すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一番好きな市販の ふりかけはなに? お礼コメントo( _ _ )o ショボーン 満足度(-^〇^-) 固定ハンドルネーム以外(( ;ω;)オロオロ 匿名希望(゜ロ゜;)エェッ!?  以外の適当な別名をオオーw(*゜o゜*)w  まとめてお礼返信(хх) エーン !

  • 質問者:人学会得
  • 質問日時:2009-10-04 01:54:41
  • 2

永谷園「大人のふりかけ」が一番好きです。なかでも美味しいのは「かつお」と「わさび」です。子供の頃から大好物です。焼き海苔のほか生海苔が入っているとなおのこと美味しいのです。生海苔はふわふわしていて、焼き海苔はパリッとした食感で、そこに荒削りのカツオが醤油をきかせてドカンと入ってくると、ふりかけたご飯が進む進む。
日本語でおk

  • 回答者:知らんがな(´・ω・`) (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは、丸美屋の「味道楽」が一番好きです。

  • 回答者:特命窓際族 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとなのふりかけ「しゃけ」が一番好きです。

  • 回答者:永谷園 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりたまが一番好きです。
あと鮭のフレークみたいなのもすごい好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつお のふりかけだったら何処のでもいいです。
おかかが好きです

  • 回答者:かつお好き (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーは決めていませんが

うめ味のふりかけが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりたまが一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人のふりかけですww

ただのふりかけなのに食べて大人~って感じします(笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「旅行の友」がいいですね。
魚の苦手な人にはきついかも知れませんが、安くて美味しいですよ。ふりかけの中で一番安いのではないでしょうか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきやきふりかけを愛用し、リピートしています。
美味しいのでご飯が進みます・・・  食欲の秋ですね~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人のふりかけがおいしいです。

お気に入りは鶏そぼろです。

  • 回答者:ぼの (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋の「のりたま」です。 定番です。

  • 回答者:ぱたやん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行の友っていうのがお気に入りです。しかも安い!うちの近所では88円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ

丸美屋の「のりたま」です。
のりたまかけ放題の食堂はうれしい。

  • 回答者:のりピー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりふりかけといえばのりたまです。

大好きです。

あと、ふりかけではないのですが小倉やの昆布をご飯にのせて
食べるのも好きです。高額なので自分ではなかなか買えませんが・・・

  • 回答者:のりのり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりたまが美味しいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ

醤油味のゴマふりかけが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ

カリカリの梅が入ったふりかけが好きです。
食欲がわきます。

  • 回答者:ちょっと酸っぱいね (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつおミリンのふりかけが一番好きです。

  • 回答者:ノリタマ飽きた子 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋「のりたま」です
これが古くからあって1番おいしい

  • 回答者:紀夫 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にふりかけは苦手ですが、
味道楽っていうふりかけだけはおいしいと思います。

  • 回答者:紫の (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーはこだわらないのですが、ゆかりのふりかけ。
紫蘇の酸っぱい味が好きで、業務スーパーでどでかい袋のを買ってきてます。
昔、知床のユースホステルのヘルパーとして働いてた時、「これ、ラベンダーふりかけだよ」と言われてすっかり信じ込んでしまい、あとから大笑いされた、そんな思い出も詰まった美味くて大好きなふりかけです。

  • 回答者:岩尾別の羆、実は喧嘩弱い (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりたま

すきです。

ふりかけ多めにかけて食べます。

小さな贅沢・・・

  • 回答者:ゆでたまねぎ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつおみりん 味のふりかけが好きです♪

  • 回答者:甘いのが好き♪ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふりかけは、永谷園派です。
特に、たまご味が好きですね^^

  • 回答者:ゆき (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりたまです。
やっぱり美味しいですね。

  • 回答者:オープン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳密に言うと「ふりかけ」なのかどうか微妙ですが、
丸美屋の「混ぜ込みわかめ<梅じそ>」が一番好きです。
ホントは、あらかじめ混ぜ込んでおいて食べるのが本来の食べ方でしょうが、
私は食べる直前にご飯に振りかけて食べる食べ方が好きです。

