すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

もうすぐかぶとむしのオス2匹が生まれます。(1匹は生まれました。)
今後元気に育てるコツをご助言いただけたらなあと思います。
宜しくお願いいたします。

  • 質問者:タイムボカン
  • 質問日時:2008-07-03 11:26:25
  • 0

並び替え:

まずは、サナギから孵っても自分で穴から出てこない場合は無理に引き出さない方がいいと思いますよ。

エサをかなり食べるのでエサを切らさないように。
スイカは水分が多すぎるらしいので、与えないほうがいいとのことです。
バナナは腐り易いですが、栄養があるのでいいと思います。
家の場合は楽なので、昆虫ゼリーを与えてます。

腐葉土は常に湿らせておいて、ケースは直射日光の当たらない場所に保管しましょう。どっちかといえば、涼しいところがいいですよ。

家のはまだ、幼虫です。大きさも小さかったなぁ。

  • 回答者:2児パパ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイス有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る