すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

我が家は、まだ「アナログ」です。
見られなくなったら、テレビは無しにしようかと思っています。
移行時に、チューナーが安く手に入るようだったら、
それをつけるかもしれません。

我が家と同じような考えの方、いらっしゃいますか?

  • 質問者:どうして地デジ?
  • 質問日時:2009-10-03 17:21:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答、ありがとうございました。

画像がいいとか、機械が進化したとか、そういうのは関係ないんです。
ただ、庶民の楽しみとしてテレビが見たいだけの方も多いと思います。
どうして、まだまだ写るテレビを買い換えなくては、ならないのか?
上の方でいろいろ理由はつけているけど、納得できません。

もったいないです。
テレビの機械が好きなのではなく、番組を見るのですから。
イオンで5000円以下でチューナーが売られています。
接続が簡単ですので、時期が来たら試します。

ほしいものが手に入ったら次のものがほしくなるんですから。
20万のお金はどれだけの汗の量かは働いている人がわかるはずです。

  • 回答者:元気回復中の田舎者 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

親がおなじことを言っていました。
そんなにテレビも見ないし、安くチューナーが買えるなら買うかもしれないけど、テレビはないならないで別にいいやって。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチもまだアナログです。
移行時はチューナーをつけようと思ってます。
テレビは見続けます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も地デジ化に興味ありません。
TVはどうせ見ないし、今のTVはDVD再生専用機にでもしようかと思っています。

将来、TVが必要になったら、地デジに移行した後、安売りTVを買えば済むかな、と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このさいテレビがあるのが当たり前、その考え方を変えようかとも思ってます。
格安な商品があると移行するんですけどね~~

  • 回答者:のん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ自体あまりみないので、どうでもいいかんじ

  • 回答者: 匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
うちは買い換えるだけのお金がないので、購入できていませんし
テレビを見る時間は皆無に等しいほどなので、もしチューナーが安ければ
うちもつけるかもしれないくらいのものです。
見れたら良いくらいの人間に映像のきれいさを訴えられても??って思ってしまいます。

  • 回答者:秋 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ考えです。
チューナーだけ買おうと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も同じ様に考えています。私や子供は今でもそんなにテレビを見ません。
夫がいるときはテレビにお守りされながら良く寝ています。
テレビを消すと目を覚まします。

必要としているのは夫くらいですから。

  • 回答者:エコな女房 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチもまだアナログです。
最近はゲームをやるためのテレビ化をしているので新しく買い替える予定はないですの~

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまだ「アナログ」表示がついているTVで見ています。
チューナーが安くなれば付けると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもそうです。あまりテレビ見なくなってるし。
チューナーもらえたらつかいますが。

  • 回答者:bg (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も同じような考えです。
テレビは好きな番組もありますが、突然今までのTVが見れなくなるとか
新しいのを買いなさいとか、どう考えてもおかしいと思うので
買う気になれないのが正直なところです。
ゴミが大量に出るのも、エコを推奨と言っているいる国にしては
矛盾がありすぎだと思うんです。

チューナーが安ければ・・・とは確かに思いますが
高齢の方など、情報を得る方法も限られている方にとって
このタイムリミットは辛いものですよね。
そういった事への抗議も込めて、買わない方向で考えています。

  • 回答者:すぅ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ一年半以上あるので、
かなり安いテレビが出てくるかもしれないと
希望を捨てずにおります^^;

が、うちも子供も中学になりますので
テレビなしの生活にしようかなと少し考えています。
が、
ないとなると、日ごろどうでもよかったテレビが
見たくなったりするのかなあぁぁぁぁなどと考えたりすることもあります。

  • 回答者:迷い中考え中悩み中 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でさえ、全然見ないので、
見られらなくなったら、
そのままです。
テレビは必要ない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もテレビ、いらないかなぁって思ってます。
ほとんど見ないので・・・・・
チューナー安く手に入るのなら考えるかもしれませんが☆

  • 回答者:☆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もテレビはもういらないって考えてました。
くだらない番組が多くって。
パソコンで充分。

