すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

社会人の皆さま こんばんは! 何だか今夜もSooda!がまったりしてますね~?

本来であれば私がやらなくてはいけない事はただ一つ!
お礼コメントと評価をしなければいけないのですが
私の大事な相棒、そう!YouTube が繋がらないのです!!!

と、いう事で・・・。

私が眠くなるまでの間、早期終了予定のアンケートでございます。
また、個別お礼コメントを回答者様全員にお書きする事は考えておりません!
ツボにハマれば別ですが・・・。(笑)

さて、本題です!
あなたのお仕事に欠かせない物は何ですか?
お聞きしたい事は、これが無ければ仕事が出来な~い!というものです。

たいへん失礼な条件ではございますが、
現在お仕事をなされていらっしゃらない方の回答はご遠慮願います。

それでは、私が眠くなるまで・・・

Let's スタート!

  • 質問者:シャーロット。困ってます!
  • 質問日時:2009-10-04 01:57:39
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、たくさんの回答どうもありがとうございました。
わたくし、Sooda!を利用させて頂くようになって間もなく一年になります。
その間 楽しい質問、楽しい回答、楽しいお礼コメント・・・。
感心するような回答や、感動するような回答・・・。
ずっと色々見ながら その方は一体どんな人なんだろう?(@_@)
男の人なのかしら?それとも女のひと?
どんなお仕事をなさっているのかしら~?
などと思っておりました。(*^_^*)

ストレートにご職業をお伺いするアンケートではちょっと味気ない・・・。
な~んて思いましてこの様な事をやってみたのですけれども。
とっても面白かったです。(*^_^*)
アンケートなんて何カ月ぶりやら?(笑)
私の好奇心や想像力を刺激する回答がいっぱいあって楽しかったです。
どうもありがとうございました。<(_ _)>

さて、アンケートにベストを選択するのは如何なものか・・・。
まぁ、せっかくなので(この権利使わないのも勿体ない!)
私の偏った感性で選んでしまいましたが、宜しいでしょうか?(笑)

お仕事の大事なパートナー(相棒)をこよなく愛する気持ちに感動いたしました!(*^_^*)
私の相棒も 今は誰にも触らせたくないぐらい愛しております!

たまにはアンケートもいいものですね~!
また いつか、もしも見かけた時にご参加いただけたら嬉しいです。
是非、社会人(大人)の回答でご参加ください。(*^_^*)
どうもありがとうございました~。<(_ _)>

京都の植木屋、庭師です。
鋏とのこぎり、これは欠かせません。
砥ぎと目立てをしっかりしてるので体の一部でもあり、宝物です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へ~、素敵~! カッコイイ~!

手入れのいきとどいた道具が体の一部・・・。

うん、よく分かります!

私のは・・・。

・・・内緒!(笑)

並び替え:

筆と刀です。
書道、てんこくですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手袋ですね。
ないと手が荒れてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エプロンです。。。
季語の仕事をしているので、エプロンがないと仕事できないですね。。。

===補足===
すみません。。。
介護です、どうなったら季語になるのか。。申し訳ないです

  • 回答者:ピグレット (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

季語の仕事???

・・・・・・・・・・・・・・・
補足どうもありがとうございます。

ごめんなさい。
説明を読んで 笑ってしまいました。(笑)

「a」が抜けてしまったのですね?
「kaigo」が「kigo」

エプロン・・・納得致しました。(*^_^*)

履き易い靴です。移動する事が多いので履き慣れた靴がなければ足が痛いどす。

  • 回答者:まりも (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康 体力 発想力 

それからほんの少しの才能

です。

ものも大切ですが、これらの要素があってこそ成り立つお仕事です。
精神の健康、肉体の健康がなければ何ごとも勤まりません。
発想力、これがなければ続けられません。
才能とは人間力に要約されます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしい!

お勉強になりました。

自営のサービス業です。
やっぱり適度にOOを無くしたりするお客様がいないと仕事がありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

適度にOOを無くす?

