すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » モータースポーツ

質問

終了

一番お気に入りのF1レーサーを教えて下さい。
何か質問に関係あるコメントを必ず書いて下さい。
回答内容にて、評価の方をさせて頂きます。

  • 質問者:アンケート
  • 質問日時:2009-10-03 20:17:41
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとう!
色々なレーサーを書いて頂きました。
アイルトン・セナの事故もリアルタイムで見ていました。
でも、今現在F1ファンとして、共感した方をベスト回答に選びました。

「ルイス・カール・デビッドソン・ハミルトン」が一番のお気に入りです。
ルイス・ハミルトンは、初めての「黒人F1ドライバー」なんです。
去年、史上最年少でF1ワールドチャンピオンを獲得した実力あるレーサーです。
いつも、F1放送を必ず見ています。

===補足===
ベスト回答ありがとう!

光栄です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アイルトン・セナです
今16歳の娘にセナとつけました 
クイズに当たってシルバーストーンに見にいった時にセナにサインしてもらったチケットが今では宝です

  • 回答者:プロスト (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片山右京さんです。とても真面目で控えめなところに好感がもてます。
華やかなイメージのスポーツですが、彼のさりげない感じが好きです。

  • 回答者:サーキットの風 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エマーソン・フィッツィパルディ。
まだ私が高校のときだったけど、すごく早い人でした。
その当時の最年少のグランプリを獲得したことで結構好きになってました。
あとでフェルナンド・アロンソがちょっと記録を塗りかえると言う結果になったけど、それまでの功績は決して消え行くものではありません。
今でも自分の中では一番です。ヨッヘン・リントも好きだけど・・・

  • 回答者:ガチF1好き (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中嶋悟さんです。

私にF1というものを教えてくれた存在ですし、真摯な態度も好きです。
決して、車やチームのせいにしない態度は「サムライ」と言ってもいいと思います。
願わくば後3歳くらい若い時にF1に行ってほしかったです。そうすれば、もっと活躍できたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイルトン・セナですね。
なくなったときは高校生で、思わず泣いてしまいました。
私は女性ですが、F1大好きで本当にあのあと2週間くらいぼーっとしていました。
今、同じような年齢ですが、この年であれだけの偉業を遂げた真の天才というのは他のスポーツにおいてもいないと思います。

その次はミハエル・シューマッかな。裕福でない人でも才能があれば・・・というのは彼が証明してくれたように思えます。2006年のモナコ戦の件はくやしいですね。私は故意ではなかったと思っています。

F1は夜中のTVでみて、そのスピードと軽快な動きにとりこになりました。
鈴鹿も見に行きましたが、どんなレベルでもレースはどれも面白いです。わくわくしますね^^

  • 回答者:F1大好き (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古るすぎますけどニキ・ラウダです。
事故って、大火傷してなおサーキットに戻ってこそ、真のヒーローです。
未だに整形もせず火傷をおったままの顔は、レーサーの勲章と誇っているようにさえ見えます。
http://afw.fc2web.com/ziko/1976NikiLauda.htm

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり中島悟ですね
日本人ですから
ずっと応援してました
彼の真摯な態度がとても好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本日、TVでF1(鈴鹿)を久しぶりに見ましたが、ちょっと古すぎかもしれませんが、やはり「アイルトン セナ」以外に考えられません。
ちなみに今はF1には、あまり興味はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る