すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

本屋(TSUTAYAなど、中古を扱っている本屋は除く。)の店長さんや本屋で本を購入している人に質問です。本屋で働いていると困る事は何ですか(本屋の店長や店員への質問です。)?本屋で本を購入(雑誌や漫画本など、中古は除く。)する時に困る事は何ですか?本屋で貰えるブックカバー(紙)は必要ですか?

===補足===
万引きや立ち読みはどのような対策をとれば無くなると思いますか?

  • 質問者:アン・ケ-ト
  • 質問日時:2009-10-03 23:46:48
  • 0

並び替え:

本を検索する機械はあるのに、雑誌の検索ができない。
かといって店員に聞いても把握していないことが多い。
あとは、雑誌を買うときに表紙が傷ついているのが嫌です。

袋もブックカバーも必要だと思います。

===補足===
布などのものを使いまわすこともできますが、本棚に入れておくときにホコリがたまったりするのが嫌なので…
いろいろな意見のある方も多いと思うので、廃止ではなく、コンビニの袋のように必要かどうか聞いてもらえるといいかもしれませんね。

  • 回答者:ゆうか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紙のブックカバーが必要か不必要かは個人の考えしだいですね。私は要らないと思います。あなたはなぜ紙のブックカバー必要だと思うんですか?具体的な理由を教えてください。私は資源の無駄だと思うんですけどねぇ。紙のブックカバー全国的に廃止すれば結構な額を節約出来るとは思いませんか?

分野分けが大雑把で見つけにくいことです。
カバーや袋は、要らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的の書が見付かりにくいことです
脈絡もなくただ適当に隙間があるところに突っ込んでいるに過ぎない売場が多く、ちゃんと体系立って置くべきです
店員にも商品知識がなさ過ぎる人が多いです
自分で発注した品ぐらいちゃんと把握しておくべきです
しかも発注が下手な店員が多過ぎます
納品したその日のうちに売切れになるのは明らかに発注ミスです
欠品は顧客に対する無礼であるばかりか、会社や店舗にとってもチャンスロスの元になる最大の敵です

  • 回答者:' (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る