すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

私は現在32歳で結婚もしております。
最近自分の着たい洋服がなんだか歳相応でないのかなって思う事があります。
いい歳して結構かわいいのがすきで、愛読書はCanCanなんです。
そろそろ卒業しないとやばいかなって思ってますが、みなさんはそういう事ありますか?

  • 質問者:きょん
  • 質問日時:2008-07-03 09:26:01
  • 0

あー、ありますあります(笑)
私はちなみに、きょんさんより年上で38歳で一人の子持ち、あまり無茶な服を着ると、子供が後ろ指をさされるんじゃないかと気になります。
でも32なんて、まだまだ自分の着たい服を着ててOKだと思いますよ。
年相応の服というのがどんなのかも、実はよくわからなかったりしませんか?

私もよくそう思いますけど、そういう若い感じの服を着るには多少の努力も必要な訳だし、着たい服を着て何が悪い、とも思います。
可愛い服を着たいのは、女の子の欲求なんだー!(笑)

まあ現実には、「これはフリルやレースがすごすぎるから、抑えめのこっちにしよう」とか、「色が鮮やかすぎるから、少しグレーがかったものにしてみるか」とかでごまかしてますけど(笑)

  • 回答者:こしょ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子さんがいてもいつもかわいくしてるお母さんを見るとすごいなあって思います。
こしょさんも自慢のお母さんじゃないんですか?
いくつになっても、やっぱり女の子はかわいいものが着たいですよね。

並び替え:

年齢に応じた服装ではなく、似合う洋服を着るのが一番だと思います。

例えば40代・50代の女性でも、20代の女性が着るような若いファッションを上手に着こなしているのを見るとステキだな~と感心します。
逆に、どんなに若くても全然似合わない洋服を着ている人を見ると、ガッカリします。
要は、センスの問題ですね。

ただ、好き=似合うということではないので、鏡を見て本当に自分に似合うのか、よく吟味して買うようにすると失敗がないですよ。

  • 回答者:悩める主婦 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お店に出向いて買うときは大丈夫なんですけど、ネットでの買い物は失敗するのが多いです。
やっぱりちゃんと鏡の前で合わせてみないといけないですね。

ありますあります。きょんさんよりちょっと先輩ですが、かわいい服大好きです。
幸いフワッとしたチュニックが流行っているので、若者にまぎれて着る事もありますが、かわいいって思っても「これはさすがに無理でしょっ」というのがほとんどです。
フェイドアウト気味の卒業を実践中です。
でも着たい物を着て気分良く過ごすのがいいと思います。。

  • 回答者:似合う? (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

着たい物を着てると気持ちも明るくなりますよね。
そうすれば、ちょっとはアンチエイジング効果もあるかもなんて思いました。

よっぽどの若づくり(超ミニスカート等)以外でしたら着たい服を着られたら良いと思います。
私もガーリッシュなお洋服が好きなのでたまに本屋さんでnonnoとか見たりしてますし(^^)
あきらかに自分の母親より年上の人がチュニックにレギンスの人も最近よく見かけます。

  • 回答者:ユッキー (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
うちのマンションの上の階の方も中学生ぐらいのお子さんがいるんですけど超ミニはいて網タイツはいてました。
まだ越してきて間もない頃はそんなに大きなお子さんがいるって知らなかったのでびっくりしましたが、勇気あるなーって思いました。
さすがにその勇気はありませんが、着たい服どんどん着ようと思います。

同年代です。

着たい服をきられるのが1番ですよ。
洋服で年齢をきめるよりは
その人にあってるかどうかです。
その人がすきで着たいのであればいいとおもいます。

私もかわいい系や プリント柄大好きで
きてます。年齢なんて関係ないぞ!

  • 回答者:いろいろいろいろ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに年齢なんて関係ないぞですね。
そんなにはっきり言ってもらうと、なんだかもっと派手なの着ちゃいそうです。

33歳ですが、私も思うことはありますよ。
可愛いのが好きですし…♪
でも、「歳相応」って、あまり考えなくていいんじゃないでしょうか?
似合うか、似合わないか、だと思うのです。

似合ってなくて、若作りしてるように見えると、余計ふけて見えるし、
客観的に似合ってるかどうかの判断は必要だと思いますが…。
年齢を胸に張って歩くんじゃないし、その人らしくあれば素敵だと思います。

私はデザインが可愛いと落ち着いた色、色が可愛いとデザインをシンプルに、
等心がけてはいます。

  • 回答者:イヴ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若作りして老けて見えるのが一番嫌ですよ。
でも結構自分の事だとわかってないのかもなんて思っちゃいます。
私もさすがに、色とかデザインをシンプルにって心がけてはいるんですけど、たまに買ってからやっちゃったってことあります。

私もありますよ
ちなみに 年は34歳なんですが
年に合わなくなってきてないかなぁーなんて
買ったは いいけど 着れなかったり。。。
でも 人を見ていると
気持ちの持ちようで 洋服があってくると思うので 
お互い いつまでも 心は 若いままでいましょ♪

  • 回答者:プラスン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も買ったのに着てないのが結構あります。
特にネットで買うとそういう事多いですよ。
でも、心は若いままでいればいいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る