でも主人はテレビっ子。
ひとりでさっさと新しいの買っちゃいました。
そしたらBSとかCS(あってるかな?)見られるので
楽しくて私までテレビっ子になってしまいました。

  • 回答者:k (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューナーにすると思います。
テレビがなかったらやっぱり少し寂しい感じがします

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビは終了です。ほんとの人間の暮らしをします。
テレビが人生の人が多いです。

  • 回答者:ええ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それほどテレビは見てないので私も買い替えはおそらくしないと思います。
ネットでも情報を見れますしね。

まぁさみしくなったら、安いデジタルを1台くらいは買うかもしれませんけど。
完全移行後のデジタルだったら25インチ程度のが3万円くらいでありそうですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューナーがいくらになるまで待つのでしょうか?
今は5000円ちょっとで売られています。
もう少し安くなっていくのでは?
1000円は無理でしょうが、
リサイクルショップに並ぶまで待ちましょう。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューナーは安くなってきているので買ってつけたほうがいいです

テレビがないとさびしいですよ

  • 回答者:ゆき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVはアナログのままにしてチューナーを買います。
今は5000~7000円位で売っているので、

  • 回答者:みあ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログでブラウン管のテレビです。
移行まで待ちます。
移行後、1,2ヶ月くらいは、テレビなしで問題ない。
携帯のワンセグでみれるし!

  • 回答者:匿名くん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の実家が同じですね。
ギリギリまで待って、安くチューナーが出たらつけると言っています。
政府がなにかするはずだとか・・・

私は、一度地デジを見てしまったら、アナログは画質が気になって
見れなくなってしまいました。たまたま引越しして新しいテレビを買った
だけなんですけど^^

  • 回答者:saorex (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家もアナログです。
テレビを買い替えるか、チューナーを取り付けるかはまだ決めていません。
移行直前まで様子見しようと思っています。

  • 回答者:びん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもアナログです。
2011年7月すぎても、アナログだと思います。
最後、見れなくなる瞬間も見てみたいです。(笑)
ぎりぎりまで、どうしようか、今は何も考えていない状態です。

  • 回答者:む (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家もアナログです。
しかもあまりTVを見てません。天気やニュースを見ようと付けても、ネットで間に合うし、TVを見ているとなんとなく時間が過ぎてしまいます。この期を境にTVのない生活に・・・した方がいいかなあと・・・本ももっと読みたいし、語学とかも勉強したいし・・・。
でも、やっぱり迷ってます。人並みにした方が・・・と。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はチューナーが安く売られています

テレビにチューナーを付けてみた方がいいですよ

  • 回答者:たか (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も「アナログ」です。
私はテレビをあまり見ないので、なくても構わないんですが
旦那と子供がテレビ好きなので絶対にいる!!って言っています。
とりあえずは見れる間はこのままでいって
切り替わるときになってから、テレビが安くなっていたらテレビを買って
高かったらチューナーを買おうかなぁって思っています。
困ったものです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もテレビを処分する方向です。
それほど見るほうでもないので
どうしても見たくなったらパソコンにチューナーつけようかと思っています。

  • 回答者:S (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家でも「アナログ」ですが、2011年7月ギリギリまで「アナログ」のままでいるつもりです。
テレビを買い替えるよりも、チューナーの方が安いので、2011年7月になったらチューナーを設置しようと思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね・・・

考えてみれば、テレビよりもネットにかかわってる時間のほうがはるかに長いですから・・・

テレビいらないかも・・・ワンセグあるし・・・

  • 回答者:・・・ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近TVをほとんど観てません。
だから地デジになったら、もう観る気が出るかわかりません。なので、そのままにする気まんまんです。わざわざ新しい機械を買うなんて馬鹿らしい・・・でも面白い番組が始まって、チューナーが安ければ・・・。でも現状では地デジに手を出す気はないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもアナログです。
あんまり見ないし、お金かけてまでは移行しようとは思ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る