すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どっちかに決めてといえば、野球とサッカーどちらが好きですか?

  • 質問者:バスケットマン
  • 質問日時:2008-07-03 10:50:27
  • 0

野球です。
サッカーって見ていて疲れちゃいます。

  • 回答者:ゆうな (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

野球です。

  • 回答者:モンキー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカー。野球なんて、アメリカと東アジア以外では人気ない。

  • 回答者:ぽぽぽ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在、野球とサッカーの社会人チームにいます。
選手としてはサッカーが好きです!
見るのは野球です。

どっちかに決めろといわれればサッカーっす!!

  • 回答者:ぴま (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカーです
やはりいろいろ動きがあって
試合中いつも動いているという感覚が好きです
野球だと攻撃のときバッターやランナーでないと
動きが止まってしまいますものね
(バッターにたっても打てないという、後ろめたさがあるのかな)

  • 回答者:スイーパー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球。

サッカーはテレビ中継が地味で観戦していられない・・・スタジアムに行けば楽しめるんだろうなと思うんだけど

  • 回答者:mm (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球です。
理由はサッカーには大逆転劇がないから

  • 回答者:ぼちぼち (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりサッカーですね。
息子がやるようになってから好きになったのですが、チームプレーとか、個人技など、先を読んだ動きなどもとても面白いものがあって、見ていてわくわくする時がありますよ!

  • 回答者:ミーコ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球です。
サッカーはなかなか点が入らないので。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うーん、野球は子供のころからプロ野球中継みてきたから、今はサッカーかな。動きがあって楽しいし、選手ひとりひとりの個性やプレーもみどころがあって好きです。

  • 回答者:ゴール (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば サッカーですね。

テンポがいいので。

  • 回答者:Ryu (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球が好きです。サッカーには悪いですが、見てもやっても面白くありません。

  • 回答者:バット割り箸 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然野球です。サッカーのキーパーがどこでも動けるというのをつい最近知りました。

  • 回答者:卓球マン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球が好きです。
その中でも、これから始まる高校野球が大好きです!
やっぱり、若い汗・涙にはいくつになっても感動します。
動機不純ですが、密かにイケメン君を探すのも楽しみです。(ごめんなさい><)

  • 回答者:めんくい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球ですかね。

  • 回答者:ヒット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば野球です。でも今は大リーグ専門です。競争がない、今の日本のプロ野球へはもうほとんど興味を失ってしまいました。

サッカーは普段、日本代表の試合位しか見ません。何か日本って、パスだすのがうまい人ばっかりのようで、、ゴール前でやっちゃいました、は勘弁して欲しいです。この間のユーロ2008ってすごく面白かったです。

  • 回答者:面白ければ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球です。
この間生まれて初めてサッカー観戦に行ったのですが、面白くなかった…

  • 回答者:ぱた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも同じ位ですが、どうしてもどちらか選ぶのでしたら『野球』です。

  • 回答者:や (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球です。規則が判りやすい、動いている人が限られていて判りやすいことのほかに何と言っても小さいときから馴染んでいる(高校野球やプロ野球を良く見たこと、子供の頃の集団遊びといえば野球だった)からです。

  • 回答者:よしべえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカーです。
小学校から高校までやっていたので。

野球は、何でか面白さがわからないです。

  • 回答者:ピーヒョロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカーかな。
テレビでの話になりますが、野球はしょっちゅう延長しますが、サッカーは時間が決められているのであまり延長しないのが嬉しいです。その後の番組にも響きませんし。

  • 回答者:ガット (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球です。
と言っても私は観戦専門ですが・・・。
観戦に行くと、応援がより盛り上がるのは野球のように感じます。チャンジの間に、ちょっと「うどん」でも買いに行けるのも嬉しかったり。

  • 回答者:カープ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方とも好きです。自分ではやりませんけど。
どっちかに決めろと言われればサッカーですね。

  • 回答者:ごんべ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球が好きです!
サッカーはルールがイマイチ分からず、
TVで見ていてもどの選手がボールを蹴っているのかも
さっぱり分かりません。それ以前にサッカー選手の名前も
有名な方しか知らないので余計にですが。。。

