すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

部屋のプランターに小さい虫がたっくさんいました。
ほっといたらそれが飛ぶようになりました。
これって何でしょう??
どうしたらいいでしょうか~
助けてください・・・(>_<)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-04 00:05:38
  • 0

小ハエでしょう。
消毒してみては?
家庭用のお酢を50倍に薄めたものでも大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アブラムシかな?とも思います。
そのプランターの水分が足りない状態ならそうです。
アブラムシは、寄生している植物が枯れそうになると、次の寄生先(植物)を求めて羽が生え、旅立ちます。
室内でも、窓の開閉で入ってきますからね。
その植物を再生させるなら、お風呂でシャワーをかけて流すか、薄めた牛乳をスプレーして窒息死させます。
植物を再生させないなら、外に放置すればいなくなります。
アブラムシhttp://www.ikari.jp/gaicyu/61010d.html

逆に、プランターに水分が多いなら小蝿だと思います。

  • 回答者:虫は無視できないから (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

害虫なので、防虫剤を撒きましょう。

  • 回答者:hy (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防虫剤を撒いてください。
外に出してからで、3時間くらいは外で放置してくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールの飲んだ缶を水ですすいでそれをかけて見てください。
何日間かすれば収まります。
今の時期はそうですね。
外へ出すのができるなら外に出してください。

  • 回答者:よふかし (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る