すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

結婚指輪、婚約指輪について、
どのくらいの金額のものをみなさんは、
購入しましたか?また、いくらくらいの指輪がほしいとおもいますか?

私(女)は、指輪にこだわらないので、
交際中に今までペアでもっている指輪を結婚指輪にしてもいいとおもっています。
指輪はそんなにたくさんもっていてもしょうがないし、必要ないし・・・とおもいます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-02 17:34:32
  • 1

並び替え:

婚約指輪はないです。

結婚指輪は二人で10万ちょっとくらいでした。

  • 回答者:ぼの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚指輪・婚約指輪ともにないです。
もともとアクセサリーに二人ともまったく興味がなかったので。
その代わりに新婚旅行にお金をかけました。

  • 回答者:旅行好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

婚約指輪はないです。
つける機会もないと思ったのでおねだりしませんでした。
実際、なくても困らないし。
結婚指輪はペアで八万しました。
見た目はシンプルなので安そうに見えます。
結婚すると色々とお金がかかるので本人達が納得できるのであればワザワザ用意しなくてもいいと思いますよ。

  • 回答者:のん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚指輪にお金をかけてもらいたいので、

婚約指輪は1万です。


本当は3万位がいいです。

友達は婚約指輪なしで、

10万位の結婚指輪でした。

それもいいなと思いました。

  • 回答者:さーてぃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚指輪は2-3万円だったと思います。婚約指輪は貰えませんでした。結婚後太ってしまって、仕舞ったままです。でも彼は独身の頃親と同居でしたので、貧乏ではなかったはずなのに、なぜ婚約指輪をくれなかったのか?聞いてもはぐらかされてしまってなぞのままです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

山口智子さんが結婚指輪はなしというのをみて格好いいと思い
私も婚約指輪も結婚指輪もないです
婚約・結婚したからって必ず指輪を買うことはないと思います
宝石屋さんが考えたのでしょうか

  • 回答者:kimu (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手のお給料にもよってですね。

一度目は、10万くらいの結婚指輪 70万ほどの婚約指輪でした。
2度目は、まだ結婚前に買ったシルバーの指輪です。(十分価値ありです)

結婚後経済的にも余裕がありませんし、無理してまで欲しいと思いません。
シルバーの指輪は、家事の邪魔になるものでしたので、つけていませんよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じような考えでしたが、

いざ結婚指輪を見に行くと高いしプラチナじゃなくてもとまで
おもっていたのですが、

やっぱり一生大事にするものだし、輝き・デザイン・内側に色々掘る
事を考えると結婚指輪だけ購入しました。

値段はピンキリありましたが、デザイン性を選び
二人で20万円程のを購入しました。

婚約指輪は買っていません^^

一生に一度ずっとつけるものですから、
この時ばかりは作ってもいいと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互いが無理のない程度で出せる金額が目安なのでは??

ビーズの指輪でもプラチナでもダイヤでもお互いの気持ちと渡すシチュエーションだったり、一緒に選ぶのが楽しかったり。

それに、ずっと付けているのが前提の指輪であれば邪魔にならなさそうなものを選び、後から別で高い指輪を買ってあげる。
というのも有りだと思います(男性側は)

結婚指輪はペアで15000円。
あとから10万の指輪を買ったという友達もいます♪
仲良く夫婦やってますよw
なので、その人にあった無理のない金額が目安かと♪

この回答の満足度
  

婚約指輪は28万円、結婚指輪は、2個で5万円でした。28年前の事です。
婚約指輪は、必要ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10万円ぐらい
私は必要は無いと思う

  • 回答者:空 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚指輪は、ブルガリで13万程度のプラチナのシンプルなものを買いました。
指輪は毎日使うと、どんどんすり減っていくそう(母談)
なので、シンプルなものにしました(模様は消えてしまうらしいです)
シルバーとホワイトゴールドも色が変わるのでやめました。
(”変わってしまう”ってちょっと縁起悪いですし)
ずっとしてもらうため(浮気防止)夫が好きなブランドを選びました。
案の定、嬉しかったらしくて、ずっと興奮していました。

婚約指輪は給料3ヶ月分くらいのダイヤを買ってもらいました。
これは、夫婦二人のけじめ、というのでしょうか。
見るたびに、こんな高いものを買わせた(買った)んだから、
簡単に諦めたり、浮気したりしてはいけないと、
いましめています。
出掛けるときはいつもつけてます。

私は婚約指輪・結婚指輪は、ただの指輪としてではなく、
契約書のつもりで考えています。
あと、ダイヤの方は、夫に何かあった時には、
売って、少しでも夫の役になるようにしようかなとも。
夫的には、”婚約指輪は男の甲斐性”らしいので、格好つけたかったようです。
私が婚約指輪をしていると夫が嬉しそうな顔をしているので、
買ってもらってよかったなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20年前ですが、プラチナの指輪をペアで4万で知人の店で格安で購入しました。