・・・???

サービス業・・・。

もしかして・・・。(笑)

ピアノです。

ピアノ教師なので。

昔はエレクトーンも教えていて
突然の故障で困ったことがありました。

ピアノは最悪弦が切れることはあっても
全く音が出なくなることはないので安心です。

  • 回答者:今日も仕事 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンです。
パソコンが当たり前すぎて・・・壊れた時には・・・どうすることも出来ない。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資格です。クレーンを動かしたりするので資格がなければ仕事ができません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいな~!

クレーン動かしてみた~い!

ピアノです
ピアノを教えているのでないと、話になりません^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンです。
なければメシ食えません!

まだ眠くならない? からだに悪いですよ・・・

  • 回答者:ものかき屋 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3度の食事です。
しっかり食べないと、活力が出ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごもっとも!(笑)

パソコンと根性です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やすりです。アクセサリー作ってるので。

  • 回答者:g (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事に欠かせない物はパソコンですね。
トレーダーをしていますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はり師です。鍼がなくても仕事は来ますが、患者さんがいないと仕事にはなりません。
鍼がなくてもというのは、例えば爪楊枝でもよいし、指一本でもよいのです。つまり、
適切に刺激を与えられることが出来れば、鍼を刺さなくてもよいからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイクロメーター PC ノギス  図面を見ながら加工しているので これがなかったら 物つくれません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんどくさい仕事なので、
やる気と根気です。
それとパソコン。
jazzのbgm。

  • 回答者:いたりあのこもんせんす (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

JazzをBGMにお仕事・・・、羨ましいですね~!

ヘヴィーメタルをメトロノーム代わりに、無理やりテンション上げて仕事してます。(笑)

・・・・・・

おはようございます!

昨夜の件、一応ネタを作ってみました。
こんなんで気休め、励ましになるかどうか分かりませんが…
ガンちゃんに送って頂いても、送って頂かなくても結構です。
あそこは「いたりあさんの」質問コーナーですからね^^


     ↓↓↓

ω・`) 呼んだ?


・д・)❜ かわいいおネエさんって・・・、ワシのこと??? 


(*≧∇≦)ノノ いやぁ~だ、もう~!ホントのこと言わないで~!照れるから(笑)


今回は間に合いませんでした。残念!
(カワイイ娘ちゃんは、週末なにかと忙しいのよ~ん♪)

当った人もそうでない人も、お見事な結果の安田記念だったみたいですね^^
アッシも見事に散りました。(T_T)
ガルボを軸に、コスモ、ローズ、エイシン・・・
あと、ストロングリターン。
穴はドナウ。
今回はアパパネ、マルセ、ペルーサと、香港馬は切りました。

あっ!
本題はその話じゃないのよね^^

漢!ガンちゃん!『爆勝宣言』の夢破れたとお聞きして
かわいいおネエちゃん、馳せ参じますたっ!
ゴール手前でガンちゃんさんの『夢』木端微塵ですか…
さすが「破壊王・橋本真也!」( ´艸`)
(依頼は慰めだよね、傷口に塩塗ってどうする! だってドSなんだも~ん♪)

ガンチャンさん!
『元気があれば、何でもできる!』 by 猪木
(現金ないと何にもできないけどね~)←だから、塩塗るなって!(笑)

さすが広島の男じゃの~!
男前の勝負っぷり、お疲れさまでした。
疲れた体を休めて下さい^^
http://www.youtube.com/watch?v=KUSyNL0RPOg

あ・・・、マジでそろそろ怒られるわな
こっちです、こっち^^
http://www.youtube.com/watch?v=ODGsyHld7Oc&feature=related


あ・・・
主役のいたりあさんを放ったらかしで
これまた怒られるわな(笑)
ネタではない方で、疲れた心を休めて下さい(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=tTs0wPEmETI


ではでは
宝塚記念には、勝利を祝う美女軍団がスタンバイしておりますので
ガンちゃんさんも、いたりあさんも
気合い入れてドカンと一発頑張っとくんなまし!←お前も頑張れよ(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=d_2cRO8kbQY

以上!

