すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

顔のシミ・ほくろ・太田母斑のレーザー治療についてお伺いします。

私は、もともと顔や身体にほくろができやすい性質で、子供の頃から
年々ほくろが増えて困っています。
また、中学くらいからは、目の周りなど(まぶたにも)にそばかすと
ほくろの中間のようなものが、集合的にでき始め、これも年々増え、
しかもどんどん濃くなっているので、目立って、とても気になります。
化粧ではとてもカバーできないので何とかしたいのですが、皮膚科に
相談したところ、太田母斑の一種なので、保険適用でレーザー治療が
できると言われたのですが、どなたか実際にレーザー治療を行われた
方がいらっしゃいましたら、効果などをお聞かせいただけますでしょ
うか。

今、29歳なのですが、ほくろも、この太田母斑も、しだいに顔全体
に広がってきており、鏡で顔を見るたびに、とても憂鬱で、10年後、
20年後の自分を想像すると本当に悲しくなります。

真剣に悩んでいますので、皮膚のレーザー治療を体験された方がいら
っしゃいましたら、どうか宜しくお願いします。

  • 質問者:black
  • 質問日時:2008-07-03 11:42:26
  • 0

並び替え:

私は2年前に3mmのほくろをレーザーで取りました。切って縫う方法と2通りあるということですが、年配の方には縫う方を勧めるけど、若い人にはレーザーの方が跡が分かりにくいからいいと言われました。
今になったら、ちょっとくぼんだ感じの跡が残ってるけど、全然目立ちません。ただ、私の場合は、すぐに小さいほくろが再発してしまいました。

治療はすぐ終わるけど、しばらく肌色のテープを張らなければならず、みんなに聞かれたのが少し恥ずかしかったです。

私も今までずっと悩んでいましたが、取ってしまえば前よりは全然目立たなくなるので、取って正解でした。

  • 回答者:とも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございました。
ほくろは、人によって満足度が異なるようですね。。
小さいほくろも大きいほくろもたくさんあるので、先生ともよく相談して
決めてみようと思います。
貴重なご意見、どうもありがとうございました。

私は、レーザーでほくろをとりました。
そばかすも気になっていたので相談して、レーザーではなく光を当てて治療する機械がありそれをしました。
光をあてる治療は多分フォトオーロラというような名前だったと思います。
3年前ですので、ちょっと記憶があいまいですが・・・。
ほくろのほうは、少しあとが残っていますが、仕方ないかなと思ってます。
大きさは2ミリぐらいでした。
ただ、大きさだけでなく深さによってもあとの残り具合が違うし、場所にもよります。
よく動かす場所はあとが残りやすいです。
そばかすのほうは何回か光治療をうけました。
うけたその日は、そばかすがある部分がすこしこげた感じ(メイクで隠れる程度)になって、日が立つと元にもどりますが、うすいそばかすは1回目から消えていました。
結構ありましたが、5回ぐらいですべて消えましたし、小さなうすいほくろも消えました。私がうけたのは、美容皮膚科と美容外科があるクリニックでした。
光治療の機械はどこの病院にでもはないといっていましたが、3年前ですからもうあるかもしれません。
ほくろのレーザー治療は結構あとが残って、悔やんでいる人も結構いるようですので、十分先生と相談されたほうがいいかと思います。
正直、あとは残るといわれてましたが、こんなにはっきり残るのがわかっていればしなかったかもしれません。
何箇所もするのであれば、かなり気になるかもしれませんよ。
そばかすはすごく満足してます。

  • 回答者:にいな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございました。
そばかすとほくろで、それぞれ治療法が違うのですね。。
ほくろは、あとが残る場合もあるとのことで、私の場合、数が多すぎることもあり
ちょっと考えてみようと思います。
江角マキコのように、大きなほくろも跡形もなくとれるのかと思っていたのですが
やはり先生とよく相談してみます。
貴重なご意見、どうもありがとうございました。

気になりますよね。。
気になると余計にそこだけが見えて。
私は、19歳の時にほくろを取りました。
顔のほくろです。
当時…大きさ1mmに対して1万円(美容整形)でした。
治療自体は、すぐ終わりますが…
その後は、紫外線予防の為に絆創膏を暫くしてました。
紫外線が当たると黒ずんで痕が残るという事でした。
術後の治療はないのですが…。
今は分かりませんが…ほくろには、芯があるので深くは出来ないと言われたのを覚えています。
深くすると窪みの様な傷になると言われました。
太田母斑の方は、詳しくは分かりませんが…一度お医者さんに相談してみたら
どうですか?
少しでも心の中にあるシミを消して笑顔になって下さいね。。

  • 回答者:myi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございました。

ほくろは、芯があるのですね。。
綺麗にとれれば最高なのですが、やはり人によって効果が
違うようなので、慎重に考えてみます。
温かいメッセージも、どうもありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る