すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

リサーチパネルからのアンケートが届きません。
毎日何度もアクセスしてるので届いたアンケートを見逃したとは思えなかったので
あまりにも届かないものだからメールの履歴を見てみたら7月4日以来アンケートが届いていませんでした。
リサーチパネルは3ヶ月もアンケートが滞る様なサイトなのでしょうか?
また問合せ等した方が良いのでしょうか?
悩んでいるので宜しくお願い致します。

===補足===
みなさんありがとうございます。
とりあえず属性の変更とリサーチパネルにある問合せフォームからの問合せをして見ます。

  • 質問者:リサーチパネルについて
  • 質問日時:2009-10-03 16:30:32
  • 0

並び替え:

最近は毎日2、3件はきています。
皆さんと同じく、属性が問題だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

属性のだと思います。私のところには土曜日に3件事前調査が届いていましたので。
問い合わせしてみるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところにはたくさん来るので属性の関係だと思います。

  • 回答者:kimu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ECナビの ホームかニュースのあるページの右下の付近 リサーチパネルのアンケートがきている場合 表示がでます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところも、滞ることなくこれまでと変わらないくらいのペースでアンケートが届きます。
年齢とか済んでいる地域などで対象者が決まるみたいですけど、登録ページの属性は要チェックですね。
サポートにも問い合わせた方がいいと思います。

  • 回答者:つくね (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構メールは着ます。

  • 回答者:たきお (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月は3件きました。
毎月確実にきています。
登録情報を変えみてはいかかでしょうか。
それでも来なければ問い合わせてください。

  • 回答者:mobi (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うざいぐらいきますけど?

  • 回答者: 匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、10月にはいって、昨日までに4通来ています。
アンケート内容と属性が一致するというか、それなりの基準でアンケートが来るので、属性の変更なり見直しは、時々されるほうが賢明です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールはちゃんと届いています。今週はかなり沢山届いてました。

メールが届かなくても、リサーチパネルのサイトにログインすればアンケートに答えられます。ウェブ検索するばポイントももらえます。

  • 回答者:巴里 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ほど確認したら今週だけでも届かない日がないくらい毎日何かしらのアンケートが来ています。
みなさんがおっしゃっているように、属性の問題があるのかもしれません。
私は30代主婦なのですが、年齢や職業によっては変動があるでしょうから。
受信拒否になっていないかも確認されたほうが良いかと存じます。
その上で問い合わせをされてみてはいかがでしょうか?
サイトとしては悪いところではないと思っています。

  • 回答者:leaf (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期的に届いてますよ。
私の場合、10月だけでも1日に3つ、2日、3日とひとつずつありました。
属性の違いでアンケートの数も違ってはくると思いますが、それにしても3ヶ月もの間ぜんぜんないというのは変ですよね。
そんなサイトではないですし・・
リサーチパネルのマイページを見てもぜんぜんありませんか?
メールが届いてないだけ(受信拒否や迷惑メールになっているとか)
ということはないですか?
そうなら、やはり問い合わせてみた方がいいと思いますよ。

  • 回答者:解決するといいですね。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日も今日も来ています。
問い合わせしてみたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は今朝も3件アンケートがありました。多分、男女別、年齢別、携帯電話、自動車の所有などの属性によって、アンケートメールは発信されていますので、是非見直して見られたら良いと思いますね。それでも来ない時は問合せをされると良いですね。
尚、3ヵ月も来ないとなれば、念のため受信拒否になっていないかも確認されると良いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日も今日も来ていましたので
やはり属性を見直してみて そのあと
問い合わせした方がいいと思いますよ

リサーチパネルはECナビで唯一 高ポイント
貯めること出来るアンケートなので 早く問い合わせ
してください

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月もアンケート来ましたよ。
属性によっても頻度は違うと思いますね。
そんなに滞るのであれば、問い合わせしてみるのもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きてますよ。送信者禁止とかしたんじゃないですか?

  • 回答者:お; (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の9月のアンケート実績を調べてみましたが、36件のアンケートに回答しています。
結構な件数が本調査へ進めています。
本調査はポイントも大きいので是非問い合わせてみることをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、通常通りに適度に届いています。
9月は全部で、16件でした。
今月も、昨日2件と本日1件ありました。

3ヶ月なしは異常なので、問い合わせたほうがいいですね。

  • 回答者:あきお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問い合わせた方がいいですね

アンケートは毎日来ています

何か回答に問題があって対象外にされたのかもしれませんね

  • 回答者:ゆり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は減ったと思いますが、それなりには来てます。

最近では9月30日と10月1日に1通づつ来てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はほとんど毎日来てますね。
3ヶ月も来ないなんておかしいですね。
アンケート依頼は多いサイトだと思うので。
ぜひぜひ問い合わせされることをオススメします。
またアンケートが届くようになるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の所には定期的にアンケートが来ていますよ。
登録内容によってアンケートが来る頻度は違いがあるとは思いますが、3ヶ月も来ないというのはおかしいですね。
一度登録情報を見直してみて、それでも来ないようなら問い合わせたほうがいいと思います。

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問い合わせた方がいいですね

1週間に5案件以上はアンケートが来ています

何か不都合があったのではないでしょうか

  • 回答者:たこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいですね。定期的に届いていますよ。

属性によって差はあるものの、7月が最後とは・・・・
登録のプロフィール等をもう一度、お調べください。

また迷惑メールに登録してないですよね・・・・

  • 回答者: (^-^) (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今日ふたつ着ていましたしこのところ本調査なども答えています。
属性はかなりアンケート数に影響があると思うのでリサーチパネルにもそういうのがあったか忘れましたが、興味のあることなどは全てにチェックを知れるとアンケートがきやすいと読んだことがありますよ^^
属性変更でアンケートが来るといいですね!

