すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

些か古ネタですがイーバンクです。
昨日通知が送られてきて、内容は手数料のアップが主です。
たまげたのはイーバンク同士のオンライン決済に50円の
課金をする(来年から)っちゅーやつです。
現時点でオンラインの同行内で課金しているのは郵貯だけ
で、他の金融機関で「同行内のオンライン送金に課金する」
ちゅーのは何処にもおまへんで。
ジャパネット銀行に鞍替えだすな。
但し、ポイントサイトの多くで換金先をイーバンクに限定している
ところが少なからず、諸賢はどないしますのん。

回答してくれたみんなへのお礼

各位エラあやっとおさんでおました。
SBIを受け取り口座に追加したります。
↑ネットオークションの場合。
ホタラ、おおきに(@o@)/

お言葉ですが、ジャパンネットバンクも同行内のオンライン送金に課金されるはずですが。
ここに書いてあります。
http://www.ginkou.info/modules/tinycontent/index.php?id=7
(JNBの場合ヤフーネットバンキングは別ですが。)

===補足===
ベストに選んでいただいてありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エラすんまへん
ワテは貰うばかりで、送金手数料は払ったこと
おまへんでした。セコイ世情でおますなぁ。

並び替え:

昔シティバンクだったですが、ジャパンネット銀に変えて、その後ポイントサイトからの入金を考慮してイーバンクにしました。送金に関しては新生でかなり突っ込んであるのでそれを使います。為替預金のいったりきたり料が低くて重宝してるんですが。
住信SBIといのがいいんですか。ポイントサイトで勧誘あったらそれにします。

  • 回答者:為替損じーじ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あやっとおさんです。SBIは彼方此方で募集しています。

本当にビックリ!のお知らせでしたね〜!

私も一応ポイント換金の為に解約はしていませんが、
イーバンクにはガッカリしています。

もう絶対定期預金や、投信はイーバンクではしないつもりです。
なーんもいいことあらへん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ATM手数料の改悪の情報を得たときから、10万円を捨て銭と思い定期にして、月1回ポイントサイトのキャッシュバックを引き出しています。
住信SBIネット銀行対応可のところは、SBIにしています。

さらに、イーバンクは来年2月にまたサービス変更を企画していますので、油断はできません。

最悪、FX口座にクイック入金して、他の資金といっしょに出金します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エラあやっとうさんです。
イーバンクにはキツイお灸を据えてやらねば。
反イーバンクの動きが広まりますように†

私は、キャッシュカードすら持っていませんが、イーバンクを使うつもりです。

引き出すときは、FXの口座経由でやっています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これからは住信SBI銀行ですよ。
既に一部のポイントサイト・リードメールサイトでは移行にかかっています。
ジャパンネットバンクも手数料かかりますから住信SBIの口座を作られることをおすすめします。
案件として扱っているポイントサイトも結構あるので、そこから口座開設すれば数百円もゲットできますし一石二鳥ですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トホホホホ・・何のキャンペーンも無い時期に
直接SBIに申し込んでもおた。あやっとおさんだす。

別に改悪だと思ってませんからイーバンクを使い続けます。
給与振り込み口座にしていますから,最大月5回振り込み手数料無料ですから関係ありません。
楽天ポイントで手数料の変わりとなるみたいだし。
これで改悪だと言っている人ならジャパネット銀行に替えても口座維持費を無料に出来るだけの預金等を出来ると思いませんから,何言ってんだろうっていつも思います。

  • 回答者:JNB (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

限定しているならイーバンクに振込みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逃げ道ふさがれたら仕様おまへんな。

迷いましたが今まで通りメインバンクとして使い続けることにしました。
調べたところ改悪したとは言っても他と比べればまだマシのようなので。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

然しでんなあー
イーバンク同士で50円取るっちゅーのは
余りにもエグ過ぎまっせ。でも使わざるを得ない
事情も分かってま。

取り敢えず受け取り専用です。
頑張って、10万円貯金しましたので、月に一回だけはATMが使えるので、それで出金します。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

利息は都銀よりよさそうですね

確かにイーバンクのお金はポイントサイト送付先になるケースが多く中途半端な金額になること多いです・・・

最低10万預けなくては引き出すときに手数料かかりますよね・・・それでもう十分フザケてますよ!

今考えてたのですがもし証券口座とか作ってたらそこに入金とかしたら手数料とかつかないんちゃいますかね・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最低額預金者でもで月1回は無料でおろせます。
預けるのは何回でも無料です。
ご返事有難うです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る