すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

歯のかぶせていたものがキャラメルのようなものでとれてしまいました
3ヶ月ほど経つんですが歯医者行った方がいいですよね・・・・
食べるのにちょっと挟まるだけなんですけど
こんな風にとれてなかなか歯医者行ってない人へ質問です
どのくらい期間をおいてで行きましたか
まだ行ってない方はどうして行かないのですか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-04 08:45:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご親切にいろいろありがとうございました
やっぱり歯医者って嫌だし面倒ですよね
他の歯もついでにとか言われて費用がかさむし
でもいずれは行かないとと思ってるので
そろそろ行ってきます

4年放置したことがあります。
というのも、その歯を治療したときというのが、ものすごく痛かったからです。
歯医者に行く勇気がありませんでした。
でも、もう一本の詰め物が取れたので、観念して歯医者に行きました。
麻酔を打ってくれたのですが、治療中から麻酔が切れ始めて、最後はやっぱり激痛でした。
今は、穴がなくなったので食べ物も詰まらず、快適です。

歯は自然治癒しないので、歯医者に行かないとだめです。
どうか勇気を出して、時間も捻出して、行ってきてください。

  • 回答者:もも (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は1週間くらいでした。
そのままの状態でいるのが気持ち悪いので時間の都合があったのが
たまたま1週間後だったのでその日にいきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

即日に電話を掛けて治療にいきます。

食べ物が食べにくいし、
放置しておくと、そこから広がって、更に治療に手間が掛るだけですから。

歯医者の治療は苦手ですが、悪化させないために定期的に通ってます。

歯は自然治癒はしないので、なるべく早めに言ったほうが賢明だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右の奥歯にかぶせていた物が5年前にとれました。すっぽり穴が開いていますがモノがつまるぐらいで神経も抜いているし痛まないので特に問題無く現在まできましたが、つい1ヵ月程前に今度は左の奥歯がとれましてこれが最近になってひどく痛み出して我慢できなくなってきたので覚悟を決めてそろそろ行こうと考えています。
そう言えばいつも痛みが出てギリギリまで行きませんね。
行かない理由は歯医者の歯を削る音が嫌いなのとお金がかかるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年くらい行っていません。
お金かかるし。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだにいってないです。
もう10年以上たちます。
怖いし、時間もないし、痛みも無いのでこれからも行く予定はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこからまた虫歯が進行すると思います。

そんな状態になった場合は、せいぜい1~2週間くらいで治療しています。

第一、そのまま放っておくのは食事のたびに不快感があるし、更に傷口が広がる可能性もあります。そのままにしておいて直るのでない限りは、早いほうが当然に良いと思いますよ。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年くらいはいってません。面倒で

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月ほど放置。
仕事で歯医者にいけませんでした。

  • 回答者:はやく以降 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取れた後は痛みがないので放置していたのですが 3ヶ月ほどたったとき 大きなものが 歯に詰まった為その時から痛くなりました。 つまらなければ痛くならなかったかもしれませんが いずれは 虫歯になると思うので 取れた後 すぐ 歯医者に行かれたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も取れてしまったことが数回あり、最初は1年間歯医者に行かなかった事があります。痛むようになり、虫歯になってました。それ以来はすぐ行くようにしています。
いつかは行く必要があり、それなら早く済ましてしまった方が良いかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数回かはがれていますが、いつもすぐに行っています。
神経質なので気になりますし、大した治療でもなく、いまは仕事が終わった夕方からでもあいている歯医者さんが多いですから。

  • 回答者:スヌーピーはなぜ屋根の上 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年、放置しました。
海外にいたため、なかなか日本に帰れませんでした。
1年が限界だと思います。。。

  • 回答者:歯はやっぱり日本が安心 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月程度放置しましたが
すぐに行った方がいいですね。

気になってしょうがないですから。

  • 回答者:? (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯医者が嫌いだからいかないのです。
そして虫歯が進行してガマンできなくなります。
何ヶ月も放置していました。約一年くらいです。

その後は詰め物が取れたら一週間以内に行くようになりました。
歯医者だい嫌いです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る