  • 回答者:ゆんちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカーです。

皆さんの回答見てるとサッカーって人気ないんですね。
本場のサッカーを見れば違うとおもうのですが。

野球は昔は好きでしたが、今は興味ありません。

  • 回答者:クリスチアーノ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国内ではプロ野球を見ますが

海外はサッカーですね

う~ん難しいけど野球でお願いします。

  • 回答者:ライコネン! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカーです。

プレーの自由度が高いですよね。
手以外なら体のどの部分使ってもいいんですし、フィールドのどこに行ってもいいんです。
選手たちの創造力で相手ゴールにボールを入れあうだけの単純なスポーツですから。

人もボールも動いて、流れるようにパスをつないでゴール前に迫っていくシーンなんかワクワクドキドキです。

EURO2008面白かったですよ。

  • 回答者:プッチャン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球です。
サッカーは審判に見えないようにこそこそとシャツを引っ張ったり、
足を引っ掛けたりするプレイが好きになれません。

  • 回答者:控え投手 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカーですね。
昔付き合っていた人がサッカー部だったので何となく…

  • 回答者:なす (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う~ん!
選ぶのは難しいですね-。

海外のサッカーを見ると、「なんでそれが出来る?凄い!」
とただただ賞賛のまなこで見ています。

野球も好きですが、やはりサッカーにします。

  • 回答者:ペレ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球です。

祖父の影響でしょうか。

野球とは言っても、プロではなく、高校野球のファンです

  • 回答者:頑張れ若人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バスケットマンさん、こんにちは^^

野球が大好きです!
女の子なのに、子供の頃からグローブを欲しがる子でした(*´▽`*)
某球場に電車で1本で行けるせいもあるのか、野球好きの多い小学校でしたねぇ。球場見学も行ったし♪

中学生&高校生の頃は、東京に拠点を置いてたころの日本ハムのファンでした!イースタンの試合もよく見に行きましたよ★

  • 回答者:sao (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらか最初から最後まで見続けなければならないとしたら、
サッカーでしょうか。
野球は途中で飽きてしまいます。

高校野球は割と好きなんですけど。

  • 回答者:道民 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

圧倒的にサッカーです。

ちなみに国内を中心に見てます

  • 回答者:J (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球が好きですね。
サッカーはボールが顔に当たって、
苦い思い出がありますので・・・。

  • 回答者:ナナシノ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえばサッカーかな。
観戦のみですが。

  • 回答者:みき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカーです。
日本代表のときは観てます。

  • 回答者:ぃま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球です。
最後の最後までどんでん返しが期待できます。
時間制限のあるものだと、物理的にムリっていうのがありますから。

  • 回答者:tokumei (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカーです。
岡田ジャパン、南ア行ってほしい!

  • 回答者:がんばれ日本! (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何も迷うことはない。最近は、かつての勢いはなくなったが、Jリーグ、ヨーロッパの各リーグなど、見るべき試合が多いサッカーに決まってる!

  • 回答者:ごめんくさい (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だんぜん野球です。
「野球は九回ツーアウト」からドラマがあるので♪
まるで人生のようですわ。

  • 回答者:アンパン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球です。

  • 回答者:なな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカーですね。

  • 回答者:KTY (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球。サッカーは点があまり入らないし、自分の感性が野球向きだと思う。

  • 回答者:まねりんこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前はサッカーの試合ばかり見に行っていましたが、今は野球を見に行くことが多いです。

ケーブルテレビでの生放送も、Jリーグは減ってしまったので、残念です。

だから以前は、サッカー対野球では7対3ぐらいだったのが、
サッカー対野球だと1対9ぐらいになっちゃいました。

今は野球派で、毎日野球観てます~(*^_^*)

  • 回答者:ぽん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカーです。以前は野球が好きでしたが、Jリーグが発足してからはサッカーが好きになりJリーグや日本代表チームの試合を観戦しています。

  • 回答者:bukyou (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカーです。野球もいいですが、サッカーの奥深さには敵いません。よく点が入らないからつまらないという人いますが、点が入らないほうがいい試合だったりします。攻守の駆け引きを楽しむものですよね。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球です

  • 回答者:うなじ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカーの方が好きです。
地元のJリーグのチームを応援していて
スタジアムまで観戦しに行ったりしてます

  • 回答者:sasasa (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は野球に興味を持ち始めました。
ドアラがかわいい♪

  • 回答者:ヒサギ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球です!