値段は関係ないと思います。
感覚的には儀式用って感じですね。ただ、基本的には24時間つけてます。

  • 回答者:倫敦 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

婚約指輪で20万でした。
結婚指輪はペアで5万くらいでした。
30代既婚男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

23年前でしたが結婚指輪はペアで5万円位でした。
婚約指輪は欲しいと思わなかったのでもらっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は十万のものを購入しました。
安いいものでいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直私も必要ないと思います。
仕事柄できないことも大きいのですが…
もらうなら、ちょっとおしゃれしたときにでもつけられるような
安いファッションリングで十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

婚約指輪70万(真珠が15万、横に並んだダイヤが55万)
結婚指輪 8万(妻と自分ので)

19年前、結婚式を挙げられなかったので、せいぜい指輪くらいはと頑張りました。

この回答の満足度
  

婚約指輪 40万
結婚指輪 6万
(ただし、23年前のこと)

離婚したので、結婚指輪は売りました。(4300円)

再婚するとしても、どっちも欲しくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元々指輪をつけないので婚約指輪は買ってません。

結婚指輪は2人で3万のホワイトゴールドのを買ってもらいました。
現在それも互いにつけてません・・・・・。

今あるならそれでいいと思いますよ。
子供産んで体系がかわったため指輪はめれないって人も多いですし、何年かしてネックレスなどを買ってもらった方がいいと思いますよ。

  • 回答者:ある (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、普段、指輪をあまりしないため、逆に、結婚指輪なら毎日してて、
外さなくてもいいかな~と思って、小さなダイヤの入っているものを
4万位で買いました。
が、主人は仕事上、指輪はつけれないので、同じものを買ってももったいないしと、
挙式用に、シルバーの2500円くらいの安物だけ買いました。

婚約指輪は・・・・この機会を逃したら自分では絶対買わないだろうな~と
思ったので、ダイヤのリングを頂くことにしましたが・・・
せっかくのダイヤなので、自分でも10万円プラスして、石のランクをあげ、
40万ほどのものを購入しました。
正直、中々付ける機会がないのですが、ちょっとしたお祝いの席などには
迷わずつけていけるので、あってよかったかな?って思ってます。

質問者さんは既にペアの指輪をお持ちなら、とても素適な想い出の品
だと思うし、こだわらないなら、あえて新しく購入するより、
素適だと思います。
結局は、自分の気持のものだと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アクセ屋さんで働いたことがありますが
若いカップルで普段しないからとか、
お金がないからと、シルバーの5000円位の
買うお客さんもたまにいました。
作るコーナーもやってたのでお互いのを作る人もいました。
今もっているなら、一度磨きだけしてもらえばいいと思います。

===補足===
私は未婚ですが普段のアクセはしますが、
結婚指輪はいらないと考えています。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も特に欲しいと思ったことがないので、婚約指輪も結婚指輪もなしです。
そんなお金があるなら結婚後の生活に使う・・・という人も今は多いと思います。

  • 回答者:30代おばちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

婚約指輪は45万円。
結婚指輪は2人で17~18万円だったと思います。
私は結婚指輪要らなかったのですが、式で指輪の交換があってそういうわけにはいきませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

婚約指輪はもらわなくて、結婚指輪だけです。
私は20~30万円で夫は4、5万円です。
結婚指輪はずっとつけようと思っていたのでこだわって
ダイヤがうまっているものをつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

婚約指輪は30万くらいのものを頂きました。
結婚指輪は2人分で10万くらいの物でした。

婚約指輪は婚約してから結婚してまでの数ヶ月間しか指にはめていません。
あとはとっておきのお出かけの時に数回した程度です。
なのでもったいなかったなぁって気もしますが、大事な思いでとして大事に保管しています。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合はアクセサリーにはほとんど興味がなかったので
結婚指輪は二人で18000円のものを
婚約指輪はいらなかったので
婚約指輪の代わりに、ダイヤのネックレス(30万)の物をいただきました。
結婚指輪は結婚式の時使っただけで、
2個とも新品同様で箱に入っています。
(結婚16年です。)

ダイヤのネックレスはたまに付けて外出します。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハイ、同じ考えで今の主人とは純銀100%の一つのリングを二つに分けるという街の小さな雑貨屋さんで作ってもらったものが婚約指輪兼結婚指輪です!お値段15000円(2個で)

石がとれそうで怖いし、アレルギーがあるのでシルバーリングにしました。これで十分です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る