デスクワークなのでパソコンです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCですねぇ、今更経理の帳簿を紙ベースで電卓で計算して作れって言われたって、そんなもん出来ましぇ~ん
そんな事しろって言われたら会社辞めます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何といってもパソコンです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専門知識、注射の腕

看護師

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクワークなので、パソコンです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
土とシャベルです。
苗の販売をしているので、これがないと仕事が出来ないです。
締め切りお忘れのようなところへ
回答しちゃって、ごめんなさい。

  • 回答者:熟睡できましたか (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道路設計関係の仕事をしています。
PC、プリンタ、CAD、excel、word、構造令、示方書など
いろいろ必要なものがありますが最も必要なものは
「専門的知識」
です。これがないと、様々な提案が出来ません。

  • 回答者:技術士 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建築設計をやっていますので
PCと言いたいところですが
CADが普及していない時代から設計を始めましたので
手書きでも設計できますので
PCがなくてもOK
無くて困るのは
建築関係の法律の載った法律書がないと仕事ができません

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCと携帯電話ないと困ります!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はさみです。

花屋にいるんで、長さを調整するはさみが必需品なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、、頭脳です。。。。。

  • 回答者:がが (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ起きてらっしゃるの?

私は「笑顔」かな。

特に特技を必要とはしない仕事なので。

  • 回答者:k (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCとインターネットが必需品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーです。。。。。。。。

  • 回答者:。l (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~???

色々 想像してしまった。(笑)

車です。

交通機関の不便な所に会社が移転した為、徒歩で行ける距離ではなく、
自転車も厳しい為、車通勤が絶対条件になってしまいました。
車のない人、運転できない人は辞めざるを得ない状況になりました。
何人かの親しいパートさんが、泣く泣く退職されました。

  • 回答者:眠っていなくてよかった (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンです。

個人情報の管理に欠かせません。

  • 回答者:PC (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンとサーバーです。

時々サーバーがダウンすることがあるが、そのときはデータは使えない、メールは送れないなど仕事になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCとインターネットが無いと仕事になりません。書類の作成も出来ず、壊れたら、専門の子会社へ代品入れさせます。鉛筆など筆記具使う事が少ないです。
後は、書類を承認する職制印が無いと困ります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCとインターネットです。
検索ワードでプログラムを組む時のヒントが見つかるので便利です。
暇つぶしにネットサーフィンして気晴らしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCでデータ分析してます。PCがなかったら何もできません・・・

  • 回答者:時々サーバー落ちて困る (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要不可欠な物は、PCです。
仕事はトレーダーなのでPC命です。
最低限PCは仕事で使えればOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

pcとネット。
あとは、チョコレート。疲れたとき元気になるので、
欠かせません!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコレート! 分かる分かる!(笑)

パソコンがなければ仕事になりません

重要なデーターなど、パソコンに入れてあるので、これがないと困ってしまいます

  • 回答者:おか (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞書です。でも最近は紙のものではなく、ネット上の辞書か、検索で済ませることがほとんどですが。

  • 回答者:講師 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCと回線。
ネットを使っているので無いと駄目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休憩時間とおかしです。
これがないと仕事をする気力がわいてこないです。

みんなで持ち寄りなので、色々なお菓子が食べれるので
会社に行くのが楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しそうな職場ですね~!(*^_^*)

会社に行くのが楽しみなんて 羨ましい。

欠かせないものは、
「お客様は神様です〜」です。
物品も大切ではござますが、お客様が来なければその物品さえも手に取る事はできませぬ。
お金、なんて無粋なことは申しませぬ。
お客様が欠かせぬ仕事の存在でございます。

  • 回答者:エミリー・ブロンテ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「お客様は神様です〜」

お~!なんて素晴らし~~~い回答なんでしょう! (パチパチ パチパチ)拍手!

