すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私の住んでる厚木市は、暗くなるとコウモリが飛びます。
厚木以外で、コウモリが飛ぶところにお住まいの方、どこの市町村か教えてください。

  • 質問者:バットマン三世
  • 質問日時:2009-10-04 21:11:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
全国各地で、コウモリって生息しているんですね。

実家のある東京世田谷にも夕方になるとコウモリが飛びます。
今すんでいる杉並区でもコウモリが飛んでます。

  • 回答者:me (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東京都三鷹市で普通にコウモリ飛んでますよ。
子供のころから夕方ちょっと暗くなってくるとよく飛んでます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府茨木市です。
黒い鳥は何なのかとずっと思っていたのですが最近コウモリだと判りびっくりしました。
ベランダにぶら下がって止まっていたのを目撃しました。

  • 回答者:びっくり!! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高松市 夕方よく飛んでますよ。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県本庄市です。
夕方になるといっぱい飛んでます。
お隣の群馬県伊勢崎市もすごいです。

先日ディズニーランドに行ったのですが、そこもたくさん飛んでましたよ!

  • 回答者:田部井 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京大田区大井町でもコウモリ飛んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭や前の田んぼでコウモリが飛んでいます。大阪府岸和田市です。

  • 回答者:エマ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県高松市ですが、夕方になると大群が海のほうへ向かって飛んでいきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都江戸川区ですが、9月くらいまではよく飛んでいました。近くを荒川が流れているのと何か関係があるのかな~?と勝手に思っていたんですが、どこに巣を作っているのかいまだに不明です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟市ですが、夕暮れになるとどこからかコウモリが飛んできます。
子供の頃、裏の民家でコウモリがぶら下がっているのを初めて見て、こんな風にぶら下がってるのかと思ったことがあります。
ゴキブリホイホイに掛かってキーキー鳴いていたアホなコウモリとか家に入ってきたりとか結構ありますよ。(但し、それは新潟市ではなく、南魚沼市にいた頃の話です)

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎県長崎市、福岡県福岡市、どちらもたくさん飛んでました。
どこにもいるんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県今治市です。
以前、朝玄関にこうもりが、じっとしていて(死んではいませんでした)必死の思いで、外にだしたことがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場が大阪府吹田市ですが、よく飛んでいるのを見ます。
一度、会社の中に紛れ込んできて、大騒ぎしましたw

  • 回答者:回答者 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県志木市柏町周辺はこうもりがブンブン?飛んでいますよ
半端じゃなくらいの集団で飛ぶので、引っ越してきた当初はびっくりしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京の大田区ですがこうもり飛んでます

  • 回答者:のん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都国分寺市です。学校の帰りが遅くなるとよく飛んでいます。
実は最近まで鳥かなんかだと思っていたのですが、生物の先生にコウモリだと教えてもらいました。東京でもコウモリが見られるとは知らなかったのでびっくりしました。

  • 回答者:ゆうか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦安市です。
ある時ベランダに翼を広げて倒れてました。
ちびっこだったので虫かごに入れておいたら、翌日死んでました。
調べてみたら病気っぽかったでです。
東京の下町でも夕方になると普通に飛んでます。

  • 回答者:傘の事、こうもりっていう? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都武蔵野市です。
夜になると飛んでいるのを見かけます。

  • 回答者:ポッポ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県四日市市でも、暗くなるとコウモリ飛びます。
近くに林や山がありますので、いろいろ野生動物が出ます。サルとかイノシシとか。マムシとか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分県豊後高田市です。
夕方になるとたくさん飛んでいます。
蚊をたくさん食べてねと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京多摩市です。飛んでますよ。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市の中心部であるショッピングセンターの近くにたくさん飛んでいます。
ちょっとはずれると田んぼしかない農村風景が広がっていますが、
そのあたりには居ないですね。都会の方が住みやすいのかな。

三重県鈴鹿市。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫の加古川市ですが
よく夕方に蝙蝠が飛んでいるのを見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県豊田市でも名古屋市ちょこっと郊外)でも夕方になると飛んでいます。
蚊をたっぷり食べてね~とつい声をかけたくなります。

  • 回答者:虫さされ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉市ですがやはり飛びます
近くにある古い工場に
そこに住みついているみたいです

朝方や夕方に飛んでいます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜市に住んでいます。

鶴見川の支流にあたる川沿いは、やはり暗くなるとコウモリが飛び交っています。

  • 回答者:横浜市民 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良市内ですがコウモリもタヌキも夜中に出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良県生駒市ですが、
夕方になると、竜田川沿いを小さなこうもりが沢山飛び交ってます。
付近は民家もありますが、田んぼや竹やぶなどもあり自然も残ってます。

  • 回答者:しか男 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ神奈川ですね。

私は相模原市ですが、こちらでもコウモリ普通に見ますよ。

  • 回答者:ルカ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜市でもみます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府枚方市の都市部ではない田舎です。
よく飛んでるのを見かけますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋市です。
うちのマンションには毎年コウモリが巣を作り大量に飛んでいます。
網戸にへばりついていたこともあります(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から普通に飛んでます。
愛知県半田市

近くに林や森があれば
関東以南・太平洋側沿岸には生息しています。

  • 回答者:残暑見舞い (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅田に近い大阪市内在住ですが、コウモリ飛んでますよ。
コウモリは都会でも多いんじゃないかな?

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの庭の池の水の流れてくる洞窟にいっぱいいます

佐世保

  • 回答者: 匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県の糟屋郡でも飛んでますよ。
夜、ウォーキングをしてる時によく見かけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立川でも結構見かけますね
屋内に入ってきたのを2度見かけています

  • 回答者:' (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県新潟市です。
全国どこでも夜になればコウモリが飛ぶものだと思っていましたが
コウモリの飛ばない地域もあるのかな?
先日換気扇から家の中に入ってきてしまい、家中飛び回って捕まえるのが大変でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県海老名市在住です。
海老名でも結構見かけますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練馬区もコウモリが飛んでいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良県天理市ですが、今でも飛んでますよ。夕暮れになると、なんか頼りないひらひらした飛び方で空中を舞ってます。
害を加えないので、どころか鼠や蚊、害虫を取ってくれるのでありがたい生き物だと感謝してます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る