見てみますね。
ご心配に感謝します。

1.平均1時間
2.500%

===補足===
見落としていました。ドル円です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問文は、きちんと読んでいただけていますか?
通貨が書いてありませんが・・・。

素早い補足に感謝します。
誠実な方ですね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る