はい、わたくしも そう思います。(*^_^*)

パソコンです。
ネット使って仕事しているので。
あ、そういう意味では
ネット接続できる環境も必需品です。
ちなみに今も仕事中です。
がんばるぞ~。

  • 回答者:PURE (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~???

こんな時間にお仕事ですか・・・。ご苦労様です <(_ _)>

そういう方がいらっしゃるから 今の便利な世の中があるのでしょうね!

感謝いたします。(*^_^*)

がんばってね~! 無理しないでね~! 風邪ひかないでね~!

回答ありがとうございました。

カッターですね。
必需品です。あと、笑顔も必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カッター???

え~!!!

どんなお仕事なんでしょうね~。(笑)


気になる!(笑)

回答ありがとうございました。

笑顔。
そして電話とボールペンとメモ用紙ですね。
ボールペンは誰かわたしの持っていった?ってよく探します。

  • 回答者:受付嬢 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

受付嬢・・・。

憧れのお仕事・・・。(*^_^*)

さぞや べっぴんさんなのでしょうね~。

ボールペン・・・分かる!(笑)

回答ありがとうございました。

「体力」ですね

体操を教えているので^^
あと、強いて言えばフィットネスシューズ

  • 回答者:ユーロビート (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンスキルと安全手袋です。
製造ラインロボットの不具合対応に、ソフトを直すスキルと
機械を直す手袋が両方ないと始まりません。

  • 回答者:りふ (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほ~、なんかカッコイイ~!!!

PCはもちろんですが、メモ帳と筆記用具です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは経験と職業的勘所、そして気力と根性です
とても器具や小手先の処世術で成し遂げるようなものではありません

  • 回答者:' (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだろ。。やっぱり電話ですかね‥資材の調達に電話連絡や手配するのに電話がないと工場がストップしてしまいますからね。
機械製造です。

  • 回答者:だよーん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

機械製造・・・。

何作ってるんだろう・・・(?_?)

電卓とボールペン。それと笑顔ですね。

必需品です。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑顔!ステキ! (*^_^*)

smileです^^これがないと仕事にならないです。
何せ店でも0円で売っているものですから^^;
笑顔も物でカウントしていただけると幸いです。

  • 回答者:仕事している場所わかりますよね^^ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんなお仕事でも 『smile』は大切ですね! (*^_^*)

多くの方がお答えの様に、私もパソコンと言いたいところですが、
以前サーバーがダウンして仕事にならなかった事があるので、そっちでしょうか。
あの時はパソコンが唯の箱と化しました。
結局残業分の時間調整で早帰りしました。
翌日も引き続きな状態だったので、紙の時代に戻って仕事はしましたけど。

  • 回答者:古株だけが仕事できた日 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイクロノギス

精密部品などの検査に必要です
規格に合格しなければ出荷を許しませんよ

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『ノギス』・・・好き!(笑)

携帯です。
外回りですので携帯が無いと
取引先 上司 部下 経理のYちゃんと連絡が取れなくて大変な事になってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話での仕事ですので、物理的なものとしてはポールペンとメモです。
これは無くては、仕事ができないです。
パソコンにそのまま打ち込めばいいのですが、メモを取って、簡潔のまとめないと内容が伝わりません。
それと、集中力と気分転換の早さです。ボッーとしていては仕事になりませんし、いろんな相手がいますので・・・、気分転換を上手くしないと量をこなせません。

  • 回答者:ナムル (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッと思いついたのは5つです。

①知識量
…主たるお客様に対し、さまざまな「知識の引き出し」を駆使する必要があります。

②論理性
…その「知識の引き出し」から取り出したものを、起承転結を考えながら順序よく説明します。

③ユーモア
…お堅〜い話の中に、クスッと笑えるネタを仕込んで緊張感を適度にほぐします。

④ホスピタリティ
…上記①〜③を織り交ぜ、お客様を知的に楽しくもてなします。

⑤ハッタリ
…ときには口八丁でハッタリ(ついていい嘘)をかますことも必要です。

  • 回答者:Clean Deeds done Dir (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

脳ミソ疲れませんか?