いわゆる「ふりかけ」で・・・と言うことでしたら、
永谷園「おとなのふりかけ・梅ゆかり」が好きですね。

  • 回答者:くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋の味道楽が好きです。

いまでも家に常備しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はたまご味のふりかけです!!
ご飯3杯はいけますね~ヾ(´c_,`●))))

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人のふりかけのわさび味が大好きです
メーカーがあるのかはわかりませんが「ゆかり」も好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋の「のりたま」です。
小さい頃から好きでした。

<追記>
HNを回文にしようと「マタリーノ」ってあるのかググったら、タガログ語で「頭がいい」
って意味がありました。
「のりたま」食べて頭が良くなる・・・ぴったりかな

  • 回答者:のりたまでマタリーノ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「のりたま」が好きです。味が濃いのが好きです。

  • 回答者:まりも (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーは問いませんが、「しそ」か「わさび」のふりかけを常備してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋の「たらこふりかけ」です。

たらこが大好きなので。

  • 回答者:たらこで2膳 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本名物

ご飯の友です

おいしぃですっ

  • 回答者:sawa (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きのふりかけです。安いのにすき焼きです!

  • 回答者:まいちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永谷園の大人のふりかけのわさびが一番好きです。

  • 回答者:(*^_^*) (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(-^〇^-)

丸美屋の「たらこ」が好きです。
だけど最近は体のことを思い、野菜ふりかけを買ったりしますけど
たらこの味は忘れてません・・

  • 回答者:美味しいよ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふりかけ・・・

のりたまが好きですね♪

いくら食べても
あきません!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ

丸美屋のしっとりふりかけ「しゃけ」です。

  • 回答者:しそわかめ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はやっぱり定番ですが、丸美屋の「のりたま」です。
懐かしい味・・昔からおいしいです。

  • 回答者:ふりかけご飯 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるみやの味道楽です。
自分的にはのり玉より好きです。

  • 回答者:ピグのためにアメゴ稼ぐ者である (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋の、のりたまですね~♪
食欲なくても
不思議とこれで食べれちゃいます!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるみやの「のりたま」です。

  • 回答者:たまのり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋ののりたまです。
お弁当に持っていきました。
子供の頃から慣れ親しんだ味です。

  • 回答者:kinnki (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋の、のりたま が一番好きですね。
子供時代から食べなれていますから愛着もありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ

すき焼き風のふりかけです。あとは自作ですが、鰹節、しらす干し、魚の骨をいれてミキシングしたものをご飯にかけて食べています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋ののりたまが好きです。

  • 回答者:のりのりたまたま (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋の「すきやき」ふりかけが好きです。

  • 回答者:nee (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりたま♪が
だ~~い好きです

  • 回答者:のん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋ののりたまです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ

わさびふりかけが好きです!
あのわさびのツーンとするところがたまらないです♪

  • 回答者:★・・・★♪★・・・★ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(・∀・)イイ!!

商品名は忘れましたが、鮭を細かく砕いて胡麻などと混ぜてあるやつが好きです。

  • 回答者:atu (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はのり玉です。

昔ドリフスターズがCMしていたふりかけで焼肉の(たれ味だったかも?)があったのですが、それが今もあるならそれが一番なんですけどね。

  • 回答者:ジャッキ1円 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋の のりたまです♪
子供の頃から 食べています。

テレビのCMで
のり~たま♪
  さっさかさっさか かけよぅっ♪
みたいな楽しい曲がありました。
なつかしいです。
o(*^▽^*)o

  • 回答者:のりのり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(-^〇^-)

大人のふりかけの「かつお」好きです。

  • 回答者:大人の大人による大人のためのふりかけ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋のソフトふりかけです。
その中でも「とり&たまごそぼろ」が一番好きです。
とり肉と卵の組み合わせが良いです。