  • 回答者:ケイト (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところには今日も届いてましたよ。
普段もちょくちょく来てますし。
属性にアンケートが合ってないか、回答に嘘があったとか適当に答えていたなんて場合にも来なくなりますね。もし、そんなことはないと思うのなら問合せした方がいいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の所へは、それなりに来ています。他の方が、述べられているように属性があるんでしょうか?但し、属性をごまかすとアンケート来た時、困る事が多いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のところにはきてますよ。

ただ件数は減ったような気はしますが。

みなさん書いているように属性がアンケートが来るか来ないかにかかわってるんで変更してみてください。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の所にも定期的には着てます。
でもそんなに頻繁にではないです。(属性とかが違うのでしょうね)

でも3カ月は長いですね。直接問い合わせてみたりしてもいいと思います。

後は、登録内容を見直してもいいかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不景気のせいかかなり減ったとは思いますが、ぼちぼち来ています。三ヶ月も来ないということは無いですね。
条件に合うアンケートが無いのかもしれませんね。一度登録情報を再確認されてはいかがでしょう。

  • 回答者:poko (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>問合せをして見ます。

何事にも直接が・・・


私も、日に何度も直接サイトに・・・

メール自体来ていますが。

前、来ない時があり何かの時コメントをしたら同じような人が沢山・・・

その後来るようになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になって確認してみたら、私のところには約半月間規定ない時期がありました。

ただ、3ヶ月も来ないのは何か理由があると思いますので、問い合わせをしてみてはどうかと思います。(田舎に住んでいる・登録情報の興味があるものが少ないなどはアンケートの来る確率が下がります)

また、アンケートの内容に矛盾が多かったり、二重登録等の不正の可能性があると判断されて、配信停止になっている場合もあるので、問い合わせをしたほうが良いと思います。

  • 回答者:まこ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3か月は、おかしいですね...


登録情報の確認、変更を推奨します。

それでもこない場合は、契約違反等が考えられます。

以前マクロミルで、私の母の電話番号を私と一緒にしていたら、アンケートが半年来なくなり、問い合わせたら一緒の連絡先ということから、同じ人間が回答していると疑われ、
契約違反といわれました。

確認をお勧めします。

  • 回答者:qwertt (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、9月15日以降8件のアンケートが届いています。

3ヶ月もアンケートメールが届かないなんてことは今までなかったと
思います。

登録情報の変更をクリックして、基本情報や属性情報の変更を
されて様子を見られてはいかがでしょう。

  • 回答者:ジョルジュ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も来ていましたよ。
最近は以下です。
2009/09/30←これは属性が違うの不回答にしました。
2009/10/03
2009/10/03
2009/10/03
2009/10/02
2009/09/28
以下リンク参照してみてください。
http://research-panel.jp/faq/?mode=article&genre_id=109&article_id=1341

・お問合せフォーム 
http://research-panel.jp/faq/support/

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登録した属性によっても依頼されるアンケートの種類や配信数が異なります。
また過去の回答内容に、属性と不一致な点が見うけられたということも考えられますが、どうでしょうか?

いずれにしても、
疑問に思う点は問い合わせをしてみたほうがいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人情報欄を変更して興味のあるのを増やして更新すると対象になりやすいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところには定期的にちゃんと来ていますね。
問い合わせを一応してみてもいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは1ヶ月くらい来ていません。

  • 回答者:c (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車と携帯を持ち、買い物をするならば下記の方のように、日に数通くることがあります。
個人情報の欄を変更して興味のあるのを増やして更新してみては。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たった今も1件回答したところです。
アンケートは順調にきていますよ。
属性などの違いによってくるアンケートは変わりますが、
3ヶ月なにもないのはちょっと考えられません。
是非問い合わせするべきだと思います。

===補足===
9月の履歴を調べてみると、予備調査、本調査あわせて16件でした。
他の方も書かれてるように、登録情報を見直す必要もあるのではないかと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事前アンケートは結構くるサイトだと思いますので
問い合わせをしてみたらいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も同様、もうかれこれ半年ぐらい一件もきていません
この不況で調査依頼自体がないのでしょう

どこでも同じですが登録当初だけはそこそこのモデレートペースで依頼メールがきて、初登録から暫くするとぱったりこなくなるところが多いのです

  • 回答者:' (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答はちゃんと誠意あるものだったでしょうか?

規約にもあるように、インチキ回答はメールをもらえなくなる原因になりそうです。

ちなみに、私のところには、リサーチパネルという意味では割合的に1~2通/日届いています。

まずは問い合わせをされてみてはいかがでしょう?

===補足===
ちなみに私は登録後、おそらく楽に1年は経過してますよ・・・

  • 回答者:りさー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る