すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

中国のお土産で、

「珍珠膏」をもらいました。

全部、中国語で効用とかがわからないのです。


使っている方、ぜひ効用を教えてください。

また顔に使用してもいいものですか?

  • 質問者:お花
  • 質問日時:2009-10-04 18:26:50
  • 0

時々うわさで、このクリームのこと聞きますね。
@コスメでの評価は上々みたいですよ。
そして、このクリームは勿論、顔用ですよ(笑)

http://www.cosme.net/product/review/product_id/321447

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

珍珠膏(ちんじゅこう)

別名真珠クリーム(パールクリーム.)
解毒作用の高い漢方薬「片仔廣」と真珠粉がはいったクリームです。

天然の滋養性分と肌の保護・保湿作用に優れていて、紫外線から皮膚を保護しまた皮膚の傷にも特攻があるとのことです。

主な使用法はお顔や首の保湿クリームとして、洗顔後化粧水を付けた肌に塗りこみます。
肌へは軽くマッサージをしながら塗りこむのが効果的です。

お顔のほか手足など全身につかえます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代前半の頃、お土産で頂いたときはニキビに効くとのことでした。
確か、成分の中にパールが入ってたと思います。
ふつうに美容クリームとして化粧水の後に塗るだけです。
ニキビに対する効果はあまりわかりませんでしたが、使ってひどくも
なりませんでした。
私は、ハンドクリーム代わりでほとんど使いましたが、しっとりが続き、
手のキメが整ってなめらかになった感じがあり、気に入っていました。

  • 回答者:あい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり前ですが私も貰いました。
真珠クリームとも呼ばれてますね。

顔だけでなく全身使えます。
かなり保湿が高いクリームです。乾燥する時期、冬なんかはあると嬉しいかも。

結構自分にあっているので何年か使ってました。
使用方法の所に日本語で日本の輸入会社が書いてあったので電話して取り寄せたくらいです。
その当時はインターネットなんてない時代。今は本当に便利になりしました。

雑談、すみません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る