  • 回答者:一番星 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルアイの「のりふりかけ」です。
海苔の風味と海苔の割合が多くて大好きになりました。
お値段も33gで105円くらいでお得感ありましたので…

それまではやま磯の「さるかに合戦」でした。
やっぱり海苔とゴマの風味が良かったですが55g280円くらいなので…

  • 回答者:アンボー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが丸美屋の、のりたまが一番です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ

最近ハマっているのは丸美屋の「あさり佃煮風」です。

やわらかなソフトふりかけで、ご飯とすごく合います。
あさりしぐれのふりかけ版なのですが、あさりしぐれの美味しいところはそのままに
乾燥ネギとゴマも加えられ、程良くしっとり上品な味となっております。
コレご飯が進む進む。

  • 回答者:(゚д゚)メチャウマー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(-^〇^-)

熊本限定かもしれませんが「ご飯の友」です。
おいしいですよ~

  • 回答者:肥後っこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おとなのふりかけ」です。
くどすぎない味が好き。

  • 回答者:ふりかけこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少数派かもしれませんが、丸美屋のたらこです。

ピンクのパッケージで、かわいいんですよ~。ヽ(^∀^*)

( ・`ω・)-○))~~~~~~~Ю☆ のりたまに負けるな~。

  • 回答者:のらちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(-^〇^-)

オーソドックですが「のりたま」です。
色々、食べましたが良く出来ています。

  • 回答者:クロベー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番を挙げるなら、やっぱり定番の「のりたま」ですね。
ゴハンにかけるだけで、あ~らふしぎ、おかずいらないですから *^^*
ふりかけは貧乏人の味方ですね♪

  • 回答者:貧乏神 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はたらこのふりかけです★

あとすきやきとヵも.....w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふりかけ、たーっくさんあるけど、
一番すきなのは、のりたまです。

  • 回答者:のり たま子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりのりたまがすきです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごま塩です。

いろいろ食べますが、結局はここに帰ってきます。

  • 回答者:k (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三島食品「ゆかり」です。。。

  • 回答者:jk。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆかりが凄くすきです。
最近では梅がはいったのなどもありよりいっそう大好きになりました。

  • 回答者:♥梅干しが大好きー♥ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人のふりかけがすきですっ!

  • 回答者:♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(◎>∀<◎)

鮭のふりかけが一番です!!

鮭ひとすじ!!

  • 回答者:ルカ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「のりたま」が大好きです。一番美味しいと思います。

  • 回答者:海苔ピー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりたま です
皆さん好きですよね^-^

  • 回答者:普通の子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが
「のりたま」が子供の頃から大好きです。

  • 回答者:ののたーまをごはんにかける~♪ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永谷園の「のりたま」です。
美味しいです。

  • 回答者:のりちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永谷園「おとなのふりかけ」の「わさび」が好きです

  • 回答者:かほ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大人のソフトふりかけ」のさけ味が好きです

  • 回答者:おぎ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しらすとわかめです。ヘルシーでおしいい!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ

おとなのふりかけがすきですね。
大人ですから。

  • 回答者:あさひ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋 味道楽 .

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ

おとなのふりかけ。

後は・・・丸美屋の、ノリタマです。

  • 回答者:ゼンドーレン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりたまが好きです★*

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自家製ふりかけです。

ごま、乾燥させた梅、しそ、じゃこを入れてミキシングします。
美味しいですよ。

市販品だと、丸美屋ののりたまです。
ベーシックで美味しいですね。

  • 回答者:PURE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふりかけと言えば「錦松梅」です。
http://www.kinshobai.co.jp/

乾いた振り掛けでなく、しっとりとした鰹節・松の実・昆布・白ゴマなど・・・
熱々のご飯にコレをたっぷりのせれば他のおかずはいりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆかり、が好きです!
しそのいい香りで、ちょっぴりすっぱくて。
元気が出ます。

  • 回答者:おとなのふりかけも好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋ののりたまです。
なんか普通ですみません。

