すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ページを開くとき今開いているページがそのまま違うページになるときと別の新しいページが開くときがあります。それがどうしてかわかりません。私は今見ているページをまた見たいのでそのまま違うページに変えられると戻るのが大変なので常に新しい別のページで開けばそれを×にすればすぐに戻れるのでそうなるように設定できるものならばしたいのですがどうすればいいのかわからなくてとても困っております。

  • 質問者:ページについて
  • 質問日時:2008-07-03 08:12:37
  • 0

並び替え:

Windows XP と IE6 を使っていると言う前提で、常に新しい頁で開く方法はミーなさんやテレビっ子さんの『SHIFT+クリック』を専ら使っています。

あと『CTRL+N(コントロールN)』で今見ている頁をもう1個複製して開く事が出来ます。メニューから『ファイル→新規作成(N)→ウィンドウ(W)』でもOK。うっかり開いてしまってから新しいウィンドウを作る時にどうぞ。

残念ながら全部をクリックだけで出来るようにする設定は出来ません(自力でHTMLファイルを書くのなら可能です)。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

IE7やFirefox3なら
お気に入り(ブックマーク)を
Ctrlキーを押しながらクリックすることで
一つのページの中に新しいタブを開くことが出来ます。

  • 回答者:ブッフバルト (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使っているブラウザやOSが何かわからないので、どう答えるべきか…。
OSはWindowsと仮定して書きますね。

同じウインドウで新しいページになる、新しいウインドウが開いて新しいページになる
これらのアクションは見ているページ側で指定されています。
こちらでは変更できないアクションなので、あきらめてください。
(出来るかもしれないけど、たぶん他のソフトを入れたりなど面倒だと思います)
ブラウザでIEを使っているのであれば、ちょっと面倒ですけどリンクをクリックする時に左クリックではなく
右クリックして「新しいウインドウで開く」を選択すれば、常に新しいウインドウでリンクが開けます。

もしくはタブブラウザを使うのもいいかもしれませんね。
一つのウインドウの中に複数のウインドウを開ける、と言えばわかりやすいでしょうか?
IE7が一番設定が楽だと思うので、OSがVistaならば導入されてみてはいかがでしょうか?
XPだと挙動がおかしくなると聞いたことがあるので(今はわからないですけど)ちょっと控えた方がいいかもしれないです。

私はタブブラウザに↓このような5ボタンマウスを使っています。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_291_22798020_77015570/4863763.html
親指が触れるあたりに2つのボタンがついていて、これに「進む」「戻る」という機能を設定すれば
ほとんどマウスを動かさずにページを進めたり戻したり出来ます。

あまり調子に乗ってたくさんのウインドウやタブを開くとPCが重くなることもあるので
ほどほどに開いてネットサーフしてくださいね。

  • 回答者:テレビっ子 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

XPまででinternetexploreを使っているのでしたら、クリックするときにshiftを一緒に押しておくと、常に新しいウインドウで開くことができます。またURLをマウスで右クリックして「新しいウインドウで開く」でも大丈夫です。
元々のURLが新しいウインドウで開くのか開かないのかは、htmlの書き方で違います。これは、ページを作った人の考えですから、どれがどれかって見分けることは難しいですね。
開いたウインドウを閉じるのは、マウスでクローズボックス(ウインドウの右上の×)のクリックでもいいですし、alt+F4でもできますよ。

  • 回答者:ミーな (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ビスタの欠点?
何使ってられるのか分からないので答え様がないですね。

  • 回答者:haru (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

せめて、お使いのパソコンとブラウザが何かは書かれた方がいいですよ。
それによって、回答が違うと思います。

  • 回答者:こしょ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る