阪神が調子が良いので。。。

  • 回答者:kokoro (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もっぱら観るほうですが・・・・。
普段は野球、日本代表の試合はサッカー。
プロだけじゃなくて、高校野球や高校サッカーも好きです。
どっちかといわれれば、野球かな。

  • 回答者:アスリート (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球です。

  • 回答者:もんり (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカーです

  • 回答者:pon (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は野球が好きでしたが、今はサッカーですね。
昔は巨人ファンでしたが、斉藤投手が引退してからは、全くテレビ中継もみなくなりました・・・。
今は、浦和レッズのファンです。
初めは友達のお付き合いで埼玉スタジアムに試合を見に行ったのですが、はまりました♪

  • 回答者:まゆ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカーです。

野球もいいですが、なんかダラダラやってるように昔から思う。アメリカ的。
あと、野球は延長が長いとビデオ録画に困る!

  • 回答者:困る (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球

  • 回答者:疣 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方好きですが、強いて言えば野球。
サッカーは毎日は試合が出来ないという弱点がありますから。サッカーのリーグ戦は専ら週末でしょ?サッカーのみの観戦だと平日に欲求不満になります。

  • 回答者:ポンチョ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、敢えて選ぶなら野球です。

プロ野球は試合をしていたら見ますし、ある程度の選手は(球団関わらず)分かります。
高校野球も外せないですね。1試合に掛ける想い。何度か甲子園に見に行ったことがありますがテレビで見るより感動します。

サッカーは中継も見ますし、オリンピックやW杯、日本以外の国のサッカーも見てます。

  • 回答者:凛 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも好きじゃないけれど、あえて選べとなると野球かな。

  • 回答者:スポーツ嫌い (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球のが好きです
サッカーはルールとかよくわかりません

  • 回答者:ゆうたん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球です。

サッカーは
イエロー・レッドカードなどが出るプレーや
カードが出ないまでも服を引っ張ったりしているところを見ると
心が悲しくなるので好きではありません。

  • 回答者:KISS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然野球です^^ 
すばらしいスポーツです^^

  • 回答者:ちー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球ですね~
特に高校野球はスポーツって感じがしますね
日焼けした顔でボールを一生懸命に追う姿最高!!

  • 回答者:ブ~! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球!
夏の甲子園がちょう好きです

  • 回答者:ゆい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甲子園限定で野球です。

  • 回答者:毒 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かつては断然、野球でしたが、最近はサッカーになりました。

自分自身、甲子園を目指す高校球児であり、つい5年ほど前までは
<野球 99.9:0.1 サッカー>という人間でしたが…、

3年前から長男、次男が相次いでサッカーを始めた影響で、
今では自分も少年サッカーのコーチになるほど、のめりこみ始めています。

ただ好きの比率は、<野球 49.9:50.1 サッカー>ぐらいです。

  • 回答者:背番号10 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり野球ですね!
引き込まれます。

  • 回答者:ベイブ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカー。
子どもが、Jリーガー目指してるから^-^

  • 回答者:あぁー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば野球です。

  • 回答者:夢 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国内に限っていえば野球ですが、サッカーのワールドカップと野球のワールドベースボールクラシックのどちらを見たいかといわれればワールドカップですね。

  • 回答者:マッシュ55 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球です。
サッカーは見ていて申し訳ないけどイライラします。

  • 回答者:隆良 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカー

  • 回答者:TAK (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、サッカーですかねえ。ワールドカップみたりしますし

  • 回答者:ぴーこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球です!
(どっちかに決めてと言われなくても)

東北楽天ゴールデンイーグルスの地元ですから!
(う、でもこれを言ってしまうとベガルタ仙台の地元でもある・・・)

片山選手のプロ初勝利の試合観にいきました。
またサヨナラ勝ちした試合今季は地元では二試合あったんですけど
実は両方とも観にいっています!


でもきっかけはやっぱりマー君かな・・・?

  • 回答者:イヌワシ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球です。小さい頃から父が見ていて慣れているせいかな?
サッカーを見ても面白さが分からない

  • 回答者:yyy (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球です。サッカーは全く興味がありません。

  • 回答者:たらのめ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る