すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

数珠をアクセサリーにすることはありますか?

十字架をアクセサリーにすることはありますか?

  • 質問者:山
  • 質問日時:2009-10-02 18:25:33
  • 0

並び替え:

どちらもはじめは宗教的にアイテムとして使われていましたので
年配の方には首をかしげる方もいらっしゃいますが、
今は、アクセサリーとしてよく使われていますね。

数珠は男性とかに多いですが、
カジュアルなファッションなら女性もよくつけてますよ。
ミサンガとあわせて使ったり。

十字架は、ファッションとして、
よくパンク系とかロリータ系にも使われますが
Tシャツにもシャツにも合うので、
着こなし次第で、どんな方にもお洒落になるアイテムだと思います。

お洒落なブランド(クロムハーツ)にもよく使われるモチーフで
素敵だと思いますよ!

  • 回答者:PURE (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数珠も十字架もアクセサリーを兼ねて厄除け的な感じで付けてマス。
どちらかとゆーと数珠は厄除け寄り、
十字架はアクセサリー寄りな感じデスね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数珠はありません。

十字架はネックレスで使ってます。

  • 回答者:巴里 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数珠はありません
十字架もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数珠はないです。(しかし、お守りにつけてます。心筋梗塞をやったので)
十字架もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数珠はありませんが、十字架は、
ネックレスで付けることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクセサリーを持たないので、十字架も数珠もアクセサリーとしては持ちません。数珠はもらったものがありますが、念仏用です(笑)。数珠はブレスレットタイプもあるようで、色々な材質で出来ています。宗教用として使うのでなければ、カラフルなデザインでアクセサリーとしても面白いかもしれません。まわりにはそういうものをしている人は見当たらないので、ある意味斬新なのかもしれませんよ。ミサンガも最初はそうだったと思います。今誰もしていないなら、誰かが始めてブームにするのも楽しいですし、デザイナーなら色々デザインを考えてビジネスにするのも良いかもしれませんね? とにかく、自由ですよ。自分が良いと思ったらアクセサリーとして試してみればよいし、良いのがなければ自分で作ってしまいましょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともあります。
十字架のほうが少ないです。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともありませんね。
アクセサリーをあまりしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクセサリーというか、常に左手に3本つけています。
気分によって、石の珠の大きさや色を変えたりします。

十字架もよくアクセサリーとしてつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数珠をアクセサリーにする事はないです

十字架をアクセサリーにする事はけっこうあります。
好きですのでこれからもいいデザインがあれば購入します

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はもぅ いい大人なのでしていませんが
高校の時 数珠をアクセにするのが流行りましたので
あの当時はしていました。

十字架はあまり アクセにはしなかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る