  • 回答者:匿名希望(゜ロ゜;)エェッ!? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

永谷園の大人のふりかけ

わさび & たらこ が好きです。

  • 回答者:しゃけも好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「のりたま」です。
これが我が家の定番です。
でももうひとつ、「ごま塩」も常備しています。
ハイキングに行く時のお弁当には「ごま塩」です。
汗をかくので塩分の補給になるかなと思っています。

  • 回答者:ハイカー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりたまが好きです。

  • 回答者:ワニ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おとなのふりかけ」のおかかです。
わさびも好きなんですけど。
海苔の風味が違いますね、おとなのふりかけは。

  • 回答者:おとなだー (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錦松梅がダントツに好きです。
鰹や椎茸の風味がいい、東横のれん街的な味がたまらないんです。
あまりに高価で、めったに食べられないのも好きな理由かもしれません。

  • 回答者:次点のりたま (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は丸美屋の「のりたま」です。
子供の頃から大好きでした。

  • 回答者:HIMAWARI (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「のりたま」と「かつおふりかけ」です。
いろんな新しいふりかけが出てくるのでたべますが、やっぱり落ち着くところに落ち着きますね。

  • 回答者:てるてる坊主 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンベンのしっとりおかかかつお
大好きです。量が少ないからすぐになくなっちゃう。

  • 回答者:ギブ ミー モア おかか (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、「のりたま」になるでしょうかね。これは最初に市場に出てきた時(たしか昭和35・36年頃かな)から変わっていないと思います。当然ながら年々改良?されているのでしょうけれど。

  • 回答者:エイトマンのシール (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローカルですが、マルアイのかつおふりかけです。
素朴でシンプルですが、おいしいです。

  • 回答者:勝利の儀式 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご存じないと思いますが「御飯の友」というふりかけが我が家の定番で
一番好きなふりかけです。
熊本ではすごく有名なんです^^
魚の骨を粉にしてカルシウムをとろうという発想の下生まれたらしいのですが
骨密度がかなり低かった私に母が毎日かけてくれた思い出深い味です。

  • 回答者:美味しいかどうかは聞かないで^^; (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりたま これが大好きです。
もぅ 28年も愛用しています。

  • 回答者:赤い彗星 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋のソフトふりかけ「しそ」です。
適度な酸味があって食が進みます。

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ

やっぱり丸美屋の「のりたま」が一番好きです。
子供の頃からずっと好きでかけています。

  • 回答者:サイバーノリタマ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「のりたま」が1番好き。

とろろ昆布って知ってます?
かなり美味しいのでおすすめですよ♪

  • 回答者:のりたま (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋の「すきやき」です。
のりたまと味道楽も好きなんですけど、やっぱり一番は定番のコレですね。

  • 回答者:こうし (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50年位前ですがふりかけの名前を少年マガジンで募集していました。

のりたまに決定したころからのファンです。

  • 回答者:よふかし (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もやっぱり「のりたま」ですね。
子供の頃から、母がお弁当にもかけてくれてました。

  • 回答者:えり (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子です。

鮭や鱈子も好きなので、迷いますが。

のりたまは、なぜだか小さいころから苦手です。

  • 回答者: ..zzz (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋の「ごましお」です。

  • 回答者:黒ごま (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋の『 のりたま 』です☆
他にも色々ありますが、昔から馴染みがあるので
これがスキです♪
ひよこも可愛いしお気に入り~♫

  • 回答者:ひよこちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん答えてますが「のりたま」が一番好きです。

昔から愛用してます。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永谷園の大人のふりかけ(紅鮭)が好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ

のりたまが一番です。子供のころからのりたま一筋です。
何年たっても飽きません。

  • 回答者:ごましお? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋の「たらこ」です。
のりたまも捨てがたいですけど、
たらこのほうが好きです。

  • 回答者:たら子 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふりかけなら定番ですが『のりたま』が好きです♪

  • 回答者:れん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋の「のりたま」でございます。
「のりたま」だけで、ご飯3杯はいけます。

  • 回答者:のりたま大好き娘 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る