すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

既婚者の方に質問です。
結婚記念日に何かしてますか?

もうすぐ結婚記念日なんですが、今まで何もしたことがなくて・・・。
皆さんはどうですか?

===補足===
結婚して何年かも参考に教えてほしいです。
宜しくお願いします。

  • 質問者:ぽぽんた
  • 質問日時:2009-10-03 10:45:46
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

毎年、素敵な記念日を過ごしている方、何もしない方
それぞれいろんな結婚記念日の過ごし方があるんですね。
とても参考になりました。
とりあえず今年はケーキくらい用意してみようかな・・・なんて思いました。

回答してくださった皆様ありがとうございました。

初めて二人だけで行ったファミリーレストラン「ココス」に夕食を食べに行っています。
贅沢な事は何もしませんが、毎年このお店の方が、サービスで写真を撮ってくれて、可愛い台紙に貼ってくれます。
この写真が夫婦の結婚懸念日写真となっています。少しずつ変わる容姿を見ては楽しんでいます^^

===補足===
コメント・高評価ありがとうございます。
特にプレゼント交換などはしないので、この写真が私たち夫婦へのプレゼントだと思っています。
私たち夫婦は、誕生日が同じで、結婚記念日も同じ日なんですよ。なので、お誕生日もかねています♪

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵ですね。
毎年、写真も残って良い記念になりますね。

並び替え:

結婚して4年です。
今は何もしていません。
家のロ-ンの為に自分からプレゼントは自体しました。

  • 回答者:ここ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキを買うのと、
ちょっと豪華な外食を二人でします。
普段は節約ばかりしているので、
この日だけはぜいたくします。
結婚9年です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して17年です。
今年の結婚記念日は夫婦2人でディナーを食べに行きました。
子供たち3人はお留守番しててくれて、2人で初めて行きました。
ちょっと豪華なステーキコース、すごく美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食デートです。

食事をしてプラプラとお散歩します。
でも会話は子供が産まれてからは子供の話ばかりになってしましますが
それも楽しかったり。

結婚して8年目です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7年目ですが、あまり何もしてないです…
ちょっと夕飯が豪華になるぐらいかなぁ~

主人が何かをしてくれたのなら、こっちも考えるんですが、毎回イベント系を考えるのは私なんで疲れてきちゃったので、誕生日だけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしてません。
結婚8年目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段より手の込んだ料理を作ります。
と言っても、手巻き寿司が多いですが。

もちろん、夜は仲良くします。

結婚して、18年になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14年目 少し寂しい気もしますが、毎年何もせずに普通と同じ過ごしています。
多分このまま。。。悲

  • 回答者:ねこみみ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、お寿司の持ち帰りか、宅配ピザくらいです。
娘の誕生日が近いので、そちらに重きを置いています。

結婚22年目です。

  • 回答者:あい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家ではケーキを買ってお祝いします。
結婚して3年目です

  • 回答者:がが (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしていません。結婚暦27年です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年目のみ、旦那からプレゼントをもらいましたが
以後、なし。
外食するくらいです。
18年目

  • 回答者:ほっぺ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもよりちょっと豪華な夕飯を作るぐらいです。
当日が日曜祝日なら、
結婚記念日が同じの義両親と
食事に行くこともあります。
23年目

  • 回答者:ほっぺ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25年です。
いつもプレゼントと食事です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に記念日にプレゼントを渡しましたが
主人からは何ももらった事ないです。
そのとき1回だけで、それ以降は何事もない普通の1日として
毎年過ごしています。
結婚16年です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年で3年になりました。
去年は二人で外食して、今年は私がこっそり部屋を飾り付け、主人の好物を作ってあげた程度です。
本当にささやかな事しかしていないので恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当日ではなく、結婚記念日の前後の都合が良い日に、ちょっと奮発して外食したりします。
その日の近辺に旅行とかしちゃうと、「じゃあ、あれが記念日ってコトで」
ってカンジになってしまいます。
プレゼントは最初のうちはしていましたが、今はしていないです。
カードだけ贈ってたのも、最近ウヤムヤに・・・。
(カードはお互いの誕生日とヴァレンタイン(ホワイトデー)とクリスマスに贈るので
書くことがなくなってきてるんで・・・。)
結婚10年目には、ハートシェイプのダイヤのネックレスと指輪をプレゼントしてもらいました。
・・・私からは確かカードとシャンパン(しかも大したことない)だけだった気がします。

結婚14年目です。

  • 回答者:しらたま (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚記念、おめでとうございます。
ウチは結婚して11月で6年目です。

毎年のこの記念にはお互いにプレゼントしたり、
普段食べれない物のお店に食事に行ったり。

予算で余裕があればプチ旅行にも行っています。
(なるべく国内での温泉街とか)

誕生日や、クリスマスの続行と思えばいいですね。
また、行事が増えただけの楽しい日と思えば
プレゼントやお出かけも楽しいと思います。

では、お二人良い記念にしてください。

  • 回答者:あっこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が生まれるまでの4年間は普段よりはちょっと贅沢な外食をしていました。
結婚して13年目です。

  • 回答者:beero (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して5年です。

1年目は喧嘩して夫不在。
2年目は引っ越したため、お金がなくできず。
3年目にようやく外食だけしました。

5年目の今年は、ちょっと早めに旅行へいくことになりました。
できれば記念品も欲しい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年は旅行に行くんですね。
素敵な思い出が作れるといいですね。

結婚20年過ぎましたが、1度も何もしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いがプレゼントするようなことはしていません。
せいぜい外食するくらいです。
この不況で、贅沢ができないのです。
結婚15年を経過して、なんとなくつきあっているさめた夫婦です。
子供がいなければ、分かれていたかも...

