すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ヤクルト製品の
【ビフィーネM】と、【ビフィーネS】

 の違いを教えてください。

ある程度のことは知っているので詳しく知りたいです。

  • 質問者:ぱんだ猫
  • 質問日時:2009-10-02 22:51:02
  • 0

原材料の違いでいうと、

【ビフィーネM】
全粉乳、パラチノース、にんじんジュース、DHA含有精製魚油、リン酸Ca、香料、ラクトフェリン、ビタミンD

【ビフィーネS】
脱脂粉乳、還元麦芽糖水あめ、ポリデキストロース、ガラクトオリゴ糖液糖、コラーゲン(ゼラチン)、安定剤(ペクチン)、香料、ビタミンE、ピロリン酸鉄、甘味料(アスパルテーム)、ビタミンB6、葉酸、ビタミンB12

ようするに、Mはカルシウムやビタミンなどを補うもの、
Sはサプリメント的な成分を含んだもの、と考えればいいと思います。

ですので小さい子供に飲まれる場合、MはOKとなっていますが、Sはできるだけ飲ませないようにという風に記載されています。

また名前の由来はHPを見ると、
「Bifiene(ビフィーネ)」とは、生きて腸まで届くビフィズス菌(bifidus)の力強さ(エネルギー(energy))に由来しています。
また、「M」は、ミルク感のある風味と母乳に含まれる抗菌作用・免疫賦活作用をもつラクトフェリンを含むことから、「Mother's Milk Like」(母乳のような)の頭文字をとりました。
また、「S」は、ビフィズス菌に加え、食物繊維や様々な成分を含むことから、「Supplement」(補う)の頭文字をとりました。

となっています。

  • 回答者:鈴政 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごくわかりやすい説明をありがとうございまあした。
参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る