すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

プロ野球ファンですが。
最近の広島の成績には、がっかりしてます。
一番の原因は、資金難によるFAでの
流出だと思いますが。
そろそろ、監督の交代が必要ではないのかと。
①野村謙二郎
②衣笠祥雄
③ブラウン続投
回答・性別・年代・理由をお願いします。
僕は、①野村謙二郎です。
男性・40代・野球の解説のわかりやすさです。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2009-10-03 21:11:59
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうごぞいました。
先ほど、ブラウン監督退団がきまり、
野村新監督の路線になりそうです。
どう立て直されるか、楽しみです。

1.の野村謙二郎です。
男性・40代・理由は下記の通り
もういったん達川のところまで若返ってるので今更世代を戻すこともないように思います。これからは赤ヘルしか知らない世代から監督が出ていいんじゃないかと思います。ある程度年齢がいってから初監督だと、失敗しても勉強して再挑戦というわけにはいかないと思いますし。

まあ、監督がどうこうという前にドラフト・FA・トレードともに最初からマネーゲーム参戦は諦めてる感じですしねぇ。身の丈に合った球団運営を心がけているとも言えますが。そうなると海外サッカーの一部チームのように、選手を育ててトレードしてトレードマネーで新人を獲得してまた育てるみたいな方向も考えられるんですが、日本人の国民性的には合わない部分もありますね。
あと、特定球団の釣堀化しないように移籍補償金の増加やぜいたく税の導入とかレンタル制度とかを導入することで資金面で弱いが育成力がある球団がやっていけるようにしないと某球団だけが巨大戦力を積み上げることになってしまうのが懸念されます。

  • 回答者:にわか評論家 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕と、ほぼ同じ考えで、先ほど
野村新監督の方向が、内定したみたいです。

並び替え:

この、3名以外の人は無しですか?
もし、有りなら、山本浩二再登板です。
やはり、ミスター赤ヘル、貫禄が違います。
ベンチにどっかり座ってるだけで、選手も心強いと思います。

もし、①~③でなければいけないのなら、
①です。
そろそろ、若い世代でやるのもいいとおもいます。

40代、男

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山本浩二さんは、2度やっているので。

②の衣笠祥雄さんです
男・30代・実績を買ってが本音です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
昨年も終盤に望みがあったもののCS進出はかなわず、今年もいいところまでいきながら望み薄…来年こそはと思っています。
さて、監督ですが衣笠さんがいいのではないかと思っています。
あれだけの記録を残した人です。苦労もいっぱいしているでしょう。そういう人が監督になれば、選手の信望も得られるのではないかと。そして、選手のモチベーションも上がるのではないかと思います。ホークスにとっての王監督のようになったらいいなと思います。

男性 40代です。

===補足===
今日、クライマックスシリーズへの望みが絶たれ、ブラウン退陣が確実になりましたね。
どうやら野村氏に決まりそうです。
若い力でカープを束ね、来年こそは優勝は無理でもクライマックスシリーズ進出を果たしてほしいと思います。

  • 回答者:名古屋の鯉党 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

衣笠でもいいのだけど、今まで何故なかったのか。

広島って選手を育成するのは上手なんですよねぇ、そのせいなのか、やっと一人前になった時によそに逃げられてしまうと言うか、持っていかれてしまうと言うか、残念です
球場の命名権に何億っていうお金を使ったあの企業様に運営資金の援助をお願いしたい位です

それはさておき、私は衣笠さんにお願いしたいかと思います
名選手かならずしも名監督とは言えないところがあるのですが、苦労人だからこそ、監督としても優勝に導いて貰えるかと思います
女40代

  • 回答者:安芸の宮島 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とにかく、少ない予算で、良い選手は、育ているだけど。
他の球団や、メジャーにいかれるので。
確かに、名選手=名監督ではないですが。

②です。
広島のカリスマ的選手でしたし、解説を聞く限り、的を射た発言、偉そうぶらない態度でチームをしっかりまとめてくれそうなイメージがあるからです。

===補足===
衣笠さんは、自分を謙遜する人柄ですから、監督の話が来ても固辞してしまっているような気がします。個人的に非常に大好き人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山本浩二さんも、監督されているので。
何故、いままでしないのか、不思議で。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る