  • 回答者:私の妻は電子レンジ! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の記念日とかさなっていたので、豪華な手料理でお祝いしていましたけど、最初だけで、あとは特に何もしていません。
もう18年

  • 回答者:なくなりました (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記念日には有給休暇を取って、レストランでランチを一緒に食べます。
あとは見たい映画があったら、映画を見たりとかですね。
まだ結婚3年目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22年目です。

しませんねぇ・・・。
疲れちゃってわざわざイベント事やるより
ゆっくりさせてくれる、それが私へのプレゼントって感じです。

  • 回答者:k (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していませんね。
そういうのにお互い興味ないってこともあるかもしれませんね。
結婚12年です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食です。
子供が小さい時は、家でちょっとだけ祝うって形で夜二人でワインとかを飲んでいましたが、今は二人で外食できるようになりましたので、そうしています。

結婚19年目です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚記念日と家内の誕生日を忘れないために&新婚旅行で休みをとりたい時期があったため、家内の誕生日と結婚記念日がほぼ重なってます。
なので、毎年その近くの週末に子供らも含めてお母さんの誕生会(兼結婚記念日)でケーキや御馳走を食べてます。

結婚12年目

  • 回答者:をやぢ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別なことは何もしません。
普通にちょっと豪華な食事をして、おいしいお酒を飲んで、
あれから何年だけど変わらないみたいな話をするくらいです。
プレゼントは5年とか10年とかの区切りの年に交換するくらいです。

結婚して14年半、次の3月には結婚記念日、5月には結婚式記念日、ともに15回目ですので、
プレゼントを何にするか考え中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別なイベントはしていません。

今は子供のイベントで精いっぱいです。

  • 回答者: (^-^) (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供が産まれると、子供のイベント中心になってしまいますよね。
うちもそうです・・・。

家族で外食をするか家でご馳走を食べるくらいです。
プレゼントは用意しません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して、22年になります。早いもので。

離婚の言葉が飛び交ったこともあります。今でも夫婦円満というわけにもいきません。

1年目まではケーキを買って帰った記憶も残っていますが、それ以降は何もしていないと思います。

===補足===
10月10日が、式を挙げた日ですので、後1週間で23回目ですかね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうすぐ結婚記念日なんですね。おめでとうございます。
23回目・・・素晴らしいです。私達はまだ10年にもなりません。
結婚20年までこのまま一緒にいられるのかなぁ・・・って
思ってしまいます。

結婚6年になります。
毎年、恋人同士の時に行っていた
お気に入りのレストランに食事に行ってます。
後は、お互いに欲しい物とカードを贈り合ってますよ♪

家も もうすぐ結婚記念日!
素敵な一日をおくり合えると良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚5年目ですが、毎年ほぼ忘れてしまいます。
気づくと「昨日結婚記念日だったね」なんてことがほとんどです^^
気づいた年は夕飯をすこし多めに作るぐらいで、特別何かはしていません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず 外食してます。普段行かないようなお店でコースもの食べたりしますね。

===補足===
忘れてました 結婚2年目です

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚6年目ですが、

結婚記念日は、私の方がいつもケーキを買って帰っています。

妻は、家で豪華料理を作ってくれます(笑)

ささやかではありますが、お祝いは欠かさず行っています。

  • 回答者:wsderty (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは共働きなので
結婚記念日の週末に食事をするようにしています。

二人で飛び切りのオシャレして
普段食べれないようなコース料理とか食べてます。

贈り物は特にしていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事に出かけて、プレゼント交換して、思い出の場所に行って写真を撮ります。
毎年、同じ場所で写真撮っていましたが、何年か前その場所にツタヤが出来てしまいました。

===補足===
結婚23年です。
銀婚式、目の前です。

  • 回答者:ヒロリン (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございました。
もうすぐ銀婚式なんて凄いです。
私達はまだ10年にもなっていないので・・・
ちゃんとプレゼント交換もしているなんて
素敵なご夫婦です。

式後、敷地内で食事をしたレストランから無料招待券が二枚送られてきました。大聖堂が見えて、雰囲気のあるレストランです。
ちょっとお洒落な雰囲気を楽しみに二人で行く予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無料招待券が送られてくるサービスがあるんですね。
素敵な記念日になりますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る