すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

加齢臭って、例えるならどんなにおいですか?
男と女で発するにおいは違いますか?

  • 質問者:かくす
  • 質問日時:2009-10-03 00:21:36
  • 0

並び替え:

あまり女性は思わないのですが、

男性は、

なんかおせんこうのようなにおいです。

耐えられない匂いです。

  • 回答者:ちっち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性の場合、使い古したサラダ油の臭い+髭剃り機のヘッドの臭い+ろうそく

女性の場合、酸化した油の臭い+古いファンデーションの臭い+ろうそく

といった臭いと認識しています。

この回答の満足度
  

男性:油の酸化したような臭いに、かび臭さが混じったような変な臭い
    玉ねぎの腐った臭いというか納豆空けた瞬間のギョッていう臭いが混じったようなおじさんもいますよね。

女性:汗臭いのと化粧や香水の香料などが入り混じった臭い
    歳をとると、防虫剤の臭いも混じっているような感じに…

この回答の満足度
  

男 腐った生ごみのにおい
女 脂っぽい臭いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

古い墨のようなにおいに、
男性は、古い皮脂油がまざります。
女性は、古いお酢が混ざった感じです。

  • 回答者:PURE (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性  古くなったようなメンマのにおいですね。

女性  男性よりは新しいメンマのにおいですね。


息子(孫)が祖父母に対して言った言葉です^^;

  • 回答者:的を射てる (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性 脂肪の脂が酸化した様な臭さ

女性 脂肪の甘臭い匂い

文面では表現しにくい臭さですね

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性・・・酸化した脂に仁丹を混ぜたような臭い

女性・・・お酢に粉おしろいを混ぜたような臭い

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男…脂肪が酸化したにおい、くさい
女…特になし

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分ではなかなか気づかないので困りモノですね。
男性は古い油を酸化させたようなにおいがします。
動物性油脂って感じ。
思わず息を止めちゃいます。

女性は汗がこもったような感じ?
実は自分が女性だからあまりわかりません。

  • 回答者:k (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性の場合は、脂肪が酸化したにおいです。
毛穴をにゅるってやって、でてきた白い奴の匂い…
とっても臭いですが
自覚がない人がほとんどで、嫌になります。

女はそれ+化粧のにおいやらでもっと微妙なにおいになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男女で違うと思います。
女性の加齢臭は感じたことがありません。
おばあちゃんはおばあちゃんぽい匂い(なんといえばいいのか・・・
押入れの匂いというような)がしますがくさいとは思いません。
母は化粧品の匂いがしますがこれも臭いとは思いません。
(私も女性だからかもしれません)
男性は明らかに臭いです。
1日中履いて汗くさい靴下のような匂いに思います。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほぼ同じです
タバコのやにが沈着したようなにおいです

  • 回答者:' (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る