すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

餃子には、どんな料理が合いますか?ラーメンと言えば、餃子なのですが、お家で食べるので、ラーメン以外で合う料理って何がおすすめですか?
教えてください。

  • 質問者:餃子
  • 質問日時:2008-07-03 11:25:26
  • 0

我が家では、
餃子と白いご飯、そして「もやしの中華スープ」が1セットですね。
もやし・わかめ・白ごまを入れたスープです。
中華スープの素を使えば、すぐにできますし、安価ですよ。

  • 回答者:リリー (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。中華スープを添えたいと思います。
いろいろスープもアレンジできそうです。

並び替え:

チャーハン!!

  • 回答者:sid (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

餃子に白いご飯も良いですけどチャーハンも良いですよ!!
ちょっと薄味のあっさりチャーハンを作って具も少なめだとラーメンではないですけどちょっとした中華屋にいっている気分にひたれます。
後はやっぱりビールが一番!

  • 回答者:ぴま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

中華圏では、餃子といえば酸辣湯です。
http://cookpad.com/

これに青菜の炒め物。
にんにくや唐辛子をいれたきゅうりのあえものがあればバッチリだと思います!
(ちなみに餃子は主食なのでごはんはつきません。)

  • 回答者:ぷぷん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと調べてみます。餃子は主食なんですね。
ありがとうございました。

同じことを私も思っていました。

でもやっぱり基本は白いご飯だと思います。
白いご飯に餃子、最高ですよね。

なにか箸休めが欲しい気がするので、我が家はそれにワカメスープと
ナムル(もやし、にんじん、青物など)をつけます。

  • 回答者:りか (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白いごはん それから何か添えたいと思います。
あっさりしたわかめスープなどもいいですね~
ありがとうございました。

餃子といえば、「ビール!」と答えてしまいそうですが(笑)・・・料理ということですと、ちゃまさんもおっしゃってます「白いご飯」に私も同感です。餃子のタレが染みたご飯は美味しいですものね。餃子そのものが料理なので、餃子をメインにするなら、ご飯しか思いつきませんでした。チャーハンだと味が濃い同士になってしまうので私は白いご飯オンリーです。

  • 回答者:HARU1ban (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。やっぱり白いごはんでしょうね~

大阪に有名な餃子専門店があるのですが、そこのメニューはパリパリの一口餃子ときゅうりの漬物だけです。餃子のうま辛い肉汁とタレを味わった後に、シャキッとしたきゅうりの歯ごたえと風味は思いのほか相性が良いのです。ビールがとてもよく進みます。一度試してみられては?

  • 回答者:daikon (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ビールと餃子合いますね~
きゅうりなどあってもおいしそうですね。

白いご飯に、お味噌汁、サラダ、お豆腐と

一汁三菜という感じで、中華にこだわらず、

普通にいただいています。

あとは、チャーハンでしょうか・・。

  • 回答者:ちゃま (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

餃子をメインに考えているので、そんな感じで作ってみようと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る