すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

あなたの好きな絵本を教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-02 23:22:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

知らないものが結構あり、参考になりました。

からすのパンやさん  です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

エルマーと16ぴきのりゅう
が好きです

小さいころよく読みました

  • 回答者:映画好き (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きなかぶです。
小学校の時に読みました。

  • 回答者:mobi (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じごくのそうべえ 桂米朝・上方落語・地獄八景より は楽しいですよ。

関西弁の語りもテンポよく、地獄からの笑える逃走劇が繰り広げられ、ドキドキものです。
日本文化のよさを伝えるにはもってこい!の絵本ですね。

  • 回答者:くろ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はらぺこ あおむし」

でしたっけ?

あの絵が好きです^^

  • 回答者:すまいる (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お菓子の家」が好きです。
見ているだけで和んで癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バーバパパ」です。
家族が沢山いて、楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンパンマンです。長男が、子供の頃、一緒に見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガブリエル バンサンの「アンジュール―ある犬の物語 」
文字が全くないのですが、
読み終わった後 号泣しました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万回生きたねこです。
何度も死んでは生まれ変わる猫の話です。
どんなときもたんたんとした強い猫が、はじめて泣いたとき、泣けてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どうぞのいす」ですね・・・・。

  • 回答者:閃光 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どろんこハリーです。
子供のころよく読んでいました。
10年ぐらい前に買って、時々読んでいます。
心が癒されます。

  • 回答者:トキ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンパンマンシリーズがすきです。

  • 回答者:がが (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ノンタン」シリーズが好きです。
子供も私もノンタン大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しろいうさぎとくろいうさぎ」です。
絵が好きなので・・・。

  • 回答者:ラビット (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「100万回生きたねこ」ですね。

「ねこは、はじめて泣きました。」で、一緒に泣けました。
小さい頃から心に残ってる絵本です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイトルは忘れてしまいましたが、いもとようこさんの絵本が一番好きでした。
子猫のみいちゃん(みいたんだったかもしれません)が幼稚園に入るお話でした。

他にも11匹のねこシリーズ・ぐりとぐらシリーズ・のんたんシリーズ・14ひきシリーズなど、
動物が主役の絵本を好んで読んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐりとぐら です。
なんか、ホッとする絵です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンパンマンです。。。。。

  • 回答者:j (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちびくろさんぼ」です。
タイトルが差別的表現とのことで、一時期絶版になっていましたが、復刊して何よりです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『 アンジュール - ある犬の物語 』という絵本です。

文章が全く無く、デッサンのような絵だけなのですが
そこから色んなものが伝わってきて、心がきゅーとなります。

  • 回答者:(ρ.-。) (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーターラビットシリーズが大好きです。
あの小さい絵本がかわいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうぞのいす です。
去年子供が幼稚園での劇でやっていて
何度も読み聞かせをしていて 大好きになりました。
こんなうさぎさんみたいに 相手のことを大事に
考えれるようになりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しろくまちゃんのホットケーキです。
娘に読み聞かせをした思い出の絵本です。
娘も私も大好きで実際にホットケーキを焼きながら
読んだこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『どうぞのいす』です。
http://www.childbook.co.jp/index.html
ここからでる絵本はすばらしいものが多いです。

  • 回答者:kikki (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いつでも会える」です。
短い絵本ですが涙がこぼれます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノンタンです。
子供のころよく読んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『どろんこハリー』です。

絵がすごく可愛くて、大好きでした。
あと、どろんこになって、自分がハリーだって気付いてもらえない、
というところも可愛くて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『おべんとうバス』です。
子供も大好きです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ももたろうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンジュールという絵本です。

  • 回答者:f (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「グリとグラ」の絵本が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぐや姫 が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャックと豆の木が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はらぺこあおむし」

大ファンです

  • 回答者:r (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ねずみくんのチョッキ』
です。
のびたチョッキを引きずるねずみくんの
背中に哀愁が漂っていますね。

  • 回答者:あみあみ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安野光雅さんの
旅の絵本が好きです。

  • 回答者:む (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古くは「ぐりとぐら」名作です
今は「じゅげむ」がいいかな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さるかに合戦」が好きでした^^

  • 回答者:aqsweerty (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しらゆきひめ
がすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る