すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

埼玉から山形に行きます。
10月中旬に天童に用事があるのですが、そこから1泊してどこか観光するばあいのお勧めを教えてください。
小学生の子2人の4人で電車で行きます。
埼玉在住2年目ですが、関西出身で関東より北はほとんどわかりません。
よろしくお願いします。

  • 質問者:とも
  • 質問日時:2009-10-04 22:00:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
1日弱しかないので、あれこれ行きたいところがありましたが、1つくらいしか無理そうなのでみなさんのを参考に決めようと思います

天童からでしたら最上川の船下りや鳴子温泉、日本海の湯の浜温泉、仙山線を使えば約1時間強で仙台、プラス30分ぐらいで松島にもいけます。

http://www.blf.co.jp/

http://www.naruko.gr.jp/

http://www.yunohamaonsen.com/index.asp

http://www.city.sendai.jp/keizai/kankou/

http://www.sentabi.jp/marugoto/what/index.html

http://www.matsushima-kanko.com/

http://www.matsushima-kanko.com/PDF/oyster%20kakigoya.pdf

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね~地元民としては鳴子温泉がおすすめですね。初めてという人には特におすすめです。家族連れが多いのでみんな安心しますし落ち着いてますね。あと観光地っていうとタクシーもお土産屋さんもぼったくりが多いんですが、ここいら辺はそういうのに凄く厳しいんで安心です。

あと入り組んだ道路とかもなくてほとんど一本道なんで迷うこともないし、地図があちこちにデーンとでっかくたってるも安心要素ですね。

  • 回答者:山形はいいよ~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市内に「オルゴール博物館」があります。
オルゴールやオートマタ、蓄音機などが多数展示されています。
自分たちは数年前に行き、人ががらがらで返って静かで見やすかったです。
天童駅から歩くと20分くらいかかりますが、タクシーだとすぐですので不便ではないはずです。

あと天童といえば将棋の駒ですが、駅に資料館が併設されていますので、
時間つぶしにはもってこいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る