すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

歳をとるとどうしても顔がたるんできますが、これをすこしでも防ぐ予防法みたいなのがありましたら教えて下さい。
顔のストレッチとかは効果あるんでしょうか?やり方が分かりません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-03 23:27:57
  • 0

わたしは花王est(エスト)の「エターナルフローマッサージ」を使用しています。
クリームを塗ってマッサージをするんですが、
これを使い始めてからよく「痩せた?」と聞かれます。
たるみがマッサージによってひきしめられたのだと思います。
公式サイトの商品紹介ページに「ご使用方法動画」というのがあるので
そちらでマッサージ方法だけでも参考にされてみてはいかがでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あごの下から頬骨辺りまでのリンパを指でマッサージを毎日定期的にやり
ストレッチは、かつぜつの良い言葉で口を動かすことをやはり定期的にやります。
例えば、あえいうえおあおなど。
あとは、洗顔時、しっかり蒸しタオルをして温めてからぬるま湯で洗い濯ぎと冷水で最後毛穴をしめ保湿クリームでケアです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HABAのイオンマイエステで化粧水パックをしながら、ホームエステができます。
リフトアップしますよ。
後はローラーのイオンやゲルマニウム入ったもので
ころころさせると循環よくなり、顔もすっきりします。
ようは、マッサージが大事ですよ!

  • 回答者:PURE (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンパマッサージというのをTVで見てから
たまにやっています。
いろんなやり方があるのですが、文字で
うまく説明できずにスミマセン。

あと気をつけていることは、頬杖を付かないようにすることと
パソコンの画面を見ている時などに、しかめっつらをしないことです。
色んな人のBlogを見ている時や、文を読んでいる時に真剣に
なりすぎて、眉の間にシワがよっているということがあるので
変なシワが入らないようにするために、鏡を近くに置いて
気をつけています。

  • 回答者:頬のたるみが気になる(><。) (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで言ってたのが 顔の筋肉を動かすのがいいみたいです。

口を大きく動かして
あ~ お~ い~ う~ って言うのがいいみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る