とってもSexyなストリップショーでリラックスしてね!
http://www.youtube.com/watch?v=icIygHdSGFc&feature=related

清潔な職場に勤務していますので、無菌服です。
頭から靴まで目の部分以外すべてしっかりと着用しています。
しっかりと着用しなければ法律違反です。
外から見たらだれかわからないので帽子にしっかりと名前が書かれています。

===補足===
こんな恰好でコンビニに行ったら警察に通報されると笑いながら仕事しています。
冷房はしっかりとしています。
地上の宇宙服みたいです。
毎日CMを流していますから怪しい会社ではありません。

  • 回答者:バイキンマンはいません。 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勝手にあんな仕事、こんな仕事と想像しております。

室温が一定ならば良いですが、夏は暑そう・・・。

ドキンちゃんもダメ?(@_@)

・・・・・・・・・・・・・・・・・
補足コメントありがとうございます。

コンビニに行ったら警察に通報される以前に無菌服で外でちゃダメなんじゃ・・・。(笑)

「毎日CMを流しています」・・・???

あっ~! もしかしてジャムおじさん?

いや~、バイキンマンに反応しちゃった!

食パンマン様のファンなもので・・・。(*^_^*)

ノートパソコンです。
営業職なのでこれがないと仕事にならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

んん~ん・・・。

いまいち想像がつかない・・・。(>_<)

どう必要なのかがね!

回答ありがとうございました。

パソコンです。
事務系の仕事をしているため、書類の編集・整理などには、もうなくなてはならない存在です。
筆記とキーボードでは、作業能率が圧倒的に違うので、パソコンは必要アイテムです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あと何年経ったら私もそうなれますかね~?(笑)

変に保存すると どこに行ったのか分からなくなる時があるので

デスクトップの付箋と手書きのメモが、あちこちに・・・。(笑)

回答ありがとうございました。

パソコンです。
システムエンジニアなのでパソコンがないと仕事になりません。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

システムエンジニア・・・。

お~!カッコイイ~!

PC初心者の私をお助け下さい!

回答ありがとうございました。

機械製造業ですが、機械を動かす「電気」がなければ仕事になりません。
雷で停電するともう大変です。右往左往ですよ。
管理職がすっ飛んできます。

  • 回答者:クロベー (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

機械製造業・・・。

なんか素敵!(*^_^*)

とても私の興味をそそるワードです。

回答ありがとうございました。

電話です。
電話会社のコールセンターですので、
電話がなければ仕事もなければ、業務もできません。

が、たまにすべて止まってしまえばいいのに
と呪いの言葉を吐きたくなります……
(ほんとに止まったら、その後で大変なことになりますが……)

===補足===
あ、そっこうでかぶった(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デジャブ・・・?

何かのアンケートで お二人が1着、2着になっていたのを見たような・・・。(笑)


回答ありがとうございました。

電話です。
コールセンターで働いてますので、
電話がないと仕事になりません。

===補足===
次の方も同じお仕事だったんですね。

クレームは多くないセンターなので、
忍耐ってほどでもないですよ~。

  • 回答者:たら子 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

↑ 一卵性双生児?  (笑)

コールセンターのお仕事に欠かせないもの・・・

「これが無ければ仕事が出来な~い!」

私のイメージとしては、忍耐!!!

この一言なのかな~と・・・。

回答ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・
補足コメント、どうもありがとうございます。(*^_^*)

クレームとまでは行かないまでも
初めての方とお話する、相手に合わせる、納得いくまで説明する・・・

などなど、色々と気苦労があるお仕事なのではないかな~と
勝手に想像しております。(笑)

私には出来そうもないお仕事かな~と。